温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「まんぷく」 46話 うう〜ん?今週大丈夫??あと2日で納得させてくれるかなー?

まんぷく」、楽しく見てますが今週の展開にはなんかもやもや💧

そうですよー、鈴さんないがしろ問題ちゃんと解決する?

 

週の前半、鈴さんの家出をただのワガママ扱いに「おいおい!」と思ったけど、これはフリであってちゃんと鈴さんの置かれてる状況の問題に気づくよね?と先を待ってた。

が、今日福ちゃんが産気づいたとなると「赤ちゃん産まれておめでとう🎉」でうやむやになりそうでちょっと不安になってきた。

 

確かに鈴さんはかなり問題のある人だ。

福ちゃんが就職してそのお金で生活してるのに「これっぽっち」とか言っちゃうし、真一さんも忠彦さんも、もちろん萬平さんに対してもまず不満から口に出す。当初は散々「毒親」と言われてたしね。

だけど、文句をいいつつも18人分のおさんどんをちゃんとやり、生活のために着物も売り、娘の不貞疑惑にはどんと構えて娘を信じるという、根っこはまともな人なんだよね。だからキャラとして魅力的な訳だし。

長いこと母親のどーでもいい不満に対応してきた娘たちが扱い悪くなるのはよくわかるけど、仕事にねぎらいが欲しいって当然だよなー。

 

主役夫婦が果たしてここに気づいて対応するのか、それでこの先の方向が決まるとすら思うのに、なんか雲行き怪しいなー。

大丈夫???