温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「まんぷく」 第108話 …ああ、神部くんの株がどんどん下がってゆくわ〜💧

福ちゃんと萬平さんはラーメン作りに絶賛迷走中。
で、絵面が地味な分香田家次女の吉乃ちゃんの恋バナで盛り上げる今週。
元塩軍団の岡くんと森元くんがベタなふりで 吉乃ちゃんに一目惚れ。
で、義兄の神部くんは2人の恋に納得しないんだけどー……。

「おまえらみたいな無骨な男に吉乃ちゃんは釣り合わん」「タカちゃんはおまえと結婚したじゃにゃあか」「俺は一応大阪帝大出てるから」
……神部くん、めっちゃやなヤツじゃね?
何かと言うと「大阪帝大出てるから」って学歴自慢なんだよなー。
まあこの時代にものすごいエリートではあるんだけど。
岡くんと森元くんを軽ーく見下してるけど、結局今は立花塩業の時の紹介で同じ会社にいるわけだしなー。
そもそも、タカちゃんに惚れた時の無神経さと傲慢さは酷かったもんなぁ。
神部くんなー、もうちょっと気遣おうよ。
最初は萬平さん大好きでいいヤツっぽかったのに💧

ところで吉乃ちゃんは映画に誘われて嬉しそうだけどどちらを選ぶのかしら?
俳優の知名度的には岡くんなんだろうけど、失恋したら森元くん痛すぎる💧
それにしてもこのドラマ年の差婚ばっかり出てくるなぁ。

そして萬平さん、忠彦さん、真一さんの婿さんトリオの絵面はいつもステキ。
親類関係とかじゃなく、もう真一さんも親しい仲間だからね。