温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、カルテット7話だ!

火曜日は逃げ恥の日! ‥‥だったらいいのになー。 でも、カルテット面白いから。今期ナンバーワンです、自分順位で。 逃げ恥は見ていて色んなこと考えさせられるドラマだったけど、カルテットも色々考えさせられる。逃げ恥とは全然方向違うけど。 6話は刺さっ…

そんなにメジャーなシリーズなんですかね?

寝不足で頭がボーッとしてるので、眠気覚ましにラジオでも聴くかとタイムテーブルを見てた。 タイムフリーで某伊集院の深夜番組を聴いてみた。普段聴かない裏番組ですね(笑) 後半のネタコーナーで読まれたのが 「時が止まるシリーズで必死に動かないように…

オールナイトニッポン、終了〜!

今日は元気そうな声で良かった。 すっかり生存確認のようになっているし(笑) 生放送はいいな。 ひたすらゲームの話をしてる。 ゲーム全然わからないけど、ホラーとか全然ダメだけど、星野源が楽しそうに話してるからいいね。 AVの話も「男子〜!」って感じ…

諦めて、星野源聴きながらお持ち帰り仕事してやる!

完全に集中が切れてしまったので、お仕事お持ち帰りにしました。 会社のがはかどるに決まってるんだけど、週の頭から徹夜だと1週間使い物にならないから、少しは横にならないと。 こうなったら急いでお風呂入って1時までにあがって、オールナイトニッポン聴…

AERA読みました!

やっぱりメインはドラマの話でしたね(笑) まあ、ドラマにとっても音楽は大事な一部だし。 あの連載をまだそんなに読んでるわけではないけど、星野源自身がかなりマニアな音楽(少なくとも音楽詳しくない自分のような人間から見ると)について話したりする…

今日から星野源トレインですか

まえにニュースは見てたけど、本当に始まったのね星野源トレイン。 なんかブーム過ぎてついていくのが大変だ やっぱり事務所が変わったのが大きいのかなぁ。 こうブームだと消費されきってしまわないか心配で。 あと健康! メトロ、銀座線ならすぐ行けるから…

本日の温泉

2週続けて週末予定があったので久しぶりに温泉に行けた。 大谷田温泉 明神の湯 (足立区) ここは茶色く濁って塩分強めのお湯がすごーくあったまっていい。 建物が湯治場風な造りで風情がある。 露天は温泉じゃないけど、場所とスペースの割に湯船が大きくて…

長瀬かっこいいな‼︎

ブランチつけたら買い物の達人に高橋一生が出てた。 カルテットにハマってる身としては当然見る。 いい俳優さんだし、ブレイクして何よりです(^^) カルテット始まって高橋一生を見てて「この人思ってたより痩せてるなー。貝原とかもっと顔丸かった印象だった…

べっぴんさん、どこまでぐだぐたになるんや‥‥

今週は早出だったり、留守にしてたりで平日はほとんど見れず(もうわざわざ録画して見る程の興味もない)今日やっとまともにみたんだけど‥‥‥アホくせえ なめとんのか、このドラマ。 「とと姉ちゃん」脱落の要因の一つが『仕事の描き方が適当』だったんで(そ…

『夜は短し歩けよ乙女』予告編公開〜!

先日のオールナイトニッポンで言っていた、「声を張る仕事」ってこれだったんだねー。 なんかまだ恥ずかしくて星野源としてしか声が聴けないファンか!(笑) 周りの声優さんも有名どころが押さえられてるから作品としては問題ないでしょう。 けど、星野源の…

SNS、怖いなー💧

けっこう前、多分半年は前だと思う。 友人に仕事関係で聞いた話をしたことがあった。ちょっとした業界裏話的なもの。 先日、ツイッターを見ててなんか盛り上がってる話題があるなぁと思って、何気なく返信先を見たらその相手が以前話をした友人だった。 そし…

星野源とバカリズムのオールナイトニッポン、やっと聴けたー

やっと今週のオールナイトニッポン聴けたー。 楽しかった〜 途中読まれたメールで「ファミレスで隣の男の子達の雑談を聴いてるみたい」って言われてたけど、ホントそんな感じだった。 ラジオで声だけ聴いてると、テレビとかの映像よりその場の気配がわかる。…

A LIFE、直虎 先週分はいいかな

ドラマが撮り溜まっていく‥‥ タラレバも脱落。 Blu-rayの残量がないという口実のもとに録画して未視聴分削除。 マジでありません。通常の画質でも、2時間とかだし 最近は「これだけの録画、見る時間ないよね?」と自分に言い聞かせて削除。 BSとか配信を見て…

カルテット 6話見た!

寝なきゃーと、思いつつも全部見ちゃったよ〜。 巻夫婦のエピソード、ツラいーと思って見てたら‥‥‥‼︎ やっぱりサスペンス。 もう振り回されっぱなしだよ。

カルテット 5話 追記 まさかのキャスティングにやられた!

毎回毎回侮れないカルテット。 5話も予想を裏切る展開に。一視聴者としてただ翻弄されるばかり。素晴らしい。 今回の一番の驚きは真紀の夫の登場。 『サスペンス』と銘打っているので、真紀の夫の失踪をメインで引っ張るのかと思ってたのに、第1章ラストでア…

オールナイトニッポン、聞けるかなぁ💧

今日は楽しみにしていた、バカリズムゲストのスペシャルウィーク。 なのに、所用で今夜は外泊なので、うーん、リアタイは無理かなぁ スマホとイヤフォンはあるけど、聞ける状況かどうかはね。明日早いし。 基本リアタイして、タイムフリーと2回聞いてるんで…

あああ〜、逃げるは恥だが役に立つ オーディオコメンタリーですってー⁉︎

昨日一日中出ていたので情報遅れてたー! 『逃げるは恥だが役に立つ』DVD&Blu-ray特典情報でたのね? 最終回に新垣結衣&星野源&野木亜紀子のオーディオコメンタリーですって? あー見本聞いたヤバい‥‥‥ 予約して良かったー、っていうかこれ聞いたらしてなか…

A LIFEも朝ドラ化ですー💧

もう日曜日。1週間早い。 消化できないままなのドラマが溜まっていく。 1話、2話で脱落したものもいろいろ。 タラレバも2話分たまってるし。 じゃあ見てるのがハマってるかというと、日曜のものに関してはそうでもない。 日曜夜は家にいる習慣があるから。 …

今日は見ないかも

今日は早朝からお出かけ。 帰りは終電近く。 視聴習慣だけになっている、直虎とA LIFEを後日みるだろうか? 気にならなかもなー💧

星野源雑談集1をチラ見

エッセイとか対談集のような、章立てが多い本をランダムに読むのが好きだ。 パラパラ見て、気になった章から読んでく。 後で読み忘れがあったりするけど(笑) 星野源雑談集1をパラパラ見てると、アンケートハガキが挟まったページに「喪主」という文字か見…

やっと来たぞ〜!YELLOW MAGAZIN わーい

月曜に発送通知は来ていたものの、仕事が追い込みで受け取れず、本日やーっと受け取れたー。 火曜にAmazonから発送通知が来ていた 地平線の相談と星野源雑談集1も一緒に受け取り。 嬉しくて慣れないことをして見る。 おーブログっぽい?(笑) アスマートを…

佐藤さとるとディック・ブルーナが亡くなったのね

こうやって自分の子供時代が遠くなっていくのだなぁ。 あまりキャラ物を好まない子供だった私でも、ブルーナは好きだった。 大人になってもいいなぁと思うのは配色の渋さがあるんだろうな。 コロボックルって言葉を知ったのは佐藤さとるの本だ。 大人になっ…

あああー、追い討ち‥‥‥(T . T)

ブルーレイの調子が悪くてLIFE!再生できない。 マジすか‥‥‥。 貴重な動く星野源がー‼︎

LIFE! あと3回⁉︎

なんですとー⁉︎ ずーっとつづくかと思ってたよ 正直苦手なネタも多いんだけど、毎週星野源を見られる唯一の番組なのに! 三ヶ月前は幸せだった。 逃げ恥も真田丸もあって、番宣も歌番組もいっぱい出てた。いっぱい見れたねー。 ‥‥‥まあ、それで星野源体力的…

赤江さん、終わりなのー?😭

もう既にネットニュースにもなってるけど、赤江さんご懐妊、それに伴い番組を卒業(?)ですって? あああー、思った以上にダメージくらってるんですけどー! 最初、聞いてて「おーおめでたかー、じゃあしばらくお休みかなー?」と思ってたら 『3月30日で終…

radikoアプリ、なんとかしてください‼︎

普段スマホのradikoアプリでラジオを聴いている。 タイムフリー機能が始まって、リアタイ出来ない番組も聴けるようになって重宝してますよ。 でもね、radikoアプリ不安定なんだよねー。 もうちょっとなんとかならないですかね? 使い始めた頃はビックリする…

直虎は、私にとって朝ドラと同じ扱いになった

2月も半ばに入り、ドラマは4〜5話と中盤戦へ。 見続けるのと録画がただ溜まっていくものとハッキリしてきた。 そんな中、まだまだ序盤の大河直虎とそろそろ終盤べっぴんさんという、長丁場ドラマ2本。 なんだかなー。 べっぴんさん、珍しいヒロイン造形に期…

芸能界の闇?(笑)

昨年から色々ある芸能スキャンダルは、一般人にすら『業界って怖い』って思わせることが山盛りだった。 まあ、どの業界でも色々あるだろうし、それは大人ならある程度はわかってることだけど、一応夢を売る業界なんだからもう少し綺麗な姿を見せて欲しいなー…

バレンタインデーの思い出かぁ〜

昨日、2月14日ということで、たまむすびのメールテーマがバレンタインデーの思い出だった。 山ちゃんは流石のネタ持ち(笑) 私はなんかあったっけかなー?と思いをはせる。 すぐ出たよー、イタイ思い出が💧 中2のときクラスに好きな男子がいて、チョコ用意し…

簡潔にまとめるのは難しい‥‥💧

まだまだ収束はしなそうな清水富美加の騒動。 昨日ラジオでその件について伊集院か話してた。 「業界で成功した人が皆事務所側のスタンスで話してることに違和感を覚える」 というような事を。 ネットニュースにもなってた。 伊集院は「どちら側にも立たない…