温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日スペシャル!「星野源のオールナイトニッポン」

永久保存版‼︎ 星野源のお誕生日スペシャル そう、28日だったんだよねー! 当時何か書こうと思ってて、しっかり外した 今日は絶対お誕生日ネタと思ったら、まさかのバナナマン登場〜 いやー、ツイッターとか見てなかったから、知らなかったー。ホントにビック…

「anone」 2、3話 感想 なんて言えばいいのかサッパリ分からないけど、目が離せない

録画を見るタイミングがなくて初回からちょっと間を空けて視聴。 が、見だすと止められず2回分一気見。なんて言えばいいのか全然わからない。なんか気になって先を見ずにはいられないのだけどどこがどうとか上手く言えない。あー、上手く言葉にできる人が羨…

提供「防衛省」⁉︎オールナイトニッポンなのに!

だいたい菅田将暉のオールナイトニッポンは次の週の月曜にタイムフリーで聴いてることが多い。 タイムフリーは1週間以内に利用しないとなので、聴きたい番組のやりくりがある(笑) で、先週のオールナイトニッポンを聴いた。関東は大雪の日だったから、雪の…

本日の温泉

寒い。寒くて家から出たくない。でもお風呂は入りたい。 で、近場。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)到着は1時半を回ったところ。午前中は激混みだろうと思って遅めにしたけど、駐車場の空き待ちで10分くらい。やっぱり混んでるかー。寒いもんなぁ。 下足ロッ…

ドラえもん〜! 「星野源のオールナイトニッポン」

今週は眠気に勝てずリアタイ挫折。 基本夜型だし、週の前半は元気だけど普通に9時出勤の会社員が毎週リアタイはキツイ時間だよねー聴きだすと途中でやめられないし。 でもタイムフリーもあるし、予約録音も出来るようになったので。新曲「ドラえもん」は好評…

「BG 〜身辺警護人」 第2話 いかにもテレ朝お仕事ものかなー?

今期一番の話題作「BG 〜身辺警護人」の第2話。2話なのに15分拡大。う〜〜ん、迷惑‼︎ 初回ならともかく、2話の拡大って枠によるというより、力入れて何が何でも視聴率取りたい番組のときやる印象。確か「A LIFE」のときもそうだったようなー? 前回に引き続…

「アンナチュラル」 第2話 びっくり!めちゃくちゃ面白い〜‼︎

期待の割にイマイチピンと来なかった第1話。それでも普通に面白かったし、野木亜紀子初オリジナルだし、ともちろん第2話も視聴。 えー?どうしためちゃくちゃ面白いよー1話よりず〜っといい!相変わらずテンポがいい。目を離す隙がないのだけど、かと言って…

なぜオッサンは清野菜名が好きなんだー⁉︎

現在好評放送中、テレ朝昼の帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」 けっこう楽しくみてます。こっちが朝ならなぁ(笑)で、昨日発表になった今後の予定。 なんと20年4月にから「やすらぎの刻〜道」を1年かけて放送、その準備のため19年4月から1年はドラマ枠お休み、…

小室哲哉のこと

モヤモヤして、何か吐き出したいと思っても、別に何か結論が出るわけでもなくぐるぐるしてるだけ。でもモヤモヤする。スッキリしたい。でもうまく吐き出せない。小室哲哉の音楽に対してはそんなに興味はない。流行ってた当時はまあ耳にしたけど、自分でCDを…

「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」 第2話ざっくり感想

初回の録画をすっかり忘れて2話から視聴。 日テレの見逃し配信はHuluのみのが多いのでもう面倒。そんな世の中の人は配信サービス色々入ってるの?そんな入っても見る時間無くないですかー?で感想。 あー、なんか惜しいなぁ〜 「ドコメディ」と言うので期待…

本日の温泉

やらなくてはならないことは山盛りなのにまったく手つかず そして逃避で温泉へ。天気いいしね!手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市)行きがけに前から気になっていたパスタ屋さんでランチ。1時半くらいなのに他に客が誰もいなくてビビるファミレス…

「隣の家族は青く見える」 初回ざっくり感想

「BG 」初回が15分延長なので、終わったらそのまま録画中の「隣の家族は青く見える」を追っかけ視聴。 確かにフジの木曜10時枠がイマイチ視聴率いかないのはテレ朝木曜9時のせいもあるだろうなー。 初回がかぶれば後の番組は録画になっちゃうし、「ドクター…

「BG 〜身辺警護人〜」 初回ざっくり感想

1月ドラマもほぼ出揃って、今回見て見ようかなーと思ったものは木曜放送「BG」「隣の家族は青く見える」で最後かな? 珍しく2本ともほぼリアタイしたので感想。とりあえずは「BG」……もうちょっとキムさまに「ちゃんといいドラマ」やらしてあげなよ……。 とん…

吉田アナの不安、ちょっとわかる

月曜たまむすび、吉田明世アナウンサーとカンニング竹山コンビもあと2ヶ月半。 産休に向けて、まあ当然妊婦さんトークが多くなってくる。 で吉田アナ、テレビの仕事がかなりお休みに入り時間に余裕が出来たとのことで、ある資格試験の勉強を始めたそうだ。 …

新曲解禁!「星野源のオールナイトニッポン」

2週間ぶりの生放送、先週は「夜の国性調査スペシャル」 リアタイはしなかったけどちゃんと聴きました、が感想はいいかな(笑)たまじい出たね、さすがっす!で、本日は新曲「ドラえもん」初オンエアですねー。どのあたりでかけるのかしら?わからないや。 で…

「ドラえもん」映画予告見ましたー(笑)

昨日発表された星野源が歌う映画「ドラえもん」の主題歌、その名も…「ドラえもん」‼︎あー、星野源がやりそうなことだー(笑) で、今朝の「グッドモーニング」で映画の予告が解禁とのこと、普段から朝は「グッドモーニング」派なので見てた。 ……あー、正に「…

「西郷どん」「アンナチュラル」他、新ドラマ初回のさっくり感想。

1月も半ば、新ドラマが色々始まりました。 とはいえ、1月ドラマはお正月編成のおかげでスタート遅め。とりあえずここまでで初回見て思った事。覚え書き程度ですが。「西郷どん」 「直虎」は途中脱落、直政登場で復帰したけど、結局ラスト5話くらいが見ないま…

本日の温泉

いい天気の日曜日、ついダラダラして初動が遅れてしまい近くの温泉に行く事に。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)到着は3時少し前。12時までに入館すると朝風呂料金なので冬はメチャ混み。このくらいだとひと段落してるはずだけどなかなか混んでる。身体を洗っ…

買い物に逃避、あかんやつだねー💧

いわゆる「女子力」ってやつ、自分は低いなぁと思っているけど、そんな自分がすごく女性っぽいなーって思うのが買い物でストレス発散をしてしまう所。 買い物が好きだ。計画的な買い物は上手くない。衝動買いしがち。ダメな大人 小心者なのでブランド物につ…

「コウノドリ」第10話 選択なんてそんな簡単に出来ることじゃないよね

ということで、年明けてしまいました なんとか、新ドラマが始まる前には感想あげましょう。第10話は出生前検査の話。 臆さず攻めたテーマを入れてくる。 2期でおなじみの、現場の人間の雑談を通して産科の現状や問題提起をするシーンも出生前検査について色…

ブログ始めて1年経ちました

昨年の1月11日にブログを始めて、今日で1年経ちました。 いやー、続いたなー。びっくり(笑)なぜ1月11日かというと、年明けで日付も覚えやすいから、だと思うけど全く覚えていなかった年末、はてなから「開設1年です」というお知らせが来て「え?そうだった…

くそぉ、人質は豊川悦司かぁ……

完全に「わろてんか」は脱落、朝ドラとは縁のない日々。 次回の朝ドラ「半分、青い」は『見ない!』と決めているので、「まんぷく」まで長ーく朝ドラとはさよならだなぁと思っていたのに。くっ、「半分、青い」に豊川悦司が朝ドラ初出演だとー!何だとー! …

新年1発め!「星野源のオールナイトニッポン」

「あけましておめでとうございます〜!」 当然そうはじまりますよね。 まさかの寝落ちでリアタイできず、やっと聴けた〜この生放送の前に9日放送の「夜の国性調査スペシャル」の収録をしてきたということでテンション上がってる。そりゃそーだ(笑)楽しみだ…

「トットちゃん!」最終週 そして「越路吹雪物語」

随分と間が空いてしまったけれど、今日からテレ朝の昼ドラ第3弾「越路吹雪物語」が始まったので、改めて「トットちゃん!」について。最終週は徹子の運命の恋の終わりと、テレビジョンとともに歩んできた人生を振り返った。 佑介は病にかかって自分の人生の…

今年2回目、本日の温泉

本日の、と言いつつ日付が変わってしまいましたが(笑) 連休初日の土曜日、予定が空いたのでじゃあ温泉行こうかなー、明日も休みだから新規の遠い所へ。佐倉天然温泉 澄流(すみれ) (佐倉市)16年12月オープンのまだ新しい施設。 ここを知ったのは去年の…

温泉は一期一会!

先日温泉に行った時、流石に自分の持ってる日帰り温泉ガイドが古いので新しく買おうと思った。 で、近所のコンビニでチェック。 18年版は去年の7月頃に出たものらしい。19年版出るまであと半年あるなら今買おう。 が、るるぶしかない。いつもまっぷるとるる…

ちゃんとニュースを知ってほしいなと思った

自分はネットのニュースサイトをよく見る。 新聞も読むしテレビやラジオのニュース番組も使うけど、やっぱりネットはいつでも見られるし。 胡散臭い情報の胡散臭ささまで色々考えたりできるし面白い。で、ここ数日引っかかってモヤモヤしてるニュースがある…

新年1回目の本日の温泉

と言いつつ、帰りが遅くてもう当日書く余力がありませんでした(笑)さて年明け2日、せっかくの連休くらいは遠出しようかと、とりあえず茨城方面へ行って鹿島灘でも行ってみる事にした。 予定を立ててその通りに動くというのが苦手なので、こういうふらっと…

あああ、新年1回目から寝落ちした……💧

1月2日25時から、「星野源のオールナイトニッポン」新年1回目の生放送〜! どうやらタイミング的に聴けそうだし、年賀状書き(今頃)という苦行も星野源聴きながらなら乗り切れるかなー?と思っていたのに……。 12時過ぎくらいまでは記憶があるけど……気がつい…

年賀状書かないと……

毎年毎年、年末、というより年明けのプレッシャー、「年賀状書かないと……」 12月25日までに投函した事なんて一度もないし 小心者なのでくれる人がいる以上、出さない訳にもいかず、大体年明け追い詰められながら書く。 今年まだ 1枚も書いてないのに出かける…