温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末頑張らないと💧

小雨降るなか、最寄駅近くの町の本屋さんによった。 ダヴィンチを買いたかったから。 ‥‥表紙がスガシカオだ。 うう、調べたら発売日6日だー! 何と勘違いしてたんだろー?「いのちの車窓から」を買うときに一緒に買わなきゃと思い込んでたのに。 さて、明日…

「いのちの車窓から」買ったよー

昨日はラジオを聴いてしんみりしてしまったので、さっさと仕事を終了。 本屋に寄る。 「いのちの車窓から」買ったー(o^^o) 帰りの電車でツイッター見て「しまったー!ダヴィンチ買うの忘れたわ〜」と気づいてヘコむ。 最近は星野源特集だとすぐ売り切れてし…

赤江さん、お疲れ様〜😭🎉

赤江さんのラストたまむすび、終わりました。 午前中、何気なく昨日の南海キャンディーズ山ちゃんのJUNKを聴いてみたら、前日のラスト火曜たまむすびの話をしていて、 笑い話に紛らせてはいるけど、泣きそうなのがマジだなとわかってしまって「あーやっぱり…

え?もう200記事だ!

あー、今月も通信制限ガマン出来ず追加でデータ購入してしまったー、反省、と書こうと思ったんだ。 もう200記事!はや! 始めた時は「週に一度書くかな?」と思ってたけど、二ヶ月半で200記事って 早々に「やっぱり自分には文章力が無い」と気づいて、面白い…

オーディオコメンタリー、見きれなかった💧

昨日は大急ぎで帰った。 急ぎすぎて、駅から自宅まで最短ルートとってから、コンビニ行かなくては!と戻ったくらい。本末転倒 それなのに、相方が「NG集くらいならつきあってもいいけど、ドラマ本編はヤダ」と言うので、先に寝るまで待ってたんだよー。 した…

準備万端さ!

今日はサクッと仕事切り上げて、贅沢にデパ地下で夕飯仕入れて帰宅中。 普段コンタクトはハードレンズと使い捨てのワンデーを使い分けてるけど、ワンデーだと乱視が矯正しきれずちょっと見えにくい。 なので今日はハードにしたし、 あとは最寄り駅のコンビニ…

たまちゃんラストウィーク

テレビと違い、ラジオは一斉に新しいクールに入る。 今季はきっちり、ちょうど金曜日3月31日までなので、いろんな番組がラストウィークだ。 会社で毎日J-WAVEがついていて、個人的にTBSラジオを聴いているので、そう思い入れなくてもなんとなく身内感覚で、…

いいなぁ、Blu-ray早く見たいなー

ツイッター見てると、続々と「届いたー!」の声が。 ‥‥いいなー、せっかく楽天ブックスで頼んだのにー。 まあいいや、1日の差なんて先を考えたらどってことないしー(負け惜しみ) とりあえずうちは朝日。 なんか、売れっ子は大変ねーとつくづく思う。 今日…

こんどはゼルダ被り(笑)

月曜深夜1時から、起きていれば星野源のオールナイトニッポンを聴く。 なので、TBSの深夜は聴いたことがなかった。 タイムフリーが始まってから、たまに「面白いらしい」と聞いた番組を聴いてみたりしてた。噂のバケモノ、月曜JUNKも何回か聴いた。 先に朝の…

ラスト月曜!お疲れ様ー

星野源オールナイトニッポン、月曜ラスト。 今日も結構眠くてツライ でも、最後だから頑張りました。 毎週毎週、報告がいっぱいでありがたいことです。 今日ツイッターで「AERA最終回らしい」って知って、でもそのわりにワタワタしてないなーと思ってたら、…

あー!この一日が長い!

「逃げるは恥だが役に立つ」ブルーレイボックスの発送通知が来た!ついに! 今日発送されたということは、明日見れるのー?やったー(^.^) ‥‥と、思ったけど受け取り厳しいよね 仕方なくコンビニ受け取りに。 コンビニ受け取りに切り替えるとさらに1日かかる…

Amazon使うかいつも悩む‥‥

星野源の新刊がいよいよ今週木曜に発売だー。 ‥‥予約してないですけどね。 Amazonで頼むかいつも迷うところだ。 知られてる通り、Amazon日本に法人税払ってないんだから使う頻度は落としたい。 仕事でいるものとか、急ぐ時はやっぱり便利だから使うけど、 本…

若くてキラキラな女優さんが見たい!

ツイッターを見ていたら面白いつぶやきがあったので、検索してみた。 めざましテレビでいわゆる胸キュン映画の特集をやっていて、今年公開される14本の大半を3人の監督で作っているということらしい。 へーなるほどねー。 どなたかのブログで、なぜこういう…

なぜ、貫地谷しほり???

テレビをつけっぱなしにしてたら、なんかサスペンスドラマが始まった。 何気なく見てると2時間サスペンスみたいだ。 日曜昼だし再放送なのかな?と検索したら、「春の新作ミステリー」とある。 え?新作?この時間に? なんで驚いたかっていうと、主演が貫地…

本日の温泉

明日は寒くて天気悪いらしいからたとえお風呂でも外に出たくないなーということで、本日温泉へ。 先週遠出して渋滞でくたびれたので近場にする。 大谷田温泉 明神の湯 (足立区) 土曜の夕方なせいかずいぶん空いていた。 明日は天気が悪い予報だから、皆さ…

カルテット 最終回 そしてユートピアは続く

終わってしまったー。 あっと言う間だった。 そして最後まで驚かせてくれる坂元裕二! まさかのふわふわエンド。 そうきたかー。 真紀が連れていかれて1年、アリのようにひたすら働きながら待つすずめと家森、キリギリスみたいに佇む別府。 すずめは髪の毛を…

パン焼くのか?

昨日は客先の懇親会に行ったのだけど、抽選会でホームベーカリーが当たりました かなりガチでいい商品ばかりで、もっと軽いもので欲しいなーってものがあったんだけど、浄水器とかイオンドライヤーとか。 なぜにホームベーカリー。 今までの人生でパンを焼こ…

相棒 シーズン15 最終回 社美弥子の秘密回収?

さて、シーズン15も最終回。 今回は準レギュラー仲間由紀恵のシーズン13初登場のときから引っ張り続けてる秘密がついに明かされる‼︎っていうのが売りのお話。 さてさて、本当に明かされるのか? もう裏切られるのには慣れてるからねー(笑) 結果としては「…

星野源、また疲れてるの?

昨日注文した行進曲『恋』のCD、カード決済の通知が来てた。 あとは待つだけ。 きっと今週になって注文たくさん入っただろうなー。 そもそもCD化してるなんて思わなかったし。 で、オールナイトニッポンで行進曲アレンジについて話してたとき、星野源がぽろ…

行進曲『恋』にトリハダたった

2週間ぶりの星野源のオールナイトニッポン、すごく楽しみにしていたけど、どうにも眠くてリアタイ途中から時々意識飛んでた 吹奏楽アレンジの『恋』が聴けるんだー!と そこまで半分寝てたのを何とか目を覚まして聴いた覚えはあるけど、次に気がついたら井上…

山本裕典 解雇???

いやーなんか最近こういうの多いよね。 別に特にファンでもないんだけど。 写真で見るとちっとも男前と思わないけど、演技してるとかっこよくていい俳優さんだなと思ってた。 といっても『任侠ヘルパー』くらいしかちゃんと見てないけど。 『任侠ヘルパー』…

カルテット 9話 真紀の過去を3人はどう受け止めるのか

前回、真紀は早乙女真紀ではない、誰でもない女だ、と今までで一番の衝撃で終わらせて、毎回毎回よくまあこんな驚かせてくれるな、坂元裕二‼︎と感心するしかないまま迎えた第9話。 なのにまたあっさりと真紀の過去は明かされる。 そんな気を持たせるようなこ…

久々、星野源のオールナイトニッポン!

冒頭の一言は「久しぶり!」か「聴いてくれた?」かなとヤマをかけたら、「久しぶり!」でしたね(笑) 予想通り報告山盛り。 ラジオ放談、よっぽど楽しかったんだなー。 実は夕べ早く寝てしまい、今朝は6時に起きてしまったのでものすごく眠い。 途中、意識…

映画 3月のライオン 前編 やはり羽海野チカにはたどり着けないか

「3月のライオン」、漫画が大好きなので実写映画化には複雑だったんだけど、まあ見ないわけにもいかないだろうと行ってきた。 前後編の映画を映画館で見るのは初めてなので、本当はもっと後編が近くなってから見ようかと思ってたんだけど、どんどんレビュー…

来た!3月20日(^O^☆♪

いよいよ山下達郎との特番の日だー! 確認して見たらradikoで通常聞ける範囲でも19時から22時まで4回聴けるのか(笑) そしてオールナイトニッポンは月曜あと2回。 やらなくてはいけないことがいっぱいなのにラジオ聴き倒すつもりか?(笑)

本日の温泉

今日はちょっと遠くまで、行くのは2回目。 天然温泉 森のせせらぎ なごみ (久喜市) 前回同様、杉戸の雅楽の湯に向かったのだけど、連休の中日なせいか渋滞して2時間以上かかってやっと着いたら、入場制限していて1時間待ちというので諦め、そこから30分か…

開会式見た!

高校野球の開会式をちゃんと見たことなんてあったかしら?(笑) 意味なく緊張してしまった〜 オールナイトニッポンでかけてた、行進曲アレンジのどんなときもが面白かったので楽しみにしてた。 先頭のチアや行進曲の演奏が警察官なのも初めて知りました。 …

パスタ皿が欲しい

もう3年探している。 今の部屋に住んで3年、以前の部屋はキッチンが狭かったので、持っていた大きめのパスタ皿が使いづらくしまいっぱなしだった。 出しやすくなり、気に入って使っていたのだが越してきてすぐ、手を滑らせて割ってしまった。 それ以来、ずっ…

劇場版相棒を見たよ

じつは相棒シリーズが好きだ。 最初の2時間スペシャルから全部チェックしている、はず。 録画ミスも再放送でフォローしたし。 今のシリーズも遅れつつも見てる。 色々言われる通り、全盛期に比べるとクオリティは落ちたけど、もう「寒い時期は『相棒』」って…

WOWOWの加入方法確認(笑)

「連続ドラマW プラージュ」の公式ページが出来ていたので見た。 親切にWOWOWの加入方法の説明へページリンクがありました。 私のようなカモがたくさん来た訳ですね(笑) ということで見てみたら、うちのマンションはケーブルテレビなので、チューナー用意…