温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「アイデア」とか「Lemon」とか、ふっつーのカラオケ堪能してきた〜

週末、カラオケボックスに行った。
多分1年ぶりくらいじゃないかな?記事遡ればわかるけどそこまでするほどのことでもないし(笑)
楽しかったです。

普段そんなに音楽聴く方ではないので、一曲づつ買えるようになって買いやすくなった。
好きなドラマやアニメの主題歌とか、たまたま聴いていいなーと思った曲とかすぐ買えていいですよね。物も増えないし。
けど、サブスプリクションサービスに入るほど音楽聴くわけでもないので、少ない好きな曲を延々と聴いてます。

それでこないだふと気づいた事。
菅田将暉の新曲「まちがいさがし」が何でも50冠とか。本人も「何がそんなにある?」って言ってましたが、まあ売れてますよね。
そして「アンナチュラル」にどハマりしていらい聴き続けている米津玄師「Lemon」。
そして数少ないCDを購入するアーティスト、星野源
最近はこの辺りをリピートしてるんですけど、このラインナップ、今一番ふつーですよね?
今売れてる上から3番までって言ってもいいくらい。
あまりの王道ラインナップになんか笑えたー。流行りを追うアラサー女子みたいだ。もちろんアラサーではないけど(笑)

ということでカラオケ、まずは「アイデア」を初めて歌い、「恋」そしてやっぱり初めての「POP VIRUS」。星野源は難しい〜。
「Lemon」「まちがいさがし」にコラボ曲の「灰色と青」。「やさしさエレジー」も忘れずに。
連れはあいみょんマリーゴールド」を入れ、合間にテレビサイズの「なつぞら」主題歌、スピッツ「優しいあの子」。短かっ!
あ、今期一番ハマってる「きのう何食べた?」のオープニング「帰り道」も忘れずに。

うーん、我ながら音楽疎いんだなぁ、しみじみ(笑)
いーんです、歌うの健康にいいしね。