温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

昨日買ったマンガとダ・ヴィンチ

情報を知ってからちゃんとスマホに予定を入れ、発売日に購入。

こんなにしっかりした続編だったとはー!
続編が描かれるという記事を見たとき、短期連載となってた気がしたので、普通に「11巻に続く」になってて驚いた。
ドラマの続編はやれても単発スペシャルなのかなーと思ってたけど、これは連ドラあるかな?わくわく。
まあ、主演2人と脚本家のスケジュールはもう押さえに動いてるでしょうし(笑)
みくりさんと平匡さんが正式な夫婦になった事で「秘密をどう守るか?」の要素が無くなってしまったのは残念だけど、その分「あるある」がリアルでいいのかも。
女の呪いはツライけど、男の呪いもツライよねーと、ふとカネカの騒動を思い出したり。

で、一緒に買ってきました。

もうどうやっても反射する。
そしてまとめ買いで星野源のファンなのがバレバレ。
あちこちで雑誌の表紙になってるけど、流石に全部購入すると大変なことになるのでよーく吟味。
ラジオで「いのちの車窓から」が復活と言っていたのでこれは買うぞ!と決意したら、よしながふみ特集というのがまた嬉しい。
よしながふみ西島秀俊の対談とか泣きそうですよ〜(笑)

星野源の方は単独インタビューと「引っ越し大名」メンバー3人でと2本立て。
この前髪分けてるのほんとスキ(笑)
映画、ドラマの感想が好きでフォローしてる人達が試写会ですごく面白かったと書いてるのでめちゃ期待。きっと趣味に合うぞー。

「いのちの車窓から」は読んでて泣きそうになった。
先日、犬養毅役で「いだてん」に出てた塩見三省さんのエピソードのオチが素晴らしい。
やっぱり星野源の文章好きだー。
買ってよかったなー。