温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「まんぷく」 第112話 ついに即席ラーメン完成おめでとう!ちゃんとつられて買いました(笑)

昨日13日の第112話でついに萬平さんのラーメンが完成しましたー!
わーいおめでとう〜🎊

という事で、買って帰りました。お約束!

もちろん袋麺が欲しかったのだけど、コンビニにこれしかなかったので。
こんど袋麺も買おうっと。
それにしても販促効果高そうだなぁ。昨日のラジオでジェーンスーも食べてたし。
「マッサン」の場合ウイスキーなので飲めない人は多いだろうけど、チキンラーメンはどこでも売ってるし安いし、いいなぁ。

それで思い出したのだけど、実は自分はかなり大人になるまでチキンラーメン食べた事なかったんですよ。別にインスタント食品禁止とかいう家じゃなかったんだけど。
それどころか両親共働きだったのて、カップヌードル始めカップ麺は常備されてたし日曜のお昼に袋麺とかはよくあったのだけど、なぜかチキンラーメンって親が買わなかった。
なので、大学入って一人暮らしになっても、カップ麺は食べたけど、袋麺は鍋で煮るタイプのものしか知らなかった。

おそらく初めてチキンラーメンを食べたのは、仲間由紀恵とかを使ってCMがたくさん流れるようになって、初めて「どんぶりに麺を入れお湯をかけるだけでできる」と知ったから。
どのくらい前?15年くらいまえかな?
もう大人だし(笑)
玉子を割って入れるのを知った時はしばらくハマったなぁ。
意外なものを知らない事ってあるよね(笑)

萬平さんは才能はあっても一般常識からずれてたり子供じみていたりして、それを長谷川博己が魅力的にえんじてるものだから、周りの人達、特に男性陣が萬平さんが好きでしょうがないのが説得力あっていいですね。
真一さんなんてもうあれだけの目にあってもついてきちゃう(笑)

いよいよラーメンが出来たけど、今度は世の中に無かったものを売る苦労があるんだろうな。
そしてカップ麺までやるかしら?
あと1ヶ月半、楽しみです。