温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひよっこ」第7、8週 みんな居場所を探してる

この2週はみね子たちが東京の生活に馴染む頃、初夏から冬の始まりまでの日常のお話。コーラスの曲に乗せながら過ぎる日々の生活がけなげで愛おしい。仕送りしても手紙1つよこさない、澄子の実家。そして自分を心配する人がいることを想像したこともない澄子…

良かった、起きれた「星野源のオールナイトニッポン」

なんだと?、でスタート。 今週も絶賛ツアー中。今日はどうにも眠くて1時前まで仮眠。 なんとか起きたけど頭がまだちゃんと起きてないし寺ちゃん、ひたすらいじりたおされる(笑) 今や有名人だよねー。 この出過ぎないスタッフさん感が寺ちゃんのいいところ…

心折れたよ‥‥ホントに泣くかと思った

本日、なぜ有休を取ったのかというとやりたいことがあったのだ。ミュシャ展を見たい‼️5月中、週末がなかなか空かなくて気づいたらもう来週で終わり。 先週末あった知り合いが「めちゃくちゃ混んでるよー!見るの3時間はかかるよー」というので腰が引けてしま…

久しぶりに、普通預金の残高がプラスになったよー💦

私はお金関係に弱い。金銭感覚がザル。 幸い高額商品に浪費する度胸はないし、ギャンブルも興味ないから生きてけてますが、細かい浪費は普通。 むかし友達に「お嬢様育ちってあんたみたいなのをいうんだよね」と言われました 確実にいい意味で使ってない(笑…

あー、ジェネレーションギャップ💧

オールナイトニッポンGOLDを聴いて以来、菅田将暉の月曜オールナイトニッポンをだいたい聴いてる。 俳優さんのラジオっていっぱいやってるけど、特別ファンじゃない人が聴いても楽しめるレベルのトークができる人は多くない。 そんな中では上手い方じゃない…

本日の温泉

天気はいいけど昨日出かけたので、本日は遠出するのもちょっとダルい。 なので近場。 大谷田温泉 明神の湯 (足立区) 今日は久しぶりに朝風呂タイムに合わせていった。 12時前、午前中の入館だと通常1200円のところを700円で入れる。 500円の差は大きいよね…

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」を見てビックリしたんだけど!

金曜深夜、たまたまテレビつけたらアニメをやってた。「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」あーこの時間にやってたのね、そういえば。 へー、やっぱり作画凄いなぁ、オープニングも凝ってるなぁ。 監督タイバニの人なのか、なるほどー ‥‥脚本、大石静⁉︎え?マジ…

うーん、二者択一???

水曜日、首の痛さに耐えきれず病院へ。 もらった薬があっという間に効いてとても楽になった。 が、「眠くなるかも」と言われてたとおりメチャクチャ眠い。 薬飲んで2時間くらいは仕事中に停止ばかりしていた。 とはいえ飲まないと首がまた痛いかもと、夜食…

人見知り論、盛り上がってるなー

ちょっとまえですが、こんなブログを読んだ。星野源さん、”人見知り”を斬る - 青春ゾンビ文章と考察が独特でとても面白い。いつも興味深く拝見してます。サワコの朝はもちろん見たし、星野源が人見知りについてエッセイで書いているのも読んだ。ネットニュー…

首が回らない‥‥💧

お金の話ではなく、リアルの首。 元々ものすごーく肩こり体質な上に、仕事が細かい作業なので、いつも首肩がガチガチだ。 カイロプラクティックにずっと通っていて、術式は合ってるのだけど、一駅づつ二回乗換えと面倒な場所でつい間が空く。5月の初めに首痛…

ツアーが始まりましたよ 「星野源のオールナイトニッポン」

ふつーに始まった(笑) ツアー始まったんだよねー。火曜に移動しててよかった。 ご両親が福岡まで来てくれたんだ?ステキだね。 え?3時間弱⁈ハードだー 体力大丈夫なのか?星野源! SAKEROCK‼︎おー!音源持ってないから久しぶりに聴くなー。 マリンバ走っ…

「やすらぎの郷」第7週 ひたすら振り回される先生、ガンバレ!

無理してギックリ腰になり、男前でも年をとるんだと露見してしまった秀さん。 しかし、年を取ろうがギックリ腰になろうが、モテる男はやっぱりモテる。 身動き取れない秀さんに看病志願の女性陣が群がる。 そして、秀さんが失踪する。1人では動けないはずの…

大人のおバカキャラってどこまで笑えるのかしら?

バラエティー番組では相変わらず入れ替わり立ち替わりおバカキャラ売りのタレントさんが色々出てるけど、ああいう人達はどのくらいキャラ作ってて、いつまでやるのかなぁと思ったりする。おバカキャラに特別に関心もなければ敵意もないので、気づかないうち…

「フランケンシュタインの恋」主題歌 「棒人間」を聴いた

気づけば配信が始まっていたので、RADWIMPSの「棒人間」を買った。 「フランケンシュタインの恋」の主題歌ですね。気づいたらこの半年、本当に星野源しか音楽聴いていなくて、それ以外のミュージャンの曲を買って聴くのは久しぶり。 コンサートは行ったりし…

本日の温泉

今日は天気も良く、気温も高い。そして土曜日。ということで今度こそ!とチャレンジ。杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)やっと入れたー 今年になってから、2回行って2回とも入場制限してて入れなかった 家から1時間半はかかるので、心折れるんだよー。 気温…

星野源 MV集かんそうその1 「くせのうた」

せっかくフラゲ日に手に入れたのに見れてなくて、もうガマンの限界だー!見たい〜っっ とちょっとだけーと見始めた。全部で4時間程、と嬉しいけれどもおそろしい情報量なので、どう考えても一気見は無理だから、まずは1曲だけって(笑)したらとんでもないぞ…

今や、地味顔の雄‼︎(笑)

競泳の五輪銅メダリストでスポーツコメンテーターの田中雅美さんが結婚! で、お相手が元高飛び込みの選手で星野源似のイケメン! でたー!星野源似‼️(笑) 元フィギュアスケート選手の鈴木明子さんのお相手は「綾野剛と星野源を足して2で割った感じ」でし…

これかー!これなのか⁈星野源‼️

はてブ見てたら、どん兵衛のまだツイッターのみ公開の新CMの話が! 星野源じゃないかー‼︎ そうか、これか!これなんだな? 昨日のオールナイトニッポンで言ってた、まだまだ言えない報告って! でもね、言っとくが、 私は吉岡里帆が嫌いなんだよー‼︎ あー!…

初めてパソコンからアクセスしてみた

ブログ始めてからずっと、スマホだけで記事をあげてたんだけど、最近やっとスマホからは出来ない作業が結構あることに気がついた。 なので今日初めて自宅パソコンからアクセスしてみた。 まずページのデザイン変更ってスマホだと出来ないみたい。 パソコンか…

J-WAVEを聴かなくなった理由のひとつだ

J-WAVEで平井堅の新曲「ノンフィクション」がかかっている。 またかー。 平井堅に恨みは無いけど、J-WAVEがふっと嫌になった理由のひとつはこれだ。 推し曲かけすぎ!ヘビロテにも程がある! うっとおしいんだってば! 先週だったか、多分オンエア解禁した時…

MV集届いたよ!「星野源のオールナイトニッポン」

仕事の納品がまたもギリギリで早出してヨレヨレで帰って来たら、郵便受けにMV集が来てたー! やっぱりAmazonより楽天ブックスだなー Amazonって普通の注文は早いのに、新作はその日発送なんだよね でも見る時間はなかったー お風呂はいったらもうラジオの時…

いろいろ反省

ブログを書くようになって4ヶ月程。いろいろ吐き出せるのは精神衛生上いいことだし、何か書いたことに反応があると素直に嬉しい。けど、ちょっと体勢立て直さないとダメかなー?と思った。 根がおしゃべりなので書きたいことはいっぱいある。どーでもいいこ…

「やすらぎの郷」第6週 老いだけは皆に平等

今週はみんなの憧れ、藤竜也演じる秀さん本格登場。 男女問わずみなさんわかりやすいほどに浮き足立つ(笑) 女性はバッチリオシャレして。 そしてベタな男前の秀さん、予定通りには現れず、遅れた上にボートで海から登場! 隅から隅までやることが男前。 た…

きになる話題

http://anond.hatelabo.jp/20170514031944 はてなダイアリーで気になった話題で、引用してあれこれ考えたいなーと思ってたんだけど、貼り方がわからなかった(笑)

「ひよっこ」 第6週 それは日本一みね子に似合うブラウスだ

あああー今週も月曜から泣かさないでー。 みんなそれぞれの境遇があるから、支え合って家族みたいなんだね。 同郷というだけで親切にしてくれる綿引さん。 確かに都会で同郷の人に会うとそれだけで親しみを覚えるのは私にも覚えがある。 同じ出稼ぎでも茨城…

日村さん、お誕生日おめでとう〜🎉‥‥と思ったけど‥‥💧

さて、公式さんのおかげで安心して待機。 いや、絶対だとは思ってたけどね。 こういうネタを楽しんでやる人だよね。 帰ってきたのが11時半過ぎだったけど、急いでお風呂も入って準備万端で待機。 思えばバナナムーンに限らず、JUNKをリアタイって初めてかな…

やっぱり、きたー‼️

星野源オフィシャルがコソッと! サプライズだけどコソッと! タグだけだけどコソッと‼️ わーい!楽しみ〜🎉 あとは様式美を楽しむのみ!

バナナマン 日村さんのお誕生日のお祝い、やるのかしら?

去年、星野源にハマって、密かに楽しみにしていたこと。 ちゃんと調べたよ! 5月14日はバナナマン 日村さんのお誕生日〜 そう、バナナマンのラジオに星野源がお祝いに来るのをリアタイしたい‼️ 14日の前後の放送は、今日12日と来週19日。 普通は前にやるし近…

「おげんさんといっしょ」再放送希望の声殺到、に思ったこと

5月4日放送「おげんさんといっしょ」ずいぶん評判が良かったようで。 視聴率は3.8%だけど、ツイッターでずっとトレンド1位だったりで、視聴者の反応がすごかったらしく、なによりです この調子なら第2弾もあるかなー?星野源のスケジュールしだいか(笑) い…

明日は普通に仕事でも、「星野源のオールナイトニッポン」

連休明けて、そのぶん遅れた仕事を取り戻さねばー!そのためには早く寝ないとなー、とかチラッとは思うけど、 起きてる以上、リアタイです! 「こんばんはーおげんさんよー」 ゆるっっ!(笑) 「おげんさんのオールナイトニッポン〜!」 おげんさん、好評で…