温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんだよ!「星野源のオールナイトニッポン」

スペシャルウイーク2日目、今日は本物のあの人がくるよー! 「ドラえもん」フラゲ日です。 はいはい、結局初回盤買いましたとも!くっ、物を増やしたくないから基本CDは買わないぞー、オール配信じゃー!と思ってた所で星野源にハマるとは……。 あー、ファン…

「アンナチュラル」 7話 定番のネタの扱い方で脚本家のセンスの良さがわかる楽しさ

毎回事件物としてのパターンを色々変えてきて、次はどうくるの?とワクワクさせてくれる「アンナチュラル」。 そういうところは「相棒」を感じさせるけど、相棒は複数の脚本家を使うことでメリハリつけてるのに対し、野木亜紀子が1人で、メインエピソードも…

ジェーン・スーの言うことは正論ではあるんだけど、そこまで怒んなくても良くない?

「ジェーン・スーの生活は踊る」は毎日聴いている。 と言ってもリアタイではなく、タイムフリーでオープニングと悩み相談の所だけ聴くことがほとんど。 マムシさんの「おいババア!」が苦手だし、毎日紹介される生活情報は大抵しょうもないし、ゲストコーナ…

「アンナチュラル」 6話 折り返し過ぎて箸休め回。なのに面白い。

5話、ミコト(石原さとみ)と中堂(井浦新)が決裂、ミコトは「UDIラボにいられると迷惑です」と言い放つ。 ええ〜⁉︎折り返し過ぎたとこであとはどシリアス対決展開なのー⁉︎とドキドキさせておいて、一転6話は東海林(市川実日子)との女同士の話。 この重さ…

わーい!久しぶりに買っちゃったー🎶

ちょっと久しぶりに雑誌を買いました。TVブロス、表紙は星野源。もちろん新曲「ドラえもん」についてのインタビュー。 買うと果てしないから、なるべく近寄らないようにしてるけど、帰りに寄ったコンビニで見かけて抗えなかったわ(笑) まあ、久しぶりだし…

あー、ラジオの内容思い出せない💧

昨夜は確かに「星野源のオールナイトニッポン」を聴いたのだ。 色々バタついていたので聴きながらの感想は書けなかったのだけど、それよりも今日思い出してもビックリするくらい内容思い出せないのだよーうーん、疲れてるんだなぁ。歳だなぁ…… ここ2週間くら…

「Charlotte」かぁ、これは確かにガチだなぁ(笑)

フィギュア男子ワンツーフィニッシュであちこち引っ張りだこの羽生選手&宇野選手。 あまりオリンピックを特別に思ってなかったという大物 宇野選手ですら、この取材ラッシュで特別さに気がついたようで。 それは見てる方もつくづく思う。出演が「○時○分から1…

「BG」がんばってるなー、わーい、ぱちぱち(棒)

木村拓哉が22年ぶりに山口智子と共演!という記事が。 そう、「BG」のゲストキャラ、それも別れた妻役。あー、すげー考えたなぁ、さぁっすがぁー(棒)まあ、いいけどね。 別れた妻役は配役こるだろうなぁとは思ってたけど。 しかし結局どうしたいのか?「ザ…

あああ〜、何百万人書いてるかわかんないけど書くよ、羽生結弦選手金メダルおめでとう〜💦

休日で、昼間だし、家にいるし、そりゃ見るよね。 普段オリンピックをリアタイすることなんか滅多にないのですが、今日は見るでしょ! ライブでフィギュアなんて怖くてたまらんけど見ますとも! もう心臓ばくばくさせながら身動きもせず演技を見終えて感涙。…

「BG 〜身辺警護人」 第4、5話 そろそろツッコミ疲れしてきたなぁ

いよいよメインヒロイン石田ゆり子の直接警護の4話、島崎(やっと木村拓哉の役名覚えた)がボディーガードを辞めたキッカケの満島真之介登場の5話、と大きく話が動く連ドラ中盤のヤマ場。 3話まで見て、「このドラマは盛大に突っ込みを楽しむのが正しい見方…

安住アナの描写力にちゃんぽん愛を思う

今週の「マツコの知らない世界」、9時少し過ぎてからチャンネルを合わせたらちゃんぽんマニアの人が出ていた。「ほー、ちゃんぽんといえば安住アナだなー」と思いながら見ていると、その人はちゃんぽん店の多い地域の分布について語っていた。 そう、TBSラジ…

2週分‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

先週、そして昨日分と2週続けてリアタイならず。けっこう珍しい。 先週はちょっと体調が悪く早寝、昨日は12時前に寝落ち。子供みたい 先週生放送で今週はその前に収録したものと、同じ日のものだけど、星野源本人もスタッフ陣も体調不良というので勝手に親近…

あー、バレンタインの呪縛……💧

去年、義理チョコ関係をばっさり減らした。 一昨年にすごーく減らして、さらに減らして去年は直の上司と1番付き合いのあるお客様の2個。 今年はゼロにしようと思っていた……んだけどねー明日そのお客様と打ち合わせが入った。女性だけどいつもくれるので去年…

「anone」第5話 つかの間の平穏は瑛太という異物に一瞬で潰された。

亜乃音の元にハリカ、持本と共に謝罪に来たるい子。自首するというるい子に「面倒な事になるからやめてくれ」という亜乃音。 そこへ亜乃音の雇い主の花房が訪れた事で家族ごっこが始まる。騙されてるはずの花房ですら嘘だと知っている疑似家族。そしてそれは…

「コウノドリ」1期やっとテレビで見れた! …ので簡単に2期最終回感想

CSのTBSチャンネルで土曜日に「コウノドリ」1期の一挙放送があった。 今まではTBSオンデマンドをスマホで見ただけだったので、やっとテレビサイズで見れたー! 嬉しい‼︎サクラの白髪のロングヘアーも、取った後の通常ヘアーも1期の方が漫画的。 明らかに顔が…

「アンナチュラル」 第5話 ただもう、凄いものを見た

毎週、楽しみな「アンナチュラル」 1話完結エピソードが各話違うテイストの事件物になっていて、情報をテンポよくたくさん入れ込んでいるというだけでも驚くのに、全体を通してのメインエピソードについても各話でちゃんと話が進み、停滞してほったらかしか…

大吉さん、倒れないでね……💧

朝起きたら、なかなか驚くニュースが入ってた。「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人でわー、そうきましたかぁ〜 うーん、かなり驚いた。有働さんが降板するって記事が出て、なぜかそれにジャニーズ側が激おこって記事が出…

安東アナ、TBSやめるってよ

朝、ネットニュース見て驚いた。安東弘樹アナ、フリーに転身「もっと視野を広げたい」 TBS3月末退社し「キューブ」所属へそうか、そういうことだったのかー!4月から、たまむすびに赤江さんが復帰ということで月曜から浮かれていた。 けれど、産休が決まって…

「相棒」には横綱相撲を取って欲しかった

「相棒」が好きだ。 正直、ピークは過ぎたと思うけど、それでもやっぱり好きだ。先週、先々週の300回記念前後編はワクワクしながら見た。 前編の299話には回想で亀山くんの映像が出て、ちゃんとエンドロールに名前が出たのにはうるっと来たし、瀬戸内元法務…

あー、やっと朝ドラ楽しめるなぁ

次の次の朝ドラ「まんぷく」、先日のヒロイン安藤サクラの発表に引き続き、夫役が長谷川博己と発表された。なるほどー!当時としては割と遅い28歳で結婚、主に結婚後の話がメインとのことだし素晴らしいキャスティングだなぁ。 安藤百福をどういうキャラ設定…

「BG 〜身辺警護人」 3話まで見てなぜ面白くないのかを、他のドラマと比べて考えた

今クール見てるドラマが固まってきた。 「アンナチュラル」「anone」「隣の家族は青く見える」の3本はガッツリ視聴。リアタイできなくても、なるべく早く録画を見てる。 「もみ消して冬」は溜まりつつも見てる。 「相棒」は長年のファンなのでもう見るのは…

朗報は突然やって来た 祝!赤江珠緒復活‼︎

午後1時、普通に月曜たまむすびを聴いていた。 吉田アナとカンニング竹山さんがいつも通りのフリートークに節分話をした後、吉田アナが「実は、皆さんにお知らせがあります」と言った。「赤江珠緒さんが、帰ってまいります!」おおお〜‼︎ついにですか!やっ…

つくづく、しょーもないおしゃべりって救われる

なんとなく気分がローなので、何か上がるものを聴きたいなーと、先週分の「菅田将暉のオールナイトニッポン」にしてみた。 映画「不能犯」の宣伝で松坂桃李がゲストに来てくだらないトークをしてたらしいのはネットニュースで見た。 で、聴いてみたらいやー…

会社行きたくない

定期的に憂鬱な気持ちになる。 多分きっかけがあるんだけど、本当にちょっとしたことで落ちてしまう。安住アナのラジオを聴いても浮上出来ない。 もういい大人になっても直らない。というか大人だからか? 以前実家で、高校生のとき友達とやりとりした手紙が…

おそるべし、「ドラえもん」の魔力💦

2日金曜日、アニメ「ドラえもん」で映画主題歌初披露&Mステに星野源登場、新曲初披露という事で録画予約。さて、アニメ「ドラえもん」は早送りのつもりが、一本目の「ロボ子が愛してる」が懐かしくて見てしまった。 お菓子を投げて口でキャッチというしょう…

「anone」第4話 るい子の哀しみとは

4話はるい子(小林聡美)のターン。 持本(阿部サダヲ)の店にふらっと立ち寄り、意気投合して一緒に死に場所を探す。 一方で亜乃音(田中裕子)の持っていた札束に執着し、皆を騙して一千万を持ち逃げする。 彼女の謎の行動の意味は?……なぜかるい子のそば…

うーん、菅田将暉父、大丈夫なのか?

ネットニュースを見てたら「菅田将暉の弟が家族に送ったLINEに賞賛の声」という見出しと男の子の画像が目に入った。またかよ!大学受験を迎えた三男が家族に送った感謝の気持ちを込めたLINEを、例の父親が自分のブログで画像と共に公開したそうだ。 画像の男…

菅田将暉のおとーさん、めんどくさそうだなぁ

ネットニュースで菅田将暉のおとーさんが公式ブログを開設、という記事を見た。 中学入学時の弟2人との3ショット画像が見出しになっている。 なんか、めんどくさそうな感じになってきたなぁ…。菅田将暉の父親が経営コンサルタントで、ちょいちょい顔出しして…