温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

先週買ったマンガ

先週は待ってたマンガの発売日。

編集者さんのツイッターでアナウンスがあった時からスケジュールに入れて楽しみにしてました。

今回は東江さんエピソードがメイン。
器用で真面目であるがゆえに、圧倒的に天才肌の中田を見て行き詰まってしまったり、プロで情に流されない編集安井とうまくいかず参ってしまったりと、苦戦続きだった東江さんが遠回りをしてやっと自分の方向を見極めていく様は、自分達凡人にはしみた。
実際の所、中田の様な天才はやはり少数で、天才ではないけど能力はある東江さんのような人達が世の中の大半なのだよね。行く先が見えて本当よかった。
一方の中田も順風満帆なわけではないところが厳しい世界で。でも中田は中田らしい方法で乗り切るのだろうと思って待ってる。

7月から黒木華主演ドラマが始まるので、CSで「重版出来」一挙放送してくれるんじゃないかと期待。このドラマのムロツヨシはマイベストムロツヨシだなぁ。

あとは見かけてこれらを。

1巻を買ったものの2巻の発売予定が分からず。
少女マンガ系はどうも発売予定がわかりにくい。

これもまさかもう2巻まで出ていたとは!
前作終わってそんなに経ったっけ?
この人の題材選びがいつもすきですね。

基本作家買いで雑誌を見ないので新作外しがち。
コミックスって一部の大ヒット作以外は、タイミング外すと手に入らなかったりするのできをつけないとなーと反省です。