温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「なつぞら」 第34話 がんばれ照男にいちゃん!完全なる負け戦さだけれども(笑)

本日5月9日「あさイチ」、ゲストに「なつぞら」にヒロインなつと兄弟同様で育った柴田照男役の清原翔が出演。
ドラマとはまた違った爽やかな男前ぶりでネットをざわつかせてましたね〜😊

朝ドラ出演で知名度を上げブレイクする俳優さんは多いですが、今回の「なつぞら」で清原翔がそこに行くのはなかなか難しいかもと思ってました。
なにしろ「イケメンの渋滞」と言われる「なつぞら」、若手俳優陣は朝ドラ初出演とはいえ既に結構な知名度のあるメンバーばかり。
設定からいってもなつにたどり着く前に何重ものイケメンバリアが存在してるわけで。

特に初恋の人(?)吉沢亮と別れ別れの兄岡田将生の美形っぷりはどうなんですかね?あれ!反則でしょ〜‼︎
基本的に俳優さんってみんな男前で見た目はいいわけですがタイプは色々。
そんな中この2人は本当に「美形❗️」としか言いようがない。少女マンガに出てくるレベルでキレイなお顔。
特に恋のライバルになる吉沢亮とか顔の造形完璧なのでは?
メテオのときもキレイな子だなーと思ったけど、「銀魂2」の沖田総悟役でスクリーンいっぱいで決めゼリフを行った時の美しさと言ったら……!
天陽くんも酪農家なので日焼けメイクしてるのに美しさが隠せないんだよなぁ。

そしてこの先はアニメーション会社の同僚で中川大志って美形がさらに投入されちゃうんだよねー。
俳優の知名度からしても、照男にいちゃんの勝ち目はほぼゼロ。
そもそもそうでないとなつが東京行けないし!

けども!清原翔、いいと思うんです‼︎
吉沢亮とか「すっげー美形‼︎」とは思うけど好みではないです。
もちろん生で見たらどんだけ美しいのかなー?という興味はある。
それは美術館で美術品をよーく見たい、という感じと同じ。
清原翔は「美形!」っていうのとは違うと思うけどスッキリした顔でいいですよねー。
なつぞら」はイケメン俳優が大量に投入されて、どの人にも好感はもってますが特に「好きー!」というのもなかったので、ルックスで言えば照男にいちゃんが一番ツボかなーと。

俳優さんとしては照男役が発表されて初めて知りましたが、顔見てCMで見たなぁと思ったくらい。
なので子役から交代して登場したときには「この人お芝居大丈夫なのかしら?」というのがまず心配でした。
照男無口であんまり喋らんので尚更💧
最初に長く喋ったところを見た感想は「あ、結構演技できる。よかったー」でした(笑)
照男はベタな酪農家らしく垢抜けない感じですがそれもいいです。

それが「あさイチ」では白シャツでいかにもメンズノンノモデルというスラッとした姿で登場したものだからねぇ。
そりゃざわつくわ(笑)
これならブレイクいけそうですかね?
ツイッターでは「前髪切った米津玄師」とか「綾野剛似」と言われていて、「わかるー」としみじみ。
自分は目がぱっちりした男性が好みではないので、この辺りめっちゃツボです(笑)
我ながら好みがはっきりしてるなぁと笑ってしまった。

ドラマとしてはなつが照男にいちゃんと結婚したら話が進まないし、おそらく天陽くんともお別れするんでしょう。
けれどだからこそ兄としてなつとずっと関わっていけるのかなーと思います。
恋愛で負けるからこそ一生の関係になるんですよ。
もっとも最近の朝ドラは「○○編」が切り替わるとそれ以前のキャラが存在してないんかー!と突っ込みたくなるくらい無かったことになるんでどうかな?とは思いますが。
なつの結婚相手は今のところ工藤阿須加が対抗、本命が同僚中川大志かなとみてますがどうですかね?

なんだか何を書きたいのかわからなくなってきたけど、とりあえず今のところわりと地味キャラの照男にいちゃんが見た目は一番素敵と思ってます、ということですかね(笑)
もっさりしててもいいと思います!