温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「きのう何食べた?」ついに正式発表きたー!

朝起きたらツイッターのトレンドに「西島秀俊」「内野さん」「よしながふみ」と上がってる。
よし!正式発売きましたー!😆🎉
テレ東ドラマ24で4月からドラマ化です。
うれし〜💦

いやー、良かった良かったガセじゃなくて。
ハラハラしてたわー。
こんなイメージぴったりのキャストを1回期待させといて「やっぱなしー」とかなったらツライもんなぁ。
しかし、テレ東深夜枠で西島秀俊内野聖陽がダブル主演て、よく実現したなぁ。
ファンの妄想キャスティングレベルの豪華さ。
内野聖陽のコメントに「かなり前から企画されてたけど、スケジュールがなかなか合わず流れに流れてようやくここに漕ぎ着けた」とあるけど、でしょうねぇ、うんうん。西島秀俊内野聖陽ですものねー。
皆さん諦めず頑張ってくれてありがとう‼️

よしながふみの作品はどんな内容でも必ず妙に食事にこだわるキャラがでてくるのがいいんだけど、「きのう何たべた?」はまさにそこがメインの話なので、テレ東深夜枠には合いそう。
無駄にエピソードをいれず、淡々と作ってくれそうで期待できるなー。食べ物ドラマ上手いものね。

主人公2人はゲイカップルだけど、それがゲイでなくても成立する話でそれがいい。
同性でも異性でも人が一緒に暮らして生活してるとそれなりに何かあって、そういう事を淡々と描いてるのが好きなんです。
というか、もう今はそういう世の中なんではないのかなと。同性が恋愛対象の人も異性が恋愛対象の人も働いて生活してるのが普通なので、主人公がゲイというのは特殊なわけでないというか。
もちろんゲイであるがゆえの悩みも色々出てくるけどそれは生活の1エピソードで、基本的にみな働いてご飯食べて生きてるのは同じ。
こういうところがテレ東に合うと思う。
1話が40分なのもちょうどいい。
他局でグルメ漫画の実写化に余分なの足して爆死したのを結構見たしなー。
日々の食事は大事だけど大げさなことじゃないのですよ。

LGBTを扱うドラマも増えてきたけど、ちょうどきのうやってた「家売る女の逆襲」3話で酷い扱い方で憤慨したところで。
どうしたんだ大石静!一昔前のステレオタイプの描き方でゲンナリした。
これについてはまた書きたいと思うけど、少なくとも「きのう何食べた?」では原作がそうではないし、テレ東も信頼できそうだから心配はしていない。
脚本が「透明なゆりかご」の人なので、そこも期待ー!

キャストはもう夢のキャスティングだよね(笑)
少し前ならこういう役に有名俳優は使えなくてあまり知られてない人がでたりすることも多かった気がする。
知られてないのは構わないんだけど、と言うことは演技力的に難ありだったりするものでね…。この2人なら全く心配ないし、見た目も寄せて来ているし。
欲を言えば西島秀俊、もう少し前髪伸ばして欲しかった〜。
しかし初共演なのかー、意外。なんかどっちもマッチョな役多かったからとっくに共演してるかと。

あとのキャストも楽しみたなー。
最近じつは山田さんが結構好きなんだけど、そこまでは出せないかな。
シロさん、ケンジそれぞれの同僚に佳代子さん、小日向さん、ジルベール、ここまでは必要と思うけどどうかなー?

あー、めちゃくちゃ楽しみ〜。
4月までの支えが出来たわ(笑)