温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ああ、そして今日も「おしん」は録れてない……

念のため、「おしん」が始まる前に起きようと思いつつ、うっかりいつも通りに起きてしまった今朝、「しまったー!」と録画一覧をみたら、
あー、やっぱり録れてない……💧

もしや!と思いすぐ後の番組を試しに予約してみるとやはり録画せず。
どうやらケーブルテレビのチューナーで予約するとき、保存先をBlu-rayにしたものが録れてないようだ。
ううう、なんで昨日思いつかなかったんだー。
BSの番組はケーブルテレビでしかみれないのだけど、ケーブルテレビを外付けハードディスクに録るのと、地上波をケーブル通さずBlu-rayで受信してそのまま録画するのが出来てるから気がつかなかった…。
というかね、土曜まではその設定で普通に録画してたんだから気づかないでしょー!

とりあえず「おしん」の予約保存先をハードディスクに設定し直して出勤。
さすがに接続を確認し直す時間はなかった💧
ケーブルのチューナーを再起動しても直らなかったし、接続がうまくいかない原因はどこなんだよぉ〜💦
まさかBlu-rayのほうだったらマジ怒りますよ💢まだ買って半年経ってないんだから!

ううう、私の「おしん」はいつ東京に行けるのかしら……💧