温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

おいこら徳井!「いだてん」どーしてくれんねん‼︎

昼に飛び込んできたニュース、
チュートリアル徳井、活動自粛を発表」
なんだってー!

ここ数日話題のチュート徳井の申告漏れ問題。
悪意があった訳ではないと会見し、事務所もお咎めなしと言ってましたが、ここへきての「活動自粛」って!
各局も最初は「影響無し」って言ってたのにどんどん「放送見合わせ」になっていって、挙句に「活動自粛」だとー!
「いだてん」どうすんのー⁉︎

徳井の役は女子バレーの監督なので、撮り直すと言っても瀧さんと違って出演者が沢山いるシーンなのよ。あああ。
そもそもこの件自体は結構前に分かっていたよね?事務所もちゃんとしてくれよー!何のための大手事務所だー!
対応ヘタクソかー。

いや、徳井の言い分わからなくはないんですよ。ホント、こういうちゃんとした事を出来ない人っているんだよね。悪意とかじゃなくても出来ないの。
ただねー、人気商売だしお金があるんだからちゃんと丸々プロに頼んでおけばいいのに。
自分で変なことするから。

でもさー、まあ悪意が無くても事故起こしたら処分を受けるんだから、悪意が無いという言い分をそのまま聞いてお咎めなしが難しいのもわかるけど、そんなに悪い事かね。
最近は色んな「お偉いさん」が明らかに違法行為をしても何の謝罪すらしてないのが横行してるのに、ちゃんと追徴課税も払ってる徳井だけそんな責めることかしら?
脱税なら大変偉そうな茂木健一郎大先生とか「4億」とかもーっと上だしね(笑) 
まあ人気商売はツライか。

とにかく、「いだてん」はもうクランクアップしてるんだしちゃんと見たいの!
「もういつ見られるか分からない徳井の勇姿!」とでも煽っていいから、ちゃんと放送してー!