温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

だんぜんマルセイバターサンド派!

火曜深夜、FMヨコハマで放送中の「深夜の音楽食堂」。
パーソナリティは松重豊
もちろん「孤独のグルメ」のヒットを受けての起用なのだけど、実はかなりの音楽マニアだったので意外と面白い。
ここで紹介するミュージシャンの9割は知らない人なので、未知の世界が拓けてなんか楽しい。
この前はゲストに松重豊と同じ歳、同郷、同じく小劇場出身の池田成志という珍しくミュージシャンではない人を呼んでいて、音楽に疎い池田成志と俳優なのに映画もドラマもあまり見ない松重豊の話の噛み合わなさに笑った。それでも仲良いんだなー感がいいな。

で、ゲストいないメール紹介回のゆるさも結構好き。
今週は以前話題に出た、小川軒のレーズンウィッチについて。
小川軒のレーズンウイッチは鎌倉店、代官山店など店ごとに味が違うのだそうだ。
で、メールの人は横浜かをりのレーズンサンドも美味しいですよと書いてきていたので、色々買ってきて食べ比べをしていた。
小川軒の各店舗、横浜かをり、そして六花亭のマルセイバターサンドをスタッフと食べ比べ好きなものに投票の結果、1位が小川軒代官山店で4票、2位がマルセイバターサンドだそうです。
何人で何品食べたかは伏せ、発表も1位2位だけなとこが大人ですね。

そうかー、小川軒のってそんなに味違うのかー。自分は店舗で買ったことは無く、催事で出てるのを買っただけだけどあれは鎌倉店のなのかな?
初めてバターサンドというものを食べたのは、お土産にもらったマルセイバターサンドで、あまりの美味しさが衝撃だった。
それ以来北海道展で見かけるとつい買ってしまう。
そして他のバターサンドも試してみるけど、マルセイバターサンドが圧倒的に好きだなぁ。
代官山かー。わざわざ行くほどの関心は無いし、都内に住んではいるけどほぼ行かないとこだなぁ。鎌倉店とそんなに味違うのかー。
正直、小川軒のを食べるたび「マルセイバターサンドのほうが…」と思うのでね(笑)

ほかにメールで孤独のグルメでも出てた鶯谷東京キネマ倶楽部にライブ見に行ったという話に「鶯谷って東京に住んでる人でもほとんど行かないでしょ」とはっきり言ってて笑った。
たしかに自分も何回か行ったのはそのキネマ倶楽部にライブ行くときだけだし。
鶯谷に容赦ないなぁ(笑)

松重豊のゆるいトークが意外とクセになるし、未知の音楽が聴けてなかなか楽しいです。
あー、マルセイバターサンド食べたい!