温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

結露との闘い方がわからない……💧

自分の住んでるマンションは、築年数は割といってるけど作りがしっかりしていて冷暖房の効きがいい。
結構気に入ってるけど、冬の悩みがね…、結露💧

世の中の人は結露の対応どうしてるのかしら?
毎日毎日せっせと拭き取るしかないの?

前の部屋の時はあまり気にならなかったけど、今の部屋は結露がなかなかで何が違うんだろうと思う。
しかも四方に窓があって、部屋の広さの割に窓が多いのが気に入って決めたとこもあるんだけど、窓が多いというのはつまり結露の発生面積が広いということで…💧
換気はマメにしてるけどだめだなぁ、うーん。
窓の下に貼るテープとか色々試したけど全然意味ないし。
以前とんねるず石橋が毎朝の日課が結露取りと言ってたけど、そうしなきゃ無理かしら?
そもそもマメな掃除ができるなら悩まないってば!(笑)

そもそもこんなに結露が発生するのに部屋の空気は乾燥してるのもなんか腹立つわ!(笑)