温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、ま、まじかー‼︎「きのう何食べた?」ドラマ化⁉️しかも超大物キャスティング‼︎

ネットニュース見て本気でビックリした! 「きのう何食べた?」ドラマ化⁉︎ まじですかー⁈ホントに??? テレ東深夜という、確かにグルメ漫画をひたすらドラマ化している枠ではあるけれど、 「おっさんずラブ」とか、メジャー俳優がLGBTの役を演じるのも珍し…

「news zero」 なんだか期待ハズレだなぁ……有働さんどこ行くのー?💧

時事ネタには普通に興味あるのだけど、最近はゆっくりテレビ見ることもなくもっぱらラジオとネットで見るのがメイン。 それでもタイミング合えば夜のニュースは見たりする。同じ案件でもメディアによって取り上げ方違うしね。 このところは10時までには帰る…

「まんぷく」 第51話 いいぞいいぞー!ポンコツハセヒロ真骨頂!(笑)

昨日の不穏な空気から一転、本日はトラブル満載とはいえコメディ風味。 そうそう、これこれー!(笑) 「まんぷく」はこのコメディ風味の明るさがベースなのがいいのよ〜! 「よし、言いたいこというぞ!」と決意する福ちゃんに始まり、タカちゃんラバーズに…

「まんぷく」 第50話 福ちゃん、気持ちはわかるが自業自得💧

栄養食品「ダネイホン」開発に夢中の萬平さん。 仕事なのか遊んでるのかワイワイ楽しそうなダネイホン組に対し、重労働の塩作り組は不満が蓄積。そこにさらに神部くんの「タカちゃん、タカちゃん」の無神経ぶりが逆なでするし。 いやー、神部くんここまでお…

「まんぷく」 第48話 まさかのナレ回収!…まあ、放置よりはましかな…💧

さて、鈴さん家出騒動かどうなるかが気になる今週、いよいよ土曜日の放送です。 木曜に福ちゃんが産気づき、金曜に電報で知らされた鈴さんが克子ねえちゃんと共に戻り家出はなし崩しに終了。 「まさかこのまま……?」不安に思っていたら土曜に芦田愛菜ちゃん…

「まんぷく」 46話 うう〜ん?今週大丈夫??あと2日で納得させてくれるかなー?

「まんぷく」、楽しく見てますが今週の展開にはなんかもやもや そうですよー、鈴さんないがしろ問題ちゃんと解決する? 週の前半、鈴さんの家出をただのワガママ扱いに「おいおい!」と思ったけど、これはフリであってちゃんと鈴さんの置かれてる状況の問題…

日テレ朝ドラかぁ……配役がズルい(笑)

12月10日から、日テレの朝ドラが放送されるのが発表されましたねー。 何度か企画を練るという特番をやってたのは知ってまして、見た事もあった。 脚本バカリズムなとこでまあそんな外さないだろうとは思ったけど、企画を練る特番ではほぼネタばっかりでとて…

昨日買ったマンガ

買い物に出たついでに本屋をぶらつく。 新巻を楽しみにしているマンガは12月発売予定のものばかりなので特にお目当てのものはない。 で、目に付いたこれを購入。 あちこちで見るマンガサイトの広告に上がっているので気になり、無料分だけ見ていたマンガ。 …

「まんぷく」 39話 いよいよ「マネージャー福子」覚醒の予感!

ハラハラさせながらも立花塩業がスタートした「まんぷく」。 “塩軍団”という新キャラがどーんと投入、どんなトラブル起こるのか毎日ドキドキします(笑) 世良に塩の納品を任せて半分も抜かれるという大事件を全く知らないままの自転車操業、またもハナちゃ…

「ダヴィンチ」 買いました!読みました!色々思いました!

発売日、本屋に行くタイミングがなかったので次の日7日に本屋へ。 この手の雑誌はコンビニで期待できないからねー。 雑誌はたまるし処分できないたちなのでなるべく我慢してるけど、これはもう表紙見た時から買おうと思ってた! アラフォーなのにどうも「カ…

小栗旬、ハリウッドデビューおめでとう! けど、監督ホントに「銀魂」見た?(笑)

本日出ていたネットニュース、 「小栗旬が『ゴジラVSコング』でハリウッドデビュー、日本公開は2020年に決定」 だそうです。 へー! 少し前、「小栗旬がハリウッド目指してロス移住計画中」という記事を見た。 小栗旬には興味ないので「そうなんだー」くらい…

「いだてん」 スペシャルムービーにトリハダ立った!

来年放送の大河ドラマ「いだてん」、公式ツイッターアカウントが出来たというのでフォローしてみた。 記念すべき初投稿は「いだてんスペシャルムービー」 凄い! ゾクゾクしてトリハダ立った! めちゃくちゃワクワクする〜‼️ 躍動感とスケール感、初めてのオ…

あああー、楽しみにしてたのに、再放送いろいろ忘れてたー💦

まあ、忘れてる段階でさほどでもなかったんじゃんよー、と言うのもあるかもしれないが(笑) しばらく仕事がいっぱいいっぱいで、テレビを見る余力があまりなかった。 ポンコツハードディスクは毎週予約の件数が少なくて、自分で毎週予約しないとならないも…

ドラマ「それでも恋する」 楽しみにしてたのにー!どーした?岡田!!

最近は時間がなくて、単発ドラマは録画しても見る間がなく結局消してしまうということが多くてあまり見れてない。 改変時期には色々面白そうなのをやっててなかなかもったいない。 そんな中ちょっと前に珍しく続けて2本見た。 「琥珀の夢」はサントリー創業…

昨日買ったマンガ

日付変わったから木曜の1日ですね。 ネットニュース見てたら10月29日に新刊出てた事を知り、慌てて帰りに本屋さんへ。 「大奥」16巻。 基本年一冊ペースなのでてっきり年末かと思ってた。眠くても週末までなんて我慢できずすぐさま読み始める。 15巻は女であ…

「まんぷく」 〜28話 忠彦さん、お帰りなさい!分かってても泣く💦

月曜25話で終戦を迎え、ドラマは戦後の混乱期を描く。 福ちゃん達の家も萬平さんの会社も鈴さんの家も焼けてしまったけど、克子ねーちゃんの家は無事で3人も居候。 なにしろアトリエまである広いお家。居候なんてへでもないぜ!忠彦さんの実家はさぞ裕福なん…

ネタバレ増えるなー(笑)

毎日スマホのアラームで起きてますが、ついいつもグダグダしてスマホを握って二度寝したりとダメな朝を繰り返してます で、今朝もスマホ握って「起きなくてはー…」とウダウダ。 何時ー?とスマホをいじっていたらツイッター開いてトレンドが。 「忠彦さん」 …