温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリーが楽しい

最近のちょっとした楽しみ。コインランドリーで乾燥機を使うこと。 初めて一人暮らしをした時から洗濯機は持っていたのでコインランドリーに行ったことがなかった。 仕事するようになってからは帰りが遅いからなおさら家でないと洗濯できなかったし。そもそ…

たまむすび、10人体制ラストウィーク!

今週末で3月も終わり、来週にはいよいよ赤江さん復帰〜‼︎ ……ということで毎日メンバーが変わる、2人×5曜日の10人体制は今週がラスト。 始まった1年前は「なんだかなぁ」と思っていたけど、いざ終わるとなるとちょっとさみしくなる。人間って勝手(笑) ラジ…

「隣の家族は青く見える」 全話視聴 王道で丁寧に作られた良いドラマでした

先週無事最終回を迎えた「隣の家族は青く見える」、初回の感想をちらっと書いただけですが、毎週楽しみに見てました。 どうしても「妊活ドラマ」として記事が書かれてたので、興味ないとか見たくないとかいう人も多かっただろうし、視聴率的にはパッとしなか…

華丸大吉の「あさイチ」のちょっとした不安

いよいよ、現行の「あさイチ」が最終週。 金曜のゲストコーナーは先週がラストだそうなので、金曜にはフィナーレ的な事をやるのかしら?せっかくなので久々に「わろてんか」から視聴。ながら見だし話はまあいいや(笑) で、頭から見る久しぶりの「あさイチ…

ああ、お花見日和……

基本出不精なので、休日家にこもって終わらせてしまうことは珍しくない。あまり外出する事に執着もないし。 が、そんな自分が執着するのがお花見。 何年か前、羽村取水堰に行ったら天気も良く桜が満開を過ぎ風が吹くたびに花びらが散った。 それ以前からお花…

マッツ ・ミケルセン⁉︎ 迂闊にも知らなかった……

会社で調べ物をするのにネット検索をしていた。 欧米系の男性モデルの画像を次から次へと流し見。洋画もあまり見ないし、普段あまりこういう外国人をマジマジ見る機会もないけれど、こうやってモデルさん見てると、好みとか関係なく「物」としての圧倒的な美…

「BG 〜身辺警護人」最終話 裸の王様オンステージ、終了

「BG」最終回で最高17・3%、毎分最高は矢沢永吉の登場シーン最終話放送後、たくさんの記事が出た。視聴率が17・3%で自己最高で有終の美、なのだそうだ。みな褒めまくる。 そっかそっかー、よかったねー。 でも問題は冒頭の記事の見出しで全部わかるよね。最…

寝落ちてしまったよー💦 「星野源のオールナイトニッポン」

祝日がほとんど月曜日になった今、貴重な貴重な水曜祝日! やったー、気にせず余裕で星野源のオールナイトニッポン聴けるよー! ……と思っていたのに……12時半くらいまでは覚えがある。 ハッときづくと寝落ちてて1時5分くらいで慌ててラジオを聴き始めた。最近…

「アンナチュラル 」 最終話 そして旅は続く

中堂(井浦新)の恋人夕希子を含む26人の連続殺人の容疑者として浮上した不動産屋の高瀬(尾上寛之)が警察に出頭。しかしあくまでも殺人はしていないという。1件でも殺人を立証しそれを突破口に連続殺人を立件するためにミコト(石原さとみ)たちUDIラボの…

ダメな週末…💧

先週、予定が止まっていた仕事が一度に動き始めてしまった。多分これから先結構キツイ。 でも、年末からほぼ毎日早く帰るという生活を3カ月送ってしまった身には、また残業の日々はしんどいのだ。 忙しいが続くと案外頑張れるけど、一度楽しちゃうと楽に慣れ…

「アンナチュラル 」終わっちゃった…

最終回、見終わった…。 都合で金曜10時のこのドラマはリアタイが難しくて、本日は20分遅れで視聴開始。現在放心状態です。 ああ、ここまで面白くなるとは、期待以上だった。 「Lemon」は配信開始してすぐダウンロードして毎日聴いてます。 ここ最近は聴くと…

「相棒 シーズン16」最終話 次のシーズンに向け、安心と不安と。

「相棒 シーズン16」が最終話まで終わりました。 人気の長期シリーズなだけに、毎シーズン有る事無い事色んなニュースを書かれる訳ですが、 今シーズンはやはり大杉漣の死去、という考えもしなかった出来事は大きかった。 うーん、まだピンと来ない。今画面…

anan買いましたー

水曜日、帰りにスーパー寄って精算して、帰り際見た雑誌ラックに燦然と輝いてました(爆) こういうつるつるな上にサイズの大きい雑誌って撮りづらいスーパーで見かけて「そうだ!今日発売だ!」と慌てた自分は、なぜかそこで買わず、家のすぐ近くにコンビニ…

「BG 〜身辺警護人」 8話 まあ、60点取りゃいいんでしょう

幹事長の煽りに元秘書萩原聖人が逆上して発砲、なぜかそこに居合わせた島崎木村をかばって上司上川が被弾。ペラペラ喋ってフラグを立てまくり意識を失って終わった7話。 そして、上司上川の葬儀から始まる8話。 ハイハイ、予定調和ですねー。展開は先週から…

「アンナチュラル」 9話 ただ、上手さにひれ伏すしかない。

火事が起きた雑居ビルの隣のビルからトランクに入った若い女性の遺体が見つかり、その口の中に中堂が探していた「赤い金魚」が見つかった……というのが9話の始まり。他の事を考える余裕もなくひたすら二転三転するストーリーに集中する。 「こうか?」「いや…

花粉症? 「星野源のオールナイトニッポン」

「目が痒くて、頭がいたい」 …花粉症ですか 星野源、いろんな免疫力が弱いのね頑張って〜…って咳き込むし。 そうだ、甲殻類アレルギーもあるんだよね。満身創痍???えーん、体質改善とかしてください。 いつもいつも、お身体心配ですよ。 1曲めは、復活m-f…

「相棒」の代役決まりましたね

いよいよ、次週最終回の「相棒」 大杉漣が演じてた、衣笠警視副総監の代役に杉本哲太の起用が発表された。 予告にもさらっと映ってたし。 いなくなった穴が大急ぎで埋められてくなー。 4月の新ドラマは代役が寺脇康文だそうだ。少し下の世代の俳優の起用に引…

本日の温泉 その2

昨日遠出して、帰ってきて疲れて早寝。結果本日日曜は通常より早起き。 じゃあ、今日も温泉行きますかねーと。2日続けてとか久々の贅沢。 まあ近場ですが。大谷田温泉 明神の湯 (足立区)ここはもう近所の銭湯のイメージ。いい感じに下町の雑多な感じなのも…

本日の温泉

と言っても昨日の10日土曜日、ふと予定が空いて「では久しぶりに温泉なんぞー!」と軽く遠出を決行。あー、温泉久しぶり過ぎる! 前回行ったのが1月28日なので1ヶ月半近く空いている。一番寒い2月に忙しかったり体調崩したりで行けなかったのが辛かったーさ…

桂花!

コンビニよったらこんなのが! あああー学生の時、友達に連れてかれて初めて食べた豚骨ラーメンが桂花だった。 それ以来どっぷりハマって、一時期は新宿行くたびに食べに行ってた。 おかげでラーメンで一番好きなのは豚骨!になって、他のお店も色々行ったけ…

あああ、恐れていたことが〜!出るなよー💦

朝からガックリくるニュースが星野源がNHK朝ドラで主題歌歌う、楽曲提供は初あー、来てしまった〜 だから、次の朝ドラは見ない予定なの! 腹立つくらいなら回避したいの! 脚本家が撮影中の豊川悦司との画像あげたのもスルーしておいたのに! くっ、そう…

「BG 〜身辺警護人」7話 なんというか、雑

島崎(木村拓哉)の別れた妻、山口智子が身の危険を感じると護衛を依頼。なんだかんだで結局元夫の島崎が護衛担当するのだけれど……というお話。かつての共演作を見ていたであろうファンに対してのサービスにつぐサービス。 まあ、当時ファンは嬉しいのかもね…

うたコン終わり!「星野源のオールナイトニッポン」

あー、やっぱり「うたコン」からのオールナイトニッポンですかー。 NHKで「ドラえもん」が歌える時代ですか(笑) まあ、いまは新曲営業シーズンだから仕方ないけど、生番組ハシゴは心配しますよー。声出るのかなって。 仕事の混み具合どうなのかしら?「LIF…

キャベツ買ったんですけどね

久しぶりに覚悟を決めて。食べたかったから。 野菜の高騰は仕方ないです。天候不順のせいで、高いからって農家さんが儲かってる訳でもないし、家族が大勢とかでもないのだから多少割高でも買わないと逆に農家さんが参ってしまう。けどね、キャベツが一玉299…

「アンナチュラル」 8話 帰る場所があるということ

雑居ビルで火災が起こり10体の遺体が運ばれてくる。死因と身元確認を進める中、9番目の遺体に生前殴られたあとが見つかり、遺体を隠すための放火の可能性もでてくるが……という話。今回の話は事件かと思わせて、結局は事故だった。わかりやすい悪人がいるわけ…

番宣で「帰れま10」に出てた反町隆史が可愛かった(笑)

26日、「帰れま10」の2時間スペシャルに「相棒」の宣伝で反町隆史が出演。 他の相棒メンバーも出演するので楽しみに見始めた。スタートはMCのタカトシに斎藤さんと反町隆史の4人で。 そもそも反町隆史ってあまりバラエティーで見た事ないので大丈夫かなー?…

藤吉ロスがなぜ起こらないか、って決まってるじゃん

「『わろてんか』視聴率がV字回復なのになぜ藤吉ロスが起こらないか?」…という記事を見た。 あー、テレビドラマネタの記事を書くライターさんも大変だよね。 何が何でも記事をひねり出す苦労は想像がつきます。でもこれは苦しいねぇ簡単に「○○ロス」って言…

今週買ったマンガ

火曜日、本屋をぶらついてマンガを購入。結構久々だ。 自分は結構マンガを買ってると思ったので、記録としてブログに書いてみたら案外買ってなかった。まあマンガ欲はジャンプである程度満足してるし、基本作家買いの人間なので新刊待ちだからかなー? じゃ…

「BG 〜身辺警護人」6話 なるほど!ながら見向きだから視聴率がいいのね!

年明けから個人的に「ノー残業シーズン」としているので、以前とは比較にならないほど早く帰宅している。 で、1月以降の木曜日は全て9時前に帰ってるんだよねー。そして着替えたり、ご飯食べたりあれこれと。 でそうしてると「BG」が始まる訳ですよ。6話は元…