温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも、星野源の体調が気になっている

昨夜のラジオは鼻声だった。 『また風邪か⁉︎』とドキドキした。ライブ終わって気をゆるめたとたんか? 星野源にハマってまだ3カ月も経たないけど、その間もよく体調を崩しててその度ドキドキする。 実は前から星野源の体調を気にしていた。 嫌いじゃないけど…

星野源、鼻声でしたよ

一言でわかるくらいメッチャ鼻声でしたけど。 ハラハラする 本日も通常運転で最後までリアタイ。眠い。 あー仕事ツライ。 でも聴き始めちゃうと結局ラストまで聴いてしまうよね。 アリーナツアーのタイトルになってるcontinues 、恋だけ配信で買ってたから、…

A LIFE 3話

やっぱどう考えてもメインキャスト多すぎ。 だから話がしっかりまとまらないんじゃないの? 私が分かる範囲でTBSの最近の医療物っていうと『コウノドリ』だけど、 あれは主役以外に掘り下げエピソードのあるメインキャストが3人、複数回に出る掘り下げゲスト…

あー直虎ツライ〜‼︎

正直、通常の連ドラなら1話でリタイヤしてたよ 付き合いで仕方なく‥‥。 4話まで見て何が1番受けつけないかって、おとわのキャラクター。 考えなしに突っ走って、メチャクチャにして、反省無し! なんか見たことあるとおもったら、ベタな朝ドラヒロインだ。 …

やっぱり星野源が月曜担当でよかった

毎回結局3時までオールナイトニッポンをリアタイしてしまうので、社会人的には週始めから寝不足引きずってしまい「なんで月曜かなー」と思ったりもする。 けど、今日はやっぱり月曜でよかったなと。 学生さん程じゃなくても、やっぱり月曜はだるい。 しかも…

カルテット 2話

今週も1時間あっという間だった。 『問題のあるレストラン』も結構良かったけど、メインキャストが絞られた分密度が高くなって、4人が全力で殴り合ってるような隙のなさになった。 その中でもやはり松たか子は別格だ。 4人とも上手いけど、主役をはれる存在…

これぞ千鳥足!

夕方6時半過ぎ、外出から戻ってマンションへ入ろうとしたら、目の前を若い女性が通り過ぎた。 なんだかヨロヨロしてるので「具合悪いのかしら?」と気になって見てたら、足がもつれて斜めになりながら角を曲がっていった。 方向が一緒なのでそのまま後ろを歩…

本日の温泉

今日は暖かいけど、ちょっと曇り気味。 ということで、本日の温泉。 手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市) ここは手賀沼のほとりなので、リゾートっぽい雰囲気でお出かけ感がある。 温泉は少し緑がかっていて、塩分強め。 露天が広々していて、いつ…

星野源のドラマが見たい

あいかわらずロスから脱け出せず、逃げ恥のドラマや番宣の録画を繰り返し見てる。 TBSオンデマンドでコウノドリも全部見た。 もっと俳優の星野源が見たい。 けどね、例えば『地獄でなぜ悪い』なんかは見れないのだよ。 当時、映画の予告CM見る度に『星野源に…

ラブリンと紀香様

ブランチつけたら総集編で、片岡愛之助のプライベート映像をやってた。 声だけで映ってないけど、紀香様がオシャレで健康的な朝食を作ってくれてた。 世間的には何かと叩かれてるご夫婦ですが、私は結構好きなんだよねー。 友達に言ったら「なにもあんな嫁を…

ハードディスクの残量がない

毎度のことだけど、ブルーレイのハードディスクの残量が無い。 撮るだけ撮って消化してないから当たり前だ。 特に新番組シーズンは溜まりに溜まって結構1話も見ずに全部消しっていうオチがいつものこと。 いったいこんなに撮りためていつ誰がみるんだよと思…

星野源のお誕生日です

週末なので録画消化せねばーと思っていたのに思いっきり寝落ちして、起きたらとんでもない時間。 あーまた落語心中取れてないや 日付変わって、本日は星野源の36歳のお誕生日ですねー。 おめでとうございます 今年もますますご活躍のことでしょう。 楽しみに…

星野源的需要とはなんだろう

よく読んでいるブログの新しい記事があまりにも面白くて、色々考えてみた。 今の星野源ブームについてのまあツッコミなんだけど、星野源って人気出てきたここ数年、ファンであることに対する屈折があれこれ言われてるよね、なんでだろうと。 少し前に『星野…

空中浮遊⁉︎

付けっ放しのテレビが国会中継になってた。 『空中浮遊』って聞こえたから え?国会で何の話?と音量あげたら 『空中給油』だった。 ですよねー。 大して面白くもない‥‥ 書いてるうちに落ちてきたわ。

逆になぜ今、星野源にハマったんだろう

ハマってみてよくよく考えて見ると、星野源は私的なツボが満載だ。 ルックスもキャラクターも仕事ぶりも。 星野源の存在は8〜9年前から知ってはいたし、結構好きかもと思っていたのに、何年も『結構好き』だったのが、なぜに今更? 考えてみたら簡単なことだ…

カラオケ行きたいな〜

そういえば随分カラオケ行ってない。 少なくとも去年の10月以降は。 そう『恋』をカラオケでうたったことないや、そういえば。 というか、星野源の曲を歌ったことがない。 今なら、今なら、どんとこいじゃー‼︎ この二ヶ月星野源しか聴いてないです、マジで。…

カズレーザー面白いなぁ

お笑いにもあんまり興味ないので、ブレイクする芸人さんて知らないうちによく出てるなーって感じで認識する。 なのでカズレーザーも気づけば良くでてるけど、ネタ見たことがない。 で、今テレビつけたらカズレーザーがオススメ本5冊を紹介してたけど、それが…

星野源から浮上できないし

相変わらず、星野源のことばかり考えている。 逃げ恥リピートばかりしてるから他の録画の消化が進まず、Blu-rayのハードディスクの容量がいつもヤバい。 仕事の資料に読んでおかなきゃならない本があるのに、スマホで星野源情報を漁ってばっかで全然読めてな…

A LIFE 2話

あーう〜ん、やっぱりワクワクしない。 木村拓哉はさすがの存在感だと思う。 周りの面々も上手い。 実は結構俳優松ケンは評価してる。 『怒り』も『聖の青春』も見たし。 だけどもねー‥‥。 ヒューマンストーリーな部分が想像通りの展開でつまらん。ベタ過ぎ…

言語化は難しい

色々喋りたいことはある。 思ったこともいっぱいあるけど、じゃあそれをどう吐き出せばいいのかと、文章にしてみたけれど、なかなか上手く言葉にならない。 なぜそう思ったのかを具体的に説明できない。 ドラマや漫画の感想なんて所詮趣味なので、なんとなく…

ZIPみちゃった

やっぱり量は少なかったなー。 でも、スペースシャワーTVにわざわざ入るのは‥‥。 ただでさえ録画消化しきれないのに有料のとこ入っても。 朝から新映像みれたからまあいいか。

恒例の夜ふかし

あー結局最後まで聞いちゃった。 眠い。 仕事行きたくないなー。 めちゃくちゃ追い込みだけども(笑) あしたはかどらなさそう💧 タイムシフトでオールナイトニッポン聞いて頑張ろう。

ばかのうた、ダウンロード

とりあえず、アルバムは新しい方2枚のダウンロードで踏みとどまっていたのに、どーしても聴きたくなって、『ばかのうた』をアルバムまるっとダウンロード。 あーやだやだ、その気になれば仕事中にも曲買えちゃうんだもんなー。 お金の使い方が雑な人間には怖…

たまむすび

うちの会社ではイヤホンしながらの仕事をしている人間が多いので、私もラジオや音楽聴きながら作業をしていることが多い。 普通にラジオをつけているし、耳が少し悪いのでイヤホンずっとしてると疲れるので好きじゃ無いんだけど、会社でゴタゴタがあってしん…

星野源って笑うと口角上がるよね

中学生くらいまで、まだ自分のことがよくわかってないから 「どういう人がタイプ?」って質問に、 「背が高くて、かっこいい人〜」っていう、少女漫画育ちだよねって回答をしてた。 成長につれ、だんだん自分の好みというかフェチを自覚し、さらにそのフェチ…

今日はライブだね

行って見たい気もするけど、足踏み入れたら怖いよね〜(笑) チケ争奪戦に参加する気力もないしー。 でも見てみたいか(笑) 今夜のラジオは収録かー。 最後まで聞かないで寝ないとな。

ねむい

本日も夜ふかし。 もう眠くて限界だし、明日起きれるかも怪しい時間。 またやってしまった。 会社行きたくない。

バイプレイヤーズ 2話

今回も安定のおもしろさ。 内容うんぬんよりも、おじさんの集団の可愛いやりとりだけで満足できる。 もちろん、内容も面白いけどね。 エンディングの素のトークコーナーがすごく楽しい。 孤独のグルメの原作者のコーナーみたいに、入れ方が絶妙。 今回の館山…

タラレバ7巻を読んだ

面白かった! 本編より相談のツッコミコーナーが。 本編は『まさかそんなベタな展開はないよね?』と思っていた、少女漫画展開に突入。 マジすか 7巻も引っ張るネタか、これ? この作者の他の作品を読んだことないので、タラレバのみを見て思うのは 作者のコ…

直虎‥‥

本日3話リアタイ。先週も見た。 なんか話がどんどん雑になってないか? よく揶揄されている『スイーツ大河』、着々と向かってるけど。 もう、女主人公のキャラクターってこういうやんちゃ女子じゃないといけないって法律でもあるんかい! 蹴鞠のくだりとかあ…