温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんぷく」〜24話 日々萌えを提供する萬平さんが、見たことあるハセヒロになってた(笑)

「まんぷく」面白いですー。 王道と見せかけて、案外革命的な脚本と演出に上手い俳優。 そりゃ面白いのは当然ですねー。 特に安藤サクラと長谷川博己の主役カップルの上手さは一段上で、「朝ドラ」というものの存在意義が心配になるレベル。 この先フレッシ…

うっ、まさかの「相棒」が……‼︎ このポンコツHDがー💦

今自宅で使ってる録画機器はBlu-rayと外付けハードディスク。 Blu-rayの方はもう7〜8年は使ってていつも残量を空けるのに苦労している。 主に保存しときたい番組を録画してディスクにダビングするように使ってる。 そしてハードディスクの方は去年8月、ケー…

「カーネーション」144話 どうしたんだ?ここに来て糸子の言い分がモヤモヤする…

88歳になった糸子は、通院先の病院でファッションショーをやる事になり、奈津とも再開する。 糸子は奈津にも出て欲しいと思うが、奈津は黙って退院してしまう。 そして、ショーの準備が進んでいく。 あと6話なので(確か)、この院内ファッションショーが山…

ついに来た!5大ドームツアー

はい、本日いや、日付変わって昨日の朝日新聞です! ううう、どーやっても画像が縦になる iPhoneてそのへんがどうもわからない。 でも、写真大きいなー♪開いたとき「おー!」と思いました。 最近はニコニコ画像が多いから、こういう表情新鮮な気がするわー。…

「カーネーション」 〜第140話 奈津と再会!変わらなくて泣く…

自分のブランドを立ち上げる事を決め走り出す糸子。正にだんじり、止まらない。 夏木糸子になって一番馴染めなかったのが、ミシンを使うシーンが全くなかった事。 確かに72歳になって、実際の作業は弟子のこうちゃん、事務作業は孝ちゃんで、忙しいとは言う…

「まんぷく」 竹ノ原くん!(笑)

やっと、萬平さんが釈放されましたねー。 いやー、5話もかかるとは大変でした。 で、その釈放に一役買った、萬平さんの部下の竹ノ原くん。 勇気を振り絞りました!ツイッターでも話題。 そしてそのツイートに「パトリック」と書かれてるものがちらほら。 「…

「まんぷく」 弱ったハセヒロに悶えるTLを眺めてあれこれ考える

「まんぷく」毎朝楽しく見ています。 寝過ごしたりしてますが、何とか朝見て、朝ドラ受けを見て、出勤途中の電車でツイッター見るのが楽しみ。 最近で好きだった「ひよっこ」の時はツイッターを見る楽しみを知らなかったので、たくさんの人たちの楽しそうな…

ついつられて「しゃべくり深イイSP」でコシノヒロコの密着を見てしまった(笑)

いや、普段どっちの番組もあまり見てないですけどね、「コシノヒロコにバラエティ初密着!」というのにまんまとつられました! 「カーネーション」クラスタとしてはね(笑) 月曜分の「カーネーション」見る前に、まずはこちらを見なくては!と思ってしまい…

「黄昏流星群」 いやー、さすがに古さを感じるなー。そして、1番ウケたのはますだおかだ(笑)

ドラマ化発表されたとき「えー?今⁉︎」としか思わなかった。 なぜ今「黄昏流星群」? むかーし、原作を読んだことがある。買ったのではなくて、どこかお店とかに置いてた物だと思う。ドラマのあらすじを見ると、おそらく 1巻の最初のエピソードだ。読んだ記…

「カーネーション」 115話〜 127話 オノマチさん、お疲れ様でした。いい糸子を見せてもらったなー。

聡子が「もう淋しい…。」と言う衝撃のセリフと共に遂に参戦。 どんなにテニスを頑張っても、全国で優勝しても、皆に構ってもらえない。姉達の部屋で仕事をする姉の姿を見て、常にミシンのそばにいる母を見て、この家族の一員でいるためには「家業」である洋…

ああ、10月が半分終わってしまう〜💦

いやいや、どうしよう!土日過ぎたら月曜は15日だし!10月半分終わるよー 仕事はもちろん、その他もろもろ何にも終わらなーい。ううう。 しばらく帰りも遅いので7月ドラマも見終わってないし。あー、ゆっくりテレビ見たーい。 だから朝ドラはいいよね。朝チ…

「獣になれない私たち」第1話 あああ〜、ガッキーのメンタルが振り切れそう……💦そして野木亜紀子に一生ついていく‼︎

今期期待度ナンバーワン(自分調べ)の「獣になれない私たち」、いよいよ10月10日10時にスタート‼︎ もうね、仕事終わらないんですけどね、何が何でも今日は10時前には帰るぞ、絶対リアタイするぞーと楽しみにしてましたよ! 始まるなり、次から次へとトラブ…

来年はドラマやるよね?星野源……。

月いち放送の「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」、先週5日金曜に放送があったので、タイムフリーで聴いてました。 映画の宣伝に阿部サダヲがゲストで登場。 あまりバラエティ的トークが上手い人ではないのでテレビのトークでは固さがあったりしますが…

昨日買ったマンガ

Twitterで見て発売されてるのは知っていたのだけど、なぜか本屋で見つけられなかったのでやっと買えた。 「月影ベイベ」が終わって、待望の新連載。テーマは陶芸。 この人の作品はどこかの地方を舞台にしてることが多くて、その空気感が好きだ。 月刊誌なの…

大吉さん、「あさイチ」MCとして日々考えているのだなぁ

今週の「たまむすび」は赤江さんが夏休みということで、代打で外山アナが登場。 瀧さんとは 1年一緒でしたが、ほかの人とは距離感がそれぞれ。 で、水曜の大吉さんとはどうかと言うと、2006年にテレビのレギュラーで一緒になって以来なのだそうです。 なので…

あああ〜、今だに「けもなれ」の略称に馴染めない〜💦

10月スタートドラマで1番楽しみにしているドラマ、「獣になれない私たち」! 何しろガッキー✖︎野木亜希子な上に他の出演者もハズレなし❗️ たーのーしーみー 公式Twitterもフォローしてるんですが、ちょくちょく「???」となっている。 タイトルの略称「け…

「まんぷく」 スタートしましたね!未来の夫はやっぱりトンチキか〜(笑)

朝ドラ新シリーズ「まんぷく」、今週から始まりましたね! まだどんな感じかは様子見ですが、本日ラスト、姉の結婚式に幻燈をつけてもらったヒロイン福子がお礼を渡そうとすると、満足げに「結構です」と断る未来の夫、萬平。 思わず「もらっとけー!」と突…

「半分、青い。」最終回を迎えて、色々と思ったこと

「半分、青い。」が終わりました。 良くも悪くも話題になって爪痕を残したドラマでした。 自分もドラマ自体や周りの場外乱闘を眺めていて朝ドラについてとか、クリエイターについてとか色々思ったので書き出してみようかと。 感想は今まで結構書いてるので、…