温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おお〜、ドーム完売‼︎

星野源のニューアルバムがかーなーり、売れているらしい。
そして、今日見たネットニュースで「星野源 また大記録、5大ドームツアーも全会場即日完売」という記事が。
12日がチケット一般発売だったそうで、即日完売だったんだって!

あー、よかった〜!

星野源が大ブレイクしていらい、褒め記事が出るのと同様に叩き記事もたくさん見る。
まあそれで自分のファン度合いが変わる事は無いし、「へー、こういう書き方するんだー?」とネタとして読んだりはしてる。
けれど、具体的に売り上げとかは悪いとこれ見よがしに叩くネタにされるから、悪いよりは良い方がいいよね、やっぱり。
売れていれば仕事の自由もききやすいしなー。

で、ドームツアーが発表された時に出た叩き記事で「星野源5大ドームツアーなんて無謀、調子乗り過ぎ」的なのがあった。
なんでも札幌ドームっていうのはかなりのアーティストでも完売しないことがあるのに、星野源は売れてると言っても「恋」でもミリオン出ていない(CDセールスではだということでしょう)のに無茶だ、という内容だった。
自分は札幌ドームの立地や北海道の距離感には疎いので「そんなもんなのかなぁ?」とちょっと心配になったけど、でもこの前は地方でもかなり取れなかったみたいだしと思い直した。

が、AAAのニッシーソロツアーが札幌ドーム以外での「4大ドームツアー」だというCMをみて、ほんのり心配が増した。
でも、星野源だしね!と言い聞かせていたんですよ。
いやー、即日完売かー!なーんだ、やっぱり今の星野源にそういう心配は無用でした(笑)
今はCDセールスとライブ動員が直結しないみたいだけど、星野源はどちらも順調でなによりです。
あとは健康に気をつけてください。