温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

ヤバイ、ゲームに逃避中💦

いつも同じ事書いてるような気がするけど、仕事がシンドイですー。
いやー、向いてない、辞めたいと毎日思ってるかも💧
とは言え、結局嫌いでもないんだよね。
先々考えるとどうなんだろう?と思いつつも仕事はやってます。

ここしばらく帰りも遅く、テレビも録画したものがたまる一方で感想書こうにも見てないし💧
「あさが来た」とかめちゃくちゃたまっててどうしようかなぁ。
1日分が15分と30分って結構ボリュームが違う。そして明らかに自分としては「カーネーション」の方が好きだ。「カーネーション」は全然貯めずに無理してでも見てたもんなぁ。ああ、「カーネーション」の最終回までの感想も書けてない…そういえば。

録画消化も滞り、ブログ書く余力もなく、最近の良くない傾向がスマホゲームに逃げてる事。
いかん、いかんぞー💧
休日はやるべきことは後回しで寝てるかゲームしてるような気がする。あー、ダメじゃん!

2年くらい前、単純なパズルゲームにひたすら逃げていて良くないなーと思ってた時ブログを始めて、ぱっきりやらなくなった。
今やってるのはそれじゃなく、テレビでCMやってるようなストーリーがあってガチャでキャラを集めるやつ。
1つはずいぶん前に登録して一時期はちょこちょこ課金もしてたもので、あるときぱったり飽きて放置してたもの。
もう1つはここ数年すごく人気で、2年くらい前に友達に言われて登録してたもの。こちらもほぼ放置。


どちらもさほど面白いとも思ってなかったのに、12月に入ってからなぜか黙々とやっている。
この2つを並行してやってると、あっという間に時間が経っている。あー怖い。
自分はもともとゲームやる方ではないので、たまにだーってやり始めるくらい。
いつも思うけど、ゲーム好きの人って一体どうやってゲームの時間を作っているのかすごく謎。
スマホゲームは課金すれば時間短縮できる部分もあるけど、とはいえ基本かなりの時間は取られるよね。

せめて自分としては今は「課金は絶対しない!」と決めているのでまだ罪悪感は減るけど、それでもこの時間の無駄にした感じはなんだかツライ💧でもやる。
そう、自分は元々こういうことを時間決めてやれるきちんとした人間ではないのをよーくわかってるからゲームに手を出してこなかったのあるんだよー。
でもゲームって余計なこと考えなくてすむからなぁ。
むかーし読んだ桜沢エリカの漫画で手酷い失恋をゲームで癒したエピソードがあったけど、すごくわかる。

松坂桃李スマホ遊戯王で最上級のキングに無課金で行ったと自慢してたけど、一体どこからその時間を捻出したんだよー!と驚いたもんですよ。
課金組は課金組で、5万、10万くらいじゃ重課金者とは言わないそうで、もう凄いなーとしか思えない。世の中色んな人がいる。

逃避にはいいけれど、そろそろ現実に戻らないとなぁ。
年末年始の休みは気をつけないと!
自分を信じられないわ(笑)

追記
ちょうど増田で「FGOに400万課金した」という記事が上がっててうわー💧ってなりました。
わかるよ、結局1番楽しいのはガチャで欲しいキャラが出たときだものね。確かにここまで行くとギャンブル依存症なのかも。
自分はギャンブルやらないしさほど興味もないけど、それはハマったらヤバそうなタイプなのを自覚してるのもある。ついムキになる。
だからゲームに課金してた時は年齢を「未成年」で登録して、月に5000円以上は使えないようにしてた。FGOはそういうの無いのかな?まあ、大人なら普通に年齢入れちゃうか。
FGOはなぁ、人気凄いしやってる人も多いよね。周りにも沢山いるけど、「面白いの?」って聞くと「そうでもない」と言われたことが何度か。キャラが多くて人気の人が絵を描いてるっていうのはあるようだけど。
ガチャは楽しいよね、うん。ガチャガチャのフィギュアやクレーンゲームのフィギュアも、買えるけど、買ってもさほど嬉しくないというか、出たり取れたりが楽しいものね。
自分もコツコツ貯めて無課金でやるガチャもすごくワクワクするし。
あー、世の中ワナが多い。気をつけて生きないとなぁ…。
時間の浪費も痛いけど、お金の浪費はもっと痛いなぁ。
400万……すごいなぁ…。