温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

あああ、色々録画忘れてたよ〜_| ̄|○

いつもの事ですが、複数の事を並行して考えるのがめちゃくちゃ苦手なので予定や約束を忘れがちでよく失敗している。

何かで忙しいとそれ以外のことをホントにまるっと忘れてたりするので、チュート徳井のことはあんまり笑えないなーと。

 

で、最近はマンガの発売日とかなんでもスマホのスケジュールに入れるようにしてるんだけど、そもそもの情報もインスタ、LINE、Twitterとフォローすれば安心かというと全くそうでもなく、たくさんフォローしてるぶん見きれなくて情報追いきれてない。

しかもスマホに何でも入れているという安心感があるので、その分入れ忘れたものは本当にキレイに忘れてしまったり。

 

で、何が言いたいかというと、年末年始にこれは忘れてはいかん!と思っていた、ゲスト星野源の「細野晴臣のイエローマジックショー3」と「街中華で飲ろうぜ」の赤江さんと大吉さんが出るスペシャルの録画を見事に忘れてた。やってしまった……。

 

今、NHKやTBSは全番組録画にしてるし(なぜこのチャンネルチョイスかというと、最近自分がよく見てるドラマがこのチャンネルが多いから)、他のチャンネルも通勤時にスマホで番組表をチェックして外からの予約もできるようにしている。

が、BSとCSはチューナーが別なので、ちゃんとテレビで番組表を表示してチェックしないとダメなのだ。

年末は体調崩してたし、うん、見事に忘れてたわー。

えーん。楽しみにしてたのに!

(じゃあなぜ忘れたよ?)

 

こういう時は「うん、どうせ撮っても見る時間なかったしね、ま、録画して保存したままと思っておけば!」

と自分を励まして、あとは時間が経って悔しさが薄れるのを待つ。

あー、平和な悩みですよ(笑)