温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もうイヤホン4本目💧

またイヤホン壊れたなんで??3本目を引っ掛けて左が聞こえなくなったのが、買ってあまりにもすぐだったので、修理に出そうと思いながらも、仕事中は片耳だけで聴いてるのでしばらくそれでガマンしてた。 買い換えるのも悔しいし、修理に出すとその間困るし…

巻いていこう! 「星野源のオールナイトニッポン」‼︎

さー!8月最後の放送だー! 今年も休みなし、これからも無し。でしょうねくれぐれも、お身体気をつけて〜 埼玉の翌日から「コウノドリ」クランクイン。 もう10日くらいじゃん! 他の人はその前にってもう入ってるのかな? あー、ドラマ楽しみゲスト高橋芳朗…

ミニマリストの矛盾?

自分は片づけが苦手だ。 というかそもそも物を捨てられないタイプ。 その上買い物でウサを晴らす傾向があるので当然部屋は片づかない。 母親は片づけはできなくはないけど物は多い人で、子供の頃は両親共働きだったのもあり、雑誌で見る様な美しい部屋は撮影…

「女城主 直虎」第33話 「嫌われ政次の一生」、第34話「隠し港の龍雲丸」やっぱり色々足りないと思う

世間では「政次ロス」とか言われて、直虎33話が結構な話題になっているようで。 自分も久しぶりに8時に見ました。 「おー」と思いました。 でも世間の熱さにはついていけてません。 去年の「真田丸」はめちゃくちゃ熱かったのに。 直虎自体も熱い人達はいる…

本日の温泉

午後からのそのそと出かけて公園で1時間ほど散歩。坂がほとんどないからトレーニングになってるかは疑問だけど、トレッキングシューズはもう大丈夫そう。あとはヒザとか大丈夫かなぁ?体重落ちなかったもんなタイツ買ったほうがいいのかな?ショッピングモー…

「阿久悠物語」の亀梨くんに新しい道筋を見たかもしれない

今年も24時間テレビの季節がやってまいりました。もちろん毎年全く見てませんが(笑) でほぼ興味もないわけですが、先日ふとテレビを見てビックリしてしまった。「阿久悠役の亀梨和也がハマりすぎじゃないですか⁉︎」毎年やる2時間ドラマ、今年は珍しく難病…

遅ればせながら「マツコの知らない世界 チョコミント&富士山の世界」を見た チョコミント王子牛窪くん最強だ(笑)

「マツコの知らない世界」テーマに興味ある時だけ見てるんだけど、昨日変な寝方をしてしまい、夜中の4時に録ったままだった「チョコミント&富士山」の回を見た。もー爆笑に次ぐ爆笑 こんな時間に声出して涙流して笑ってしまったよー。目が覚めたー! 録画し…

最近買ったマンガ

この1週間くらいで買ったマンガ。 頻繁に買ってる気がしても、気づくと1ヶ月とか空いてる。 でもいい大人が1ヶ月ごとに買ってるのは頻繁に入るのかな(笑)18日に久しぶりの新刊が出た「銀の匙」14巻 先週頭本屋で12、13巻が平積みになってて、「おっ新刊出…

わーい!2時間生ライブ‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

今日は寺ちゃんの口上からスタート! 1曲目 「夢の外へ」 「ああ、楽しい」おービタースイートサンバも生演奏。 そうそうこうだった。 まだハマってなかったのに、去年も聴いてたなー。 今週の星野さんとかやってたなぁ。バンドメンバー紹介ー! ギター 長岡…

あー、生番組は大変だ(笑)

朝、支度しながらテレ朝のモーニングショーを見ていた。 昨日ニュースになっていたO-157による食中毒について、専門家が解説に来ていた。 年配の女性の大学の先生。ウイルスの専門家らしい。 で、この人が声がハッキリせず、話のまとめが下手でさらに人の話…

連続ドラマW「プラージュ」第2話 出会う人の影響は大きいなぁ

自分がやらかした事の重さを全く分かっていないまま、呑気に就職活動している貴生。 そんな貴生が現実を思い知り、自分の甘さに気づいていく第2話。まずは以前の上司に責められる。 この上司も出来た人ではないけれど気持ちは分からなくはない。 それなりの…

本日の温泉

トレッキングシューズを履き慣らしたかったのだけど、昨日土曜の天気はあんまりだったので、今日こそは!と公園へ。 山というよりは丘程度のとこを上がり始めた途端心臓バクバクして息が上がる。 もう2週間後なんですが、本当に富士山登れるのかしら ほとん…

「やすらぎの郷」 第20週 木、金曜回も見た。なんの救いも無し!

「やすらぎの郷」、ハッピーの事件を果たしてどう決着つけるのか、金曜日、見れていなかった木、金曜分をまとめ見。 ‥‥倉本聰、この程度かよ。期待した自分がバカだった。木曜、男性職員の仇討ちを察した秀さん達3人がそれを止め、代わりに自分たちで不良の…

「やすらぎの郷」 面白く見ていたのに台無しだ!

何かと話題のシルバードラマ「やすらぎの郷」 どうやらクランクアップしたらしく、今週の前半はその話題がネットニュースになっていた。絶妙に3話くらい遅れで見ているので、感想がどうもタイミングつかめなかったのだけど、見ていて色々思うところはあるし…

「ハロー張りネズミ」 ゲストもいいし面白い!でも視聴率上がらないのもよーくわかる💧

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」、視聴率が落ち続けてるらしい。 自分は好きだし、視聴率が良くても悪くても見たければ見る。 だけど「視聴率が悪い=ダメなドラマ」にされてしまうのが残念なんだよね。で、自分は好きだが「ハロー張りネズミ」見てると「あ…

「ひよっこ」第18〜19週 お父ちゃんは覚悟を決めた

世津子の部屋でお父ちゃんではなくなったお父ちゃんと再会という波乱の展開で始まる第18週。 雨の中、世津子に拾われた経緯を語るお父ちゃんでない雨男さん。 雨の日に出会ったから雨男さんなのね。 学校に行けてなかったり、靴を買おうと自分をはげましたり…

他局の話から 「星野源のオールナイトニッポン」

まずはメール。 先週「バナナマンのバナナムーンGOLD」にゲスト出演したときの話。 いきなり他局ネタ(笑) 金曜はツイッターを見ずに寝落ちしてしまったのでリアタイできず。無念! でもTBSはラジオクラウドで手元に保存できるし何回も聴けるから。 タイム…

本日の温泉 そしてガッツリお買い物!

この夏休み中に絶対遣らなくては!と思っていたことを今日はやってきた。 9月に富士山登るの用にトレッキングシューズを買う! ザックやレインウェア、ヘッドライトなどはレンタル予約したけど、元々とっても靴ずれしやすいので靴は絶対買わないと!そして履…

連続ドラマW 「プラージュ」第1話 無事見れた!良かった〜‼︎

多大な労力を払ってなんとか視聴までこぎつけた「プラージュ」、もうドキドキしながらリアタイしました。一応12日午後3時からはWOWOW見れますよという話でしたが3時15分くらいには、まだ加入案内の文字が画面を覆っていたので「大丈夫なのか〜?」と心配して…

すごーく久しぶり、本日の温泉

7月後半は忙しくてなかなか行けず、一か月以上ぶりの温泉。 行ったのは昨日土曜。 大谷田温泉 明神の湯 (足立区)夕方から時間が空いたのでサクッと近場にする。 3時半頃に到着。 洗い場のシャンプーやボディーソープがクールタイプになってるのが夏だなぁ…

イジメの記憶はふと蘇る

最近自分がやった仕事と競合する他社商品がネットでちょっと叩かれている。 出るのは知っていたし、ガッツリ競合するから意識もしてた。 最初見たとき「あー、う〜ん??」と思ってホッとしたのは確かだ。 大丈夫、負けてない。黒いぜ、自分!(笑)とはいえ…

工事終わったぜー!

J:COMの工事が完了しました!9時〜12時の間に来ると聞いてましたが、8時半過ぎに電話が来て9時に伺います、と。 で、9時ちょうどに来て、作業終了が10時55分!ほぼ2時間! あーだからひかりTV解約しなければ良かったのに自分‥‥まあ今言ってもしょうがないが…

『Continues』横浜アリーナ2日目公演に行ってきた

星野源にハマって以来恐れていたこと。 「ライブツアーあったら行っちゃうかなー」 我ながらハマり体質なので深みに足を突っ込んだらえらいことになるのはよく知っている。 もう若くないのでのんびりテレビで楽しみたいんだよー。と、思ってたけどガマンしき…

今度は、星野源の出る「LIFE」!

6月の「LIFE」はまさかの星野源出演無しでがっかりしてまして、 8月にもやるはずだけどどうなんだろう?と心配してました。 出てくる情報はゲストにも中川大志が出るとか深田恭子が出るとかだけ。 好きなゲストだけれども、前回レギュラー陣でも出ない!とい…

出遅れた‼︎💦 「星野源のオールナイトニッポン」

1時まで、あーあと15分だなぁと思ってたのに、気づいたら寝落ち。もう1時15分しまったー あー、ちゃんと頭から聴き直さなくては! とりあえずはここからリアタイ!ちょうど再来週スペシャルウイークのお知らせ、今年もやります、8/22の星野源ANNスペシャル企…

「コードブルー」第3、4話 まとめてザックリ感想

相変わらず、今期1番ワクワク見ているのは「コードブルー」 元々医療物は好きだから、よっぽど酷くなければ面白く見れる。 が、ちょいちょい心配な感じがしてきたなー。3、4話見て気になったこといくつか。やっぱり登場人物多すぎない?必然的に個々の描き込…

ウカツだった‥‥💧

8月に入り、いよいよ来週は星野源主演「プラージュ」の放送が始まるのというのに、まだWOWOWに加入出来てないよ‥‥ヤバい‥‥見れるのか?前に加入方法確認して、そう手間でもないしすぐすみそうと油断してたのと、7月末まで忙しくて、8月1週目の週末でなんとか…

久々新横浜〜!

わー駅が立派になってから始めて来た! そう、新横浜参戦です。 早目に来たのに、横浜線の中で「日産スタジアムでイベントが‥」とアナウンス。 えっ?と調べたらまさかのミスチル! しかも開演時間が同じ!わー帰りが大変だ‥💧

あさイチにエレカシが出てた!

実は結構エレカシが好きだ。 友達が好きで教えてもらって、たまにアルバム買ったり、昔はライブに行ったことも。 今年デビュー30周年で47都道府県まわるライブツアーをやってるから行きたかったんだけど、近くで行けそうなとこは取れなかった金曜あさイチの…

anan買いました!

相変わらず仕事がバタバタで2日には終電帰りで買えなかったのだけと、3日には本屋に行けたので買いました、星野源表紙のanan‼︎ なんか普段よりたくさんある感じ。 やっぱり多めに入れたのかな? じっくり読みましたよー。 カルチャーとしての星野源。うん、…