温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買ったマンガ 3月のライオン新刊発売!二階堂が〜‼︎ちょっとネタバレ

残業、金曜なので終電までやろうと思ったけど、集中が切れてしまった。昨日ネットで新刊発売日だと知った。危なかったー 「3月のライオン」ならコンビニにもあるだろうと思ったけど、本屋に間に合う時はなるべく本屋に行く。今のとこに引っ越してすぐは駅の…

仕事終わらないけど「SONGSスペシャル」チラ見「くせのうた」見たから頑張る

仕事が終わらない。で、毎日帰りが遅いので録画が溜まる一方だ。 今日も寝坊して「ひよっこ」見れなかったし、「スッキリ」宇野さんラストだし、何より「SONGSスペシャル 星野源」がー! 「スッキリ」ツイッター見るとかなり宇野さんがやってくれたり、日テ…

社交的な人にはわかんないんだよねー💧

自分はあまり人付き合いが得意ではない。 話好きではあるけど、話が上手くないのもわかってるし、その場を盛り上げるトークとかは苦手。 年食って昔に比べれば大人な対応も出来るようにはなったけどかなりの労力だ。 やっかいなことに淋しがりやなので、本当…

久々生で通常回 「星野源のオールナイトニッポン」

「とっても素敵なことがありました」 なんだろー??? 9月最後の放送。うん、今年も終わるなぁ 働いてましたよね、星野源。 いや、これからの3ヶ月は激務ですよ!頑張ってー‼︎ 寺ちゃん、大阪で仕事とかあるんだー。 なぜ赤福?大阪じゃないじゃん(笑) 赤…

「コードブルー」最終話 うん、風呂敷広げすぎたね、やっぱり!

大規模災害が起こって続く‼︎、だった9話から果たしてどう展開しどうまとめるのかが気になる最終話。 果たしてどうなるんだー⁉︎ドキドキ‼︎ ‥‥‥とか全然無かったっすね ほぼ予想通り。何一つ意外な展開無し。 そりゃそーだよねー、何度も言うけどエピソード入…

「ひよっこ」 第24〜25週 愛子さん‼︎

お父ちゃんが帰還した19週、ストーリーもヤマ場を迎え、視聴率も安定して20パーセントを越えるようになった。 もうすっかり成功作ー‼︎ ‥‥が、それと反比例するかのようにドラマの面白さは、ねー‥‥うんどーしてこうなった? 引き延ばし、まとめまとめ、引き延…

本日の温泉

昨日のお酒が抜けきらなくてダルい。 二日酔い!ってほどでもないし、かなり寝てるんだけど‥‥ 朝ごはん食べても復調しないので、のそのそと近場の温泉へ。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)着いたのは2時半過ぎ。 ここは12時までに入ると朝風呂料金で500円も安…

え?星野源じゃダメなんですか?

本日は、以前いた会社の同僚との飲み会。 たまたま同世代の女性が多かったのもあり、定期的に集まっている。今回は一年ぶりくらい。 で、近況報告など交えながら話は進む。 「で、最近はどうなの?」 同じ会社にいた頃、自分がKinKi Kidsにハマっていたのを…

昨日買ったマンガ

楽しみにしていたよしながふみの新刊。 最近、最寄り駅近くの町の本屋さんが11時までやってる事に気付き重宝している。 残業帰りでも大丈夫! 間違えて木曜に寄ったら、発売日1日前だった弁護士の史朗さんの53歳の誕生日エピソードが出てきて驚く。え?こな…

「あさイチ」ゲストが菅田将暉だった。ライダー続くなぁ(笑)

「直虎」明後日の回からやっと菅田将暉が出るのでそれに合わせての登場。 「直虎」は元々菅田将暉くらいしか見てみたい俳優さんがいなかったので、このところは3回に1回くらいしか見ていない。やっとだねー。しかしここ最近「あさイチ」ゲストの若手俳優は、…

ADクマさん、ライザップやるってよ 「星野源のオールナイトニッポン」

110キロクマさん、ダイエットはかどらないのね。 あー、松村邦洋のマイナス30キロはなかなか衝撃ですよね。 しかし、ライザップってかーなーりーお高いんでしょ?3桁だよね?いくら提供がいっぱいついててもラジオのお金ってかなり厳しいんでしょ? 星野源、…

Mステ ウルトラFES ちょっとだけ見た

いや、だって10時間だしね?全部張り付いて見てる人ってどのくらいいるものなのー? 一応全部録画はしたけど。見れる自信はない。 途中チラチラは見てたけど。星野源は全57組中、ラストから4人目。 もうこういう立ち位置が普通になったなぁ。売れたんだなぁ…

一昨日の温泉

16日(土)、急に予定が空いたので(笑)久々にちょっと遠い温泉へ。杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)人気で入場制限があるときもあるけれど、天気の悪いのが幸いしたか、4時半前くらいの混みそうな時間についたけどすんなり入れた。洗い場にクールシャンプ…

コードブルー 第9話 「運命の1時間」 いや、もうこれ救命じゃないよね💧

さて「運命の1時間」という通り、ドラマ内の時間進行が1時間ということなのだろうか? まず、その辺があやふやでよくわからない。 今回のシーズン3になって気になる点の一つが、なんか構成が変、というところ。 ピアニストの子が危ない!運ばれる!でその回…

やってしまった‥‥_| ̄|○

本日は大学の同窓会。 自分のいた科は3つの専攻に分かれていて、「同窓会やるけど」「あー、うんいくよー」と軽く答えたら、なんとうちの専攻は幹事の人と私しか参加者がいないとのこと。 学生の頃も他の専攻とはあまり関わりがないし、ましてや卒業後は全然…

あああ、ダメな大人‥‥‥_| ̄|○

大変追い詰められている 銀行から来た書類を提出しなくてはいけなかった。 が、来た手紙類を開けもせず放置してしまう自分はそれに気づかず、実家から「銀行の人があんただけ書類が来ないと言ってきた」と連絡があり、まずその書類を探していた。で、一昨日…

本日、収録‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

収録でスタート〜! 9月12日、夕方6時スタート〜。7時間の時差。 いや、仕事してくださいね。 昨日も今日も「コウノドリ」収録、そして一昨日はツアー最終日〜‼︎わーパチパチパチパチ‥‥働いてるなぁ。 いーのよ、仕事したくなくても。当然よ。これはただの雑…

連続ドラマW 「プラージュ」最終話 やっぱり希望が見えないとね

美羽がさらわれ、彰からの連絡に駆けつけるプラージュの面々。執行猶予中と止める通彦を制し、エプロンのまま同行する貴生。 拉致グループのアジトまでたどり着く。 通報はしたものの美羽が心配で乗り込んでしまう貴生。が、策もなくただ「美羽ちゃんを離し…

今日買ったマンガ

本屋をブラブラしていて発見。遠藤淑子のコミックスは基本的に全部買ってる、はず。 別々の出版社に並行していくつか書いてるから気づかないものもあるようなので、落ちはありそうだけど この「なごみクラブ」は8巻だけど、はたして抜けずに買っているのか怪…

本日の温泉

まだ疲れが抜けず、土曜日ひたすら寝た。今日日曜もだらだらと寝ていたけどいろいろ買い物をしなきゃなぁと昼過ぎにショッピングモールへ向かう。うろうろと物色して疲れたし、近くの温泉へ。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市)6時過ぎで暗…

連続ドラマW 「プラージュ」第4話 貴生くん、けっこう成長してないね💧

美羽の過去にいったい何があったのか、2人きりで話を聞く貴生から始まる第4話。 3話までの他のメンバーの話とは違い、随分とヘビーな過去。 当初からかなり不安定な子に描かれていたから何かあるだろうとは思わせていたけど、施設育ちで身内も友人もいない、…

「ひよっこ」第20週〜23週 うん、なんかまとめに入ったねぇ💧

お父ちゃんを発見!奪回‼︎という超ヤマ場を超え、視聴率は安定して20%超えるようになったら、ストーリーも安定した! ‥‥と言えば聞こえはいいけど、中だるみですね、すっかり。 日常の中どうってことない描写なのに魅力的だった前半に比べ、なんか「だから?…

宇野さん、「スッキリ‼︎」辞めちゃうのかー。

先週、仕事バタバタして早く出ていて、週末はネットニュースを見ていなかったので、週明けてから、宇野常寛氏のスッキリ‼︎降板騒動を知った。 で、ネットで見た感じだと「もう出ねーよ!」って感じだったのに、昨日は普通に出ていたから降板無くなったのかと…

助かります、タイムフリー 「星野源のオールナイトニッポン」

仕事しながら聴けました。タイムフリー、ホント感謝! 久々通常回、近況をいくつか。 来週のスーパーアリーナの追加公演でツアー終了なんだねー。早いもんだ。 で11日から「コウノドリ」撮影って、打ち上げやるヒマもないのかな?大変だなぁ。 でもめちゃく…

ううっ、丸々寝おちてしまった‥‥💦

12時半までは起きてたんだよー! 今週さすがに疲れが抜けてなくて、日曜も月曜も寝落ちてたんだよ、確かに。 でも、12時半までは頑張ってたのにー気づいたら4時だったよ。 アジア最終予選のサウジアラビア戦の後半半分以上終わってるし。 すぐに状況が飲み込…

コードブルー 第8話 「孤独な夜」 うーん、なんか雑‥‥

毎週見てるけど、段々とテンションが下がっていく「コードブルー」。 途中、6話なんかはツッコミどころはあれど救命救急センターっぽい展開でちょっとよくなったかなーと思ったのに、またグダグダ。今日の8話、帰宅が9時を回ってしまいブルーレイの残量も無…

連続ドラマW 「プラージュ」第3話 とりあえずのぞみとは友達にならないね

プラージュ住人のひとり通彦から、人を殺したと聞いて落ち着かない貴生から始まる。 部屋に声かけると美羽を刺し殺している通彦。ハイハイ夢ですね。ベタな展開(笑) 人の気配に気づきキッチンへ向かう貴生。開いたままの冷蔵庫。そして包丁を持った通彦に…