温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後にドキドキしました💧

さて、今年も今日で終わり、大みそかです。 で、雑用を済まさなくてはーと思いつつ「逃げるは恥だが役に立つ」の一挙放送にチャンネルを合わせてつい見入る。 ダメダメだ(笑)で「そうそう、BS 1 1で『聖・おにいさん』があるんだ予約しなきゃー」と番組表…

本日の温泉

いよいよ今年もあと2日。時間が出来たので、今年の温泉納めに行ってきた。草加 やまとの湯 (草加市) ここに行くのは初めて。ずっと閉店したと思い込んでた。 今の住所に越してきて近場の温泉施設を色々行き始めた頃、検索して行ってみた温泉が2件続けて閉…

昨日買ってきたマンガ

ふらっと本屋に寄ったら「本日発売」と置かれてた。 前に発売予定が12月31日となってたので、「えー?そんな日にち?面倒だなー」と思っていたら、流石に実際の発売は仕事納めの日でしたか。 前巻が2月に出てるので10ヶ月ぶりの新刊。ほぼ年一回のお楽しみ。…

やっと聴けたー💦今年ラストの「星野源のオールナイトニッポン」

「メリークリスマス」 こらこら、一週あけたらそうきますか?(笑)今年ラストのオールナイトニッポン、先週おやすみだったのですごーく楽しみにしてたのにリアタイできず。無念 火曜午後からどーも体調が悪く、ご飯食べてもお風呂入っても回復せず、結局し…

あー、タイトスカート好きって言ってましたね〜(笑)

あんまりボサボサでこのまま年越しも何だなぁと、仕事終わりに美容院に行ってきた。 やってもらう間、普段自分では買わないようなファッション誌を読むのがけっこう好き。 今日は割とコンサバでお高めなOLさん向け雑誌。 長く着れるベーシック服を、という特…

フィギュアのオリンピック代表決まりましたね(追記あり)

24日夜、ネットニュースを見たら「平昌オリンピックフィギュアスケート代表決定」という記事があった。 そうか、24日の男子シングルのあと発表って言ってたっけ。男子は宇野、田中、羽生、女子は宮原、坂本。 まあ、順当なところなんでしょう。 一番揉めただ…

今日買ってきたマンガ

本日のお目当てはこれ。 先週Amazonを見ていて発売を知る。 ネットで頼もうかなーと思って、いや直接本屋に行こうと思いとどまり、発売日の今日買ってきた。 可能ならなるべく本屋で買いたい。宅配便はなるべく避けたいのだ。受け取りが面倒。 今日8時半頃宅…

本日の温泉

本日はクリスマスイブ。だろうが通常運転で温泉へ。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)到着は3時前。 クリスマスイブだから空いてるかなーと思ったら結構混んでた。世の中言うほどクリスマスに踊らされてないなぁ(笑) 普段より子供が多い気もする。 まあ、子…

ドラマのゲスト俳優、かぶりすぎ問題なんとかしよう💦

もう年末、今年は結構ガッツリドラマ見てるなーと。 ここ最近は視聴率が見込めるので恋愛ドラマより、警察物、医者物ドラマが多いという記事を読んだ事がある。 確かに。自分も好きだ。 10月ドラマでは「相棒」「刑事ゆがみ」「コウノドリ」、警察物というか…

これでいいのか? Hey!Say!JUMP💧

深夜、テレビを見ていたら、「“通風・老眼・薄毛”カラダの悩みについて質問!」という見出しの番組があった。 もう若くない自分としては気になったりもするので(笑)見てみたら、びっくり!これHey!Say!JUMPの番組だったのね⁉︎平成生まれだからまだ全員20代…

絶対に年越しに天ぷらそばなんか買わないぞー!

あー、「コウノドリ」が終わってしまった…。 最終回にして、初めてリアタイできたよー。 あー、毎週のお楽しみが、「俳優・星野源」の補給が終わってしまったなぁ。 次はいつかなー?また10月かしら?連ドラ見たいなー。 音楽と芝居と、本人はどちらもやりた…

「コウノドリ」第9話 どう支えればいいのか、何も出来ない哀しみ

第9話は不育症の問題。 サクラ担当の沙月は過去2回流産していて、今回の診察でも流産がわかり自分は不育症なのでは?と疑う。そして落ち込む妻にどう力になればいいのかわからない夫。 うーん、それはそうだよね。支えたい気持ちはあってもどうすればいいの…

また、こんな時間

最近また寝れてない。 不眠症とかじゃなく、横になれば寝てしまうのだ。寝不足だし。 そうじゃなく、寝る方向に切り替えられない。 寝たら明日になるから。 大体今頃の季節は不安定になるから、通常運行といえばそうだけど。 寝ないと仕事の効率も落ちるしい…

あー、やっぱり「LIFE」に星野源は出ていないかー💧

熊本スペシャルと銘打った、今回の「LIFE」 竹中直人、有村架純、二宮和也、高良健吾……えらい豪華ゲストだなー、有村架純と二宮和也は紅白の宣伝だとしても豪華……。はいはい、当然星野源は出てませんねー…… 今年の単発になってからのシリーズ、出てない方が…

「刑事ゆがみ」6話〜最終回 面白かった‼︎でも「完璧!」って言われると…。

毎週何とかリアタイしていたほど、ガッツリハマっていた「刑事ゆがみ」。 余計なトラブルもあったけどそれも影響無く、最後まで視聴率はイマイチ、けれど評判は最高のままだった。 9、10話のラストエピソードの前後編には「傑作!」と賞賛ばかり見かけるけれ…

「コウノドリ」第8話 それぞれの判断の時

第8話は白川挫折回。 仕事が出来るようになって自信もついてくる。が、それで周りが見えなくなって天狗になる。今橋やサクラは気がついてそれとなく注意はするのだが、白川の耳には入らない。そして決定的なミスをおかしてしまう。6話の下屋同様、出来るよう…

本日の温泉

季節の変わり目で色々とお買い物。 さすがに寒い〜ので近くの温泉に。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市)しかし、もう12月、今年もあと2週間‼︎今年は全く旅行とか遠出の温泉行きが出来なかったなー。 でもここも好きですけど。 着いたのは5…

「トットちゃん!」の女の生き方の描き方、「わろてんか」は見習って欲しいなぁ。

ついに12月に突入。『わろてんか』ワンオペ育児に妻ブチ切れ! 「おしめ替えない、夜泣き知らんぷり」 - ニュースパスなんか、この記事にぐったりした。 それまでは一応8時にはNHKにあわせ、支度しながら横目では見ていたんだけど、この2週間は丸々見なくな…

「コウノドリ」第7話 母にならない人生もある

いつも明るいムードメーカー、小松さんに試練が訪れる第7話。具合が悪くなっても「大丈夫、大丈夫」と笑ってみせるけど、さすがにサクラと四宮は誤魔化せない。 検査の結果、子宮摘出の手術を勧められる。 それでも笑ってみせる小松さん。 答えは一つしかな…

ハガレンファン、息してますか?頑張って〜💦銀魂ファンもツライのよー(笑)

自分が見ていない映画にあれこれ言うのは反則なのは重々承知ですが、あまりに面白い記事があったので、つい。実写映画『鋼の錬金術師』の良かった所15選 - 毒にも薬にもならないブログこの人のブログは文章のセンスが良くていつも面白いなぁと拝読してます…

「コタローは1人暮らし」、早速続きを買ってきた。

気になって仕方ないので、早速昨日続きを買ってきた。 写真が適当なのは毎度の事だけど、見返したら1巻は帯ずれてるな(笑)面倒だからそのままだけど。 2、3巻一気読みして、うっときてしまった。 1巻で既にコタローの状況はちょこちょこ出てたけど、もっと…

本日はカラオケパーティー 「星野源のオールナイトニッポン」

本日3回目のカラオケパーティー!お相手はもちろん藤井隆にーさん‼︎ こちらも準備万端です いや、もちろん2時間でこんなには飲みませんよ(笑)明日仕事にならないから。源と隆のクリスマス!2時間ぶっ通しカラオケパーティー2017!わーい、始まった〜 藤井…

ううう、やってしまったー💧

慌てて急ぎのメールをしたら、思いきり違う相手に送ってしまった。 しかも内容がマズイ。大人なら人に言ってない事が一つや二つはあると思うけど、その周りに言ってない事が丸々バレる内容のメール。 しまったー とりあえず「間違えました!すみません」と返…

だから、「コウノドリ」を再放送してくださいよー!💦

新垣結衣×星野源共演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、年末年始に全話一挙放送決定…だそうです。 いやいや、凄いことですよ!1年経っても人気は衰えず、ガッキーはその後連ドラはやってないしねー。 でもでも、個人の勝手を言えば、途中からは録画保存して…

今日買ってきたマンガ

本屋をぶらついてたら見つけて「おぉっ!」となって買ってきた。 スマホ見てると入るマンガ広告でずっと気になっていて、読みたいなーと思ってたけど、マンガアプリを色々入れ過ぎてどこで読めるかわからず放置してた。 コミックス出てたのかー。 3巻まで出…

「トットちゃん!」第9〜10週 マッチさんには誰も敵わないわー💧

NHKのテレビ一期生として女優デビュー、ラジオドラマで人気に火がつき売れっ子になった徹子。 そんな彼女と皆が知るような大物達との交流が9〜10週のメインエピソード。基本的に実名登場の人はほぼ故人。 渥美清、沢村貞子、森繁久弥、野際陽子、向田邦子。 …

映画「ピンクとグレー」 菅田将暉が良すぎる!……なんだけど(笑)

今まさに旬な若手俳優、注目度でも実力でもナンバーワンでは?という菅田将暉。 なんだかんだ見てると面白い。 4月から始まったオールナイトニッポンも結局全部聴いてるかな。ありがとうタイムフリー。と言っても言うほど出演作を見てるわけではない。いや、…

定期的に滅入る

仕事は別に嫌いじゃないけど、当然やる気しない時もしょっちゅうある。 ふとしたきっかけで滅入る。モチベーション上がらなくなる。 人の仕事見るとやる気失せる時がある。 こんなんでいいのかーって。 頑張るのが虚しくなるなぁ。 こういう滅入り方をした時…

先週買ったマンガ

上げるのを忘れていた。 Amazonで発売してるのに気がついて、本屋に寄った。 レビューでは評判イマイチだったけど、自分は面白かった。特に「不味い食べ物話」が面白かった。 なので、レビューの反応がイマイチなのも何となくわかった。連載始まってからもう…

「奥様は、取り扱い注意」全話見た。金城一紀、いいかげん話の終わらせ方を学んでくれませんか(笑)

「奥様は、取り扱い注意」最終回をリアタイした。 正直言うとそうハマってた訳では無いのだけど、相方が気に入っていたので付き合って見てた。 まあ1話完結で気楽に見られるし、見続けていれば謎解き物は好きだから先は気になるし。 が、先週9話を見てイヤー…