温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひよっこ」月曜からツラい‥‥💧‥ん?18週??

先週土曜、怒涛の展開で終わった「ひよっこ」。 月曜だというのに、支度の手を止めてガッツリ視聴。 先週末のツラいエピソードの復習。 あああ〜月曜から泣きそう〜 そして増田さんのナレーション 「第18週、辛い幕開けです」 ‥‥え?18週?19週じゃなくて?…

とりあえずは「ぷっすま」継続!

ネットニュースで見た「元SMAP退所メンバーのレギュラー番組継続」の記事。 よかったー!ホッとした。「ぷっすま」「おじゃMAP」「ゴロウデラックス」の3本は10月以降も継続だそうで。 自分は「ぷっすま」がとても好きだ。 無駄にテンション高いより、深夜向…

「ひよっこ」第18週 お父ちゃん❗️

わかってたよ?だいたい展開は想像ついてたよ?でも、でもこれは破壊力ありすぎる!月曜から重い展開。 卒論終わった島谷さんから話がある。 覚悟をきめたみね子に「家族とは縁を切る。貧乏でもいいから一緒になろう」と言う島谷さん。 あー、もうそれ絶対ダ…

赤江さん、ご出産おめでとうございます〜🎉

本日金曜たまむすび、オープニングを聴いていたら 「7月27日スイカの日、スイカのように膨らんでいたお腹から、おかげさまで無事に女の子が生まれました。応援していただいたリスナーの皆様、スタッフ出演者の皆様に取り急ぎお礼とご報告まで。本当にありが…

「やすらぎの郷」やっと視聴が追いつきました〜💦

やはりオンタイムに見れないというのは不利で、しばらくの間1〜2週間づつ録画が溜まって遅れ視聴。 そうなると、他の方のレビューが見れないのがつまらない。 今週やっと追いついたら、27日木曜日に野際陽子最後の撮影シーンと紹介されていた所が放送されて…

「コードブルー」第2話 そうそうこういうヤツだった(笑)

藍沢が本格的に戻ったところからの第2話。 フェロー3人はわかりやすくゆとりですがなにか(笑) 当然ながら藍沢についていけない。 「俺はあいつが来るの反対だったんだ」と手のひら返す調子のいい藤川、 「フェローなんて罵倒されて育つ」と構わない緋山、 …

「いい声」と「落ち着いた話し方」これが最強の武器だと思うな

参院予算委員会の閉会中審査が連日話題だ。 関心はまあ普通ですが、この辺りのニュースを見かける度に気になる事がある。 きっかけは前川喜平前文部科学次官のことだ。平日は時間のタイミングが合わずあまりニュース番組を見ることはない。 朝の情報番組でチ…

AERA買えた 。我慢できず読んだ。ちょっとウルっときたな。

昨日は仕事がヤバくて1時間早く出勤したのだけど、行きがけにコンビニでお昼を買った時に「あ、AERAあるー!」と買い込んで、 我慢できず仕事前に読んでしまった。 ちょっと泣きそう。香取慎吾との最終回なので、なぜオファーしたのか、なぜオファーを受けた…

見出しでネタバレ、やめてください‥‥💧

今日の午後納品予定の仕事がなかなかヤバかったので、週末こっそり持ち帰り仕事(休日出るとブーブー言われる)、 今朝は1時間程早く出勤した。で、休憩時間にネットニュース見てたら、「ひよっこ」みね子&島谷 切ない別れ…ネット「朝から号泣」って見出し…

AERA、増刷だそうですね。さすが!

AERAの7月の星野源の香取慎吾との対談が好評で売切続出、創刊以来の増刷が決まったそうですね。 創刊以来っていつ?と思って調べたら1988年‼︎ 29年で初! まあ雑誌って普通増刷するものじゃないとはいえ、これはすごい。 どおりで最寄り駅近くの町の本屋で毎…

「コードブルー 」他、新ドラマひとこと感想

7月も3分の2が過ぎ、新ドラマも色々始まった。 なので、見たものをまとめてちょこちょこ感想を。「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」 今期1番楽しみにしていたドラマ。 二期からの視聴だけど、すごくハマってた。元々医療ものはすき…

ひよっこ 第17週 幸せな時間はあっという間だ、もう既に泣きそうです

先週に引き続き、「けっ!」って言いたくなるくらい、ラブラブ甘々な恋愛ストーリー。 みね子だけでなく、愛子さんも高子さんも舞い上がる舞い上がる愛子さんまさかの一目惚れからの「シェフ様〜」 わかります!女子は幾つになっても女子‼️こういう気持ちが…

なぜそう地雷を踏みに行く‼️

いやーついに来ましたね!ワンピース、ハリウッドで実写ドラマ化〜‼️ いや、ブリーチもやるし、ナルトはハリウッドで映画化だし何がきてもそう驚かないけどさ。 よくまぁこうもファンの喜ばないことを次から次へとやるなぁ。 ジャンプ編集部、金の亡者か。ハ…

今週のAERA 慎吾ちゃんはまだまだ行けるね

昨日の話題。 香取慎吾が番組で「俺は引退しないよ」と明言したというニュースが。 本人がやる気なのは良かったなぁ。「今みんなが知っている星野源は自分の中の正解ですか?それとも、その思われ方はちがうなとか?」 と今週のAERAの対談で香取慎吾が星野源…

今度こそ!映画『銀魂』感想 「実写化」の必要性ってなんだろう?

相変わらずはてなが上手く使えない。 映画「銀魂」の感想を長々と書いてさて上げたーと思ったら記事がない。 心折れそうになりながらも「銀魂」には思い入れもあるのでなんとか思い出しつつ書き直していた。 6割くらい書き直したかなーと思っていた昼間、ふ…

鼻をかみ終わりました! 「星野源のオールナイトニッポン」

はい、さっそく鼻声の星野源。こらこら まあ、忙しいのはわかるけれども。新曲PRが大変そうだしね。マツコの知らない世界、今日は見なかったなぁ。海外セレブとか興味無かったし。 渡辺直美、星野源のファンなのかー。 いや「認識していただいてる」って、知…

ああ、銀魂感想が‥‥消えたよー💧

ちまちまちまちま書いていた、映画「銀魂」の感想。 先程、書けたーとアップしたら、何があったのか、新しい記事に上がらない。 そして下書きからも消えている。 何で?何で?久々に大ダメージだよ💧 4000字以上書いたのに! ううう、泣ける。

「ひよっこ」第16週 富さんが言うと重いよぉ〜💧

懐かしい乙女寮のみんなとの再会と優子さんの結婚という大ニュースで始まる第16週。 そうだよね、わざわざ秋田から出てきてまで話すなんてそれくらいの話だね。 それにしても海産物工場の跡取り息子に見染められるなんて、ちょっとした玉の輿。 優子さんはめ…

マンガ買いました

先週金曜日にマンガを買ったので、しばらくは記録がわりにあげようと、写真だけ撮って忘れてた 続くかしら?先週発売の2冊。「ポーの一族」40年ぶりの新作。 40年て! まだこれは読んでないけど、学生の時友達からポーの一族を借りて読んだときは衝撃だった…

映画「銀魂」見てきたんだけど‥‥

公開2日目、土曜のレイトショーで見てきた。 原作ファンとしては色々思う事もあり、書きたい事が山盛り!‥‥と思ったんだけど、帰ってきて途中まで書いて、力尽きて寝て起きたら、なんかどーでもよくなった。なんかなぁ。こんなもんかね。映画ってこんなもん…

AERA読んだ。もうステージの慎吾ちゃんは見られないのかな。

対談相手が慎吾ちゃんということで7月もオール購入決定のAERA。 以前ラジオで、スマステでの裏でとてもステキなことがあったと言っていた星野源。 先週のラジオでその話が次のAERAに載るからと言っていたので楽しみにしてた。読んでなるほどーと思った。 2人…

「過保護のカホコ」第1話見た あーう〜ん、とりあえず主題歌もっと流そうよ

一切見る気のなかった「過保護のカホコ」、主題歌を聴くために第1話を見た。日テレ水曜10時枠といえば、コメディでお仕事メイン、さらに遊川和彦脚本というと「家政婦のミタ」「◯◯妻」「偽装の夫婦」と中々クセがあり好き嫌いが分かれる作風。 トーク番組で…

あはは、宇野さん言っちゃった〜(笑)

木曜「スッキリ」にレギュラーコメンテーターで出ている宇野常寛という人がいる。 この人が面白くて見れる時には見てる。 時間的にほとんど見れないけど。以前J-WAVEで番組を持っていて、たまたま聴いていたときにしていた話が面白く、それ以来ラジオをきい…

新曲解禁‼️「星野源のオールナイトニッポン」

さあ、今日は新曲「family song」宇宙初フル解禁!わ〜 ネットニュースにまでなってましたから! 「過保護のカホコ」の番宣でも、チラッとも曲はかけてなかったよ。徹底してるね!暑い〜話からの寺ちゃんダイエット話。あー耳が痛い 寺ちゃん痩せる気全然な…

わーい!「ひよっこ」岡田惠和のラジオで嬉しいネタバレを聞いたよー

NHK第一ラジオの「岡田惠和 今宵ロックバーで」という番組を聴いた。 ゲストにひよっこで宗男さん役の峯田和伸さんが出たから。ドラマの裏話やビートルズの話など色々面白かったのだけど、峯田さんがじゃあ最後に、というところで「ひよっこ、視聴者として楽…

若くて美しいというのは紛れも無い才能なんだと「警視庁いきもの係」の橋本環奈が教えてくれる

去年真田丸にハマって以来、日曜8時から9時は家にいてドラマを見る習慣になっている。 今年の直虎はまあボチボチだけど、9時からのドラマ2本もどちらかはだいたいリアタイしている。6月までは「小さな巨人」をコントとして大変楽しんだのだけど、さて7月から…

「ひよっこ」第13、14週 幻の1階B列34番 宗男さんがやって来た!

第13週、先週までのほのぼの展開から一転、事件が色々。 お父ちゃん情報が一歩前進の月曜。お父ちゃんのことにあかね荘の面々の反応それぞれ。 だんごをくれる大家さん。この大家さんが美味しい物をくれるというのは、最大限の好意だよね。 早苗さんは怒る。…

統計学ってちゃんと勉強したら面白そう

今週になってもまだまだ都議選の結果についてのニュースが続々。 いち地方選挙とはいえやっぱり東京なんだなぁ。 豊洲の問題を散々やってるときもそうだけど、ネットで「都民以外には関係ないからもう飽きた」みたいな書き込みを結構見たので、いち都民とし…

やっぱり眠い‥‥

昨日の昼から、新しく出してもらった薬を飲んでいる。 幸い心配してた吐き気は無い。 が、めちゃくちゃ眠い‼️ これ、前のよりも眠くないか?気づくと止まってる! 今日までしか使えない作業スペースで、今日までにやっとかないとならない仕事が全然終わらな…

全てをさらすかさらさないか!

診察が意外と早く終わったので、午前半休だしお昼食べてから出勤しよう。 このところすごーくパスタモード。うん、ダイエットには良くない(笑) 週末なんかにはパスタの量を半分にしてキャベツ3倍くらいにしたアンチョビパスタ作ったりしてたけど、外ではさ…