温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「なつぞら」 第112話 結局、信さんとはなんなのか?言われる通りアレクサか!

昨日久しぶりに登場の信さん、本日の話でなつから結婚の報告を受け、自分も去年結婚した事を伝える。
報告がなかった事を突っ込むなつに対し、「僕に身内が無いから2人で式挙げた」といい、坂場に対し「(なつは)とても辛い思いをしてきた人だから幸せにしてあげて」と言う信さん。
いい人過ぎてバカバカしくなるわ…。

そもそも信さんも戦争で家族を亡くした戦災孤児、兄弟がいてさらに柴田家に引き取られてぬくぬくと育ち学校にも行かせてもらったなつと比べ、孤児院で育ち奨学金で大学まで行ってキチンとした手段で就職。
辛いのはどっち⁉️
1人頑張ってきた信さんのがずーっと大変じゃね?
なのになつにはいいように使われ、帯広転勤を打ち明けても「ふーん」というレベル。
巷では「アレクサ」と言われてますが、ホントご都合だよね!
薄っぺらいキャラだなー。
ドラマ浅っっ!

広瀬すず好きだしと見ているけど、このところのなつ上げとナックス周りの内輪受けとか、さすがにバカバカしくなってきた。
アニメ制作ももう期待しても無駄っぽいし。
またもなつはやたらと持ち上げられ、新事業のたんぽぽキャラを頼まれるけど、それは何?ボランティア?仕事?仕事なら個人で受けて大丈夫なの?絵描きなんかほかにいくらでもいるでしょ!
キッカケになった演劇を描いたのは先生でなつが何かしたわけでもなく、なぜなつの手柄なのか2日経ってもわからんよー。
雪次郎のお菓子とかホントもうどーでもいいの!
まず、なつの仕事、結婚、生活といったものをちゃんと描いてくれよー。
懐かしキャラがどうしてるかはそのあと!
番長もよっちゃんも先生もどーでもいいの!
とにかくキャラと話題作りばっかりでグダグダなのがイラつくの!
で、今週はまだ坂場の父親といううんざり展開があるんだよね……。
心折れるわ〜。