温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

あああー、楽しみにしてたのに、再放送いろいろ忘れてたー💦

まあ、忘れてる段階でさほどでもなかったんじゃんよー、と言うのもあるかもしれないが(笑)

 

しばらく仕事がいっぱいいっぱいで、テレビを見る余力があまりなかった。

ポンコツハードディスクは毎週予約の件数が少なくて、自分で毎週予約しないとならないものも多くて忘れる事もしばしば。

そういう番組に限ってT verの配信がなかったりするしね。

まあ、その時はジタバタしても次の日にはまあいいやと思ってるからそんな程度なんだけど(笑)

 

しかし、NHKの「ハゲタカ」BSプレミアムでの再放送を忘れてたのは悔しいよー💦

7月期のテレ朝版が結構おもしろかったけど、日曜9時のTBSみたいな大仰な演出が気になったりもしたのでNHK版見たいと思ってたら再放送のお知らせ。

「わー、絶対見よう!結構先だなー」と思っていたらまんまと忘れた。

そういう時なるべくスマホのスケジュールに入れるようにしてるんだけど、ぽっかり入れ忘れも多くて…。あー、ダメだなぁ。

昨日ツイッターで「八重の桜」の再放送の話が出ていて、「今やってるのかな?」と検索したらBSプレミアムで先週4日の日曜から4回に分けて総集編をやってた。

「あー、1回外したけどあと3回でも録画しとこう」とホームページ見てたら、「ハゲタカ」の再放送情報があって「しまったー!」と気がついた。

4日と11日に全6話を3話づつ放送、つまり半分外しました……。

ううう、やってしまったー。

 

そもそも平日は帰り遅い事も多いしそんなにあれこれ見てる時間はない。

普通のテレビ放送だって見きれてないのに有料のものはなぁ……と、BS加入にずっと二の足踏んでいたのに、星野源のためにケーブルテレビに加入(笑)WOWOWとかのBS見れたりTBSチャンネルで「コウノドリ」1期を全部録れたりとありがたく使ってはいるけど、料金分活用しきれてるかというと、そこまででもない。

なのでこれ以上有料配信とか入りたくないんだー!そもそも映画やアニメをたくさん見るんでないとあまり意味なさそうだしなぁ。

ポンコツハードディスクは先週も「ゴールデンカムイ」とあとそれ以外で唯一見てる「転生したらスライムだった件」を両方録画しないという不備をやらかしてくれたし、そろそろBlu-rayの新規購入を考えないとなのだよ💧

あー、見てない割にお金かかってるなー💦

 

とりあえずだいたいの話は分かると思うからNHK版「ハゲタカ」3話からでも見よう。悔しいけど。

「八重の桜」は4分の1外したわけだけど、八重の最初の夫の長谷川博己松平容保綾野剛が目当てなのでちょっと心配。前半キャラだよねー。まだ出てるのを祈る!

 

しかし、最近NHKばっかりみてるような(笑)