温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

うーん、NHKの働き方改革は呪われてるのかな?💧

いやー、大騒動ですねぇ。
沢尻エリカ、特にファンではないのでそんなに見る機会はなかったけど、何年か前の24時間テレビのドラマでやってた主人公の妻役がドラマはともかく役はすごい良くて「やっぱり上手いなー」と感心したのを思い出した。
しかしなー、ホント薬物怖いわ。
あんなに綺麗で女優としての華も才能もあって、一般人からみたらどれだけ神に愛されてるんだよーって感じなのになー。やめられないのね。

そう!なので問題は「麒麟がくる」ですよー!
夕方、Twitterのトレンドに名前が上がってて、「電撃結婚でもしたかしら?」とみたらまさかの逮捕。
「え?来年の大河どうなるの?」と検索したらフォローしてるドラマ好きさん達が一斉に「大河〜⁉︎」と騒ぎはじめたと思ったら、ニュースサイトからドカドカと速報が入りはじめた。
ううう……。

番組の紹介の仕方からしても、帰蝶は主人公の妻ではないけど明らかにメインヒロイン、オープニングの表記ではおそらく3番目くらいにはくる役でしょ。
正直、テロップいれて撮影済みの分までは放送していいと思うけど、「いだてん」の瀧さんの件を見ても取り直しだろうなぁ…。後々の配信やDVDの都合もあるし。
しかし、よりによってメインヒロインだよ。
気が強くて美人、ガッツリハマってそうなのになぁ。
キャスト発表のとき大河初出演を涙ぐんで喜んでたのはなんだったんだよー!だったら身綺麗にしといてよー。

撮影も6月に始まっているという。ああ恐ろしい、「働き方改革」!
出演者が多いと、トラブルあった時この前倒しがめちゃくちゃ裏目に出ますね。
「エール」の脚本家降板もだけど、現場の「余計仕事が増えてんじゃんよー!」という叫びが聞こえてきそうだよ。

以前やった「夏目漱石の妻」が良かったから、その脚本家な上に主人公夫婦の長谷川博己尾野真千子も出演発表されて楽しみにしてたのに。
帰蝶の出演シーン減らすのかなぁ?もう初回まで2ヶ月切ってるのに。
そして代役…。
もうすでに代役誰だ?ってツイートも上がってるけど、大河のメインヒロインをやれるレベルの美貌と演技力があってスケジュール空いてる人なんているのー?
ケラさんが「三宅で」って呟いていて笑ったけど。その手があったかー!

しかしこの件で「安倍政権が窮地に追い込まれると有名芸能人が逮捕される。意識を逸らすためのリーク」って陰謀論が随分出てるけどどうなんだろう?
現政権がクズだとは思うけど、さすがにこれは……。でも松尾貴史とかが言ってるんだよなぁ。結構好きな人なんだが。まさか一般人の知らない情報ルートがあるとか?
こういう陰謀論は苦手なんですけど。

「いだてん」も色々残念なことあったけど、「麒麟がくる」も始まる前から辛いなー。
始まる前だったからまだマシと思うしかないか。
どうなるんかなー……💧