温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の温泉

しばらく温泉に行けていなかったので、連休中にはどこか行きたいなーと思っていて、本日と書きながら、昨日の29日にお出かけ。スカイツリーのソラマチに行ってきました。 わざわざ連休にソラマチに行ったのは「あしたのジョー展」を見たかったので。 とても5…

ひさびさに俳優業!主演映画来ましたね〜😆

星野源が“引きこもり侍”に「ワクワク」 『引っ越し大名三千里』映画化 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000310-oric-entきましたねー‼︎ 今年初の新規俳優業発表! わーい。 このところの感じで、今年は音楽活動でいっぱいいっぱいかなーと思…

映画「クソ野郎と美しい世界」とAmeba TVの「7.2新しい別の窓」を見て思ったこと

既に公開終わってますが、先日何かと話題の「クソ野郎と美しい世界」を見てきた。このブログにたまにSMAP話を書いていたけど、特別ファンと言うほどでもなく、結構好きというくらいだ。 なのになぜわざわざ見に行ったかというと、「僕の生きる道」を見て以来…

休み前に感じる漠然とした不安が辛い

明日からゴールデンウィークですね。自分は暦どおりのお休みです。 1日2日は会社も有給取得を勧めてるし、実際とる人も多いけど、自分は仕事が順調に遅れてて怖くて休めない。 それでなくても先週からバタバタで休日出勤して今週頭に一山越えたのだけど、気…

「あなたには帰る家がある」第2話 うーん、なんかパターン通りになってきたなぁ…

初回は結構面白いと思ったんだけど、2話でなんだかパワーダウン。なんか見た事ある展開過ぎる。 これは原作どのくらい拾ってるのかなぁ?どこかで「原作はドロドロの不倫物でコメディ要素無し」というコメント見たけどそうなのかな? 慣れない浮気をして露骨…

リアタイ久しぶり! 「星野源のオールナイトニッポン」

あー、今日は久しぶりにリアタイできそうだー!先週はせっかくのスペシャルウィーク、1時前に寝落ちしてたしなぁ「大慌て!」って何が? この前に来週分収録してたのかー。また仕事なのね。大変ね。終わったのが30分前か、バタバタね(笑) あー、先週かけら…

「ブラックペアン」 第1話 すみません、二宮先輩舐めてました!ルックスのハンデをものともしない存在感にやられた!

今クール最注目、好調TBS日曜劇場「ブラックペアン」が満を持してスタート。 最近「ぴったんこカンカン」や「櫻井・有吉THE夜会」とかTBSバラエティーが好きなので、もう嫌ってほど番宣も見てました。でこのドラマ、原作は「チームバチスタの栄光」でおなじ…

例え福山雅治でもあのセリフは許せないんじゃないの?

連日メディアを賑わせているセクハラ問題。 色々思うところはあるのだけど、中々まとめるのが難しい問題なのでしゃべりたいけど、なんかなぁ……とモヤモヤしていた。ところが今日、2つのキッカケで「もぉーっっ!」と思って耐えきれず書き始めた。 一つは「た…

「シグナル 長期未解決事件捜査班」 第2話 おー、わかってくると面白い!

初回、「???」と思うところが色々、さらに突っ込みどころも色々あり、それでもなんだか先が気になるなぁと2話も視聴。 うんうん、なるほどなるほど、設定わかってきたぞー!前回時効ギリギリで逮捕した誘拐犯。が、ここまで逃げてきたしたたかな容疑者は…

ジャニタレとかエグザイル一族とか吉本とか

ネットでドラマについてのコメントを見てるとよく出てくるパターンがある。 「ジャニタレ出てなくていいドラマ」「ジャニタレ出てるから見ない」「主演はジャニタレとエグザイル以外でお願いします」と言った感じのもの。 ちなみに最初のは「アンナチュラル …

ブログタイトル変えました

はてなでアカウント取って1年4カ月くらい、ブログ書き始めて1年3カ月、なかなか楽しくやってるのですが、ひとつ後悔してるのは名前とブログタイトルを安易に決めた事。 特に名前はもっと考えるべきだった……。 でも、せっかくつながりの出来た人達もいるので…

あー、やっぱり長谷川博己!

昨日「2020年の大河は明智光秀か?」という記事が出てた。 まあねー、戦国時代はキャラが多くて盛り上がりそうだなー。 で、誰がやるのかな? 今やってるのが鈴木亮平だから、多分次も30代半ばから40代半ばくらいの人かな? そのくらいで、NHK受けがいい俳優…

毎日朝ドラ三昧〜

去年買ったハードディスクがもう残量が心許ない。1テラじゃ足りなかったなー 毎日何とか削除出来るものを探しつつ、録画消化に勤しんでいる。で、現在NHKの朝ドラがたくさん録画されている。 星野源の主題歌のためにとってある、現行「半分、青い」の初回、…

「あさイチ」恐れていたネタが💦

今日の「あさイチ」、朝ドラ受けはどうやらドラマのベタに華丸さんが大人げなく突っ込んで大吉さんがなだめてたようだ。 そんな役割分担までちゃんとイノッチと柳澤さんを受け継がなくても……と、思いながら見てたら本日のテーマ、過去2回に渡って取り上げた…

「コンフィデンスマンJP」 第2話 テンポは良くなってるのに……失速?

さて、第2話ゲストは吉瀬美智子。 初回の江口洋介もそうだけど、今期他の連ドラでメインで出てる人だ。好きな人達ではあるけど新鮮味はないな。2人ともすごく良かったけどね。もう収録が終わってるそうなのでスケジュール的に可能だったからだろうけど、その…

週末買った漫画

土曜日本屋で「そういえば出てた」と買ってきました。 いろんなことをめんどくさがってわかる範囲でしか使ってないので、iPhoneの画像が横になったり逆さまになったりするのが分からない。 後で角度を直してもブログにあげると元のままで、面倒なのでそのま…

「あなたには帰る家がある」第1話 ユースケの「浪漫飛行」が聴きたいよー!

初回当日には中谷美紀がラジオの生出演して宣伝していた「あなたには帰る家がある」。 夫婦物で恋愛ドラマなのかと思っていたら、「不倫ブラックコメディー」なんだって。 へー。 とりあえずメインキャスト4人は好きな人達ばかりなので見てみましょう。結婚1…

クチビルサワサワ(笑)

CSで「LIFE!」の昔のシリーズを放送していてなるべく見てる。CSのチャンネル数多くて外しがちだけど まだ髪が長めの星野源がすごく若く見えて新鮮だ。スタジオトークで「私のストレス解消法」というテーマを話してた。 星野源のあげたのが「クチビルサワサ…

あさイチ、ハラハラだ〜💦

先週から始まった新生「あさイチ」、本日は2回目のプレミアムトーク。 先週ゲストは三浦大知くんだったけど、今日は誰かなー? 朝ドラの映像から始まる…ということは、ヒロインの母親役の松雪泰子さん! おー、王道ゲスト、なのだけど……話が盛り上がってない…

北川悦吏子のこういう所がイヤなのよー!

先週からスタートした新朝ドラ。 触れるまい、と思っていたんですよ。なんだけど、どうしても入ってくる情報に自分の黒い気持ちがムクムクと湧き上がってきてね〜。 はい、悪口です!(笑) チラ見のドラマにあれこれいうかのはルール違反なのは承知ですとも…

「シグナル 長期未解決事件捜査班」 第1話 なんか、惜しい!でも巻き返しそう

火曜9時、いかにも関テレ枠っぽい雰囲気のドラマが始まりました。 事前情報は「坂口健太郎初主演」と「韓国ドラマリメイク」というくらい。 なんか15年前と今がどーのこーのと言ってたような…? こういう感じの事件物は割と好きなので見てみよう〜。全体にブ…

100回目! 「星野源のオールナイトニッポン」

このところ、全然リアタイ出来ていない「星野源のオールナイトニッポン」 眠気に勝てないんですものー でも今日は100回目ですから、がんばるよー! ……って思ったのにー!気づけば1時回ってるし!慌ててラジオつけたらオリジナルラブの曲が。ううう 気を取り…

今日買った漫画 はい、思うツボですよ

この後の予定まで時間があるので、コーヒーでも飲んで時間をツブそうかなー、さて本屋のぞいてくかー……… で、この有様 「ゴールデンカムイ」10〜13巻 はいはい、しっかり罠にかかりましたとも!無料配信が100話までだったのでとりあえず続きになるように買っ…

「コンフィデンスマンJP」 第1話 チラチラ見える「リーガルハイ」の幻影……

さて、4月も3分の1が過ぎ、いよいよ連ドラがスタートし始めました。 今期は「うわーこれこれ!」というワクワクネタがなく、あまりテンション上がってない 定食のごとく、必ず見てじんわり味わう「孤独のグルメ」とかレギュラーはあるものの、毎回感想書きた…

今年もYELLOW MAGAZINEが届きましたー!

先週今週と怠惰な週末を過ごしてしまい、やるべき事が何一つ片付かないまま新たな1週間が始まってしまった。 先週末、今後の仕事の予定を考えたら吐き気がしたくらい追い詰まってきたのでもう何もしたくない……。で、遅ればせながらこちら。 3月末に届いてい…

あー、展開予想通り💦

昨夜は限界まで「ゴールデンカムイ」を読んで、今朝起きて「晴れそうかな?」と思ったらカバー類の大物の洗濯をしたくなった。 洗濯はいいよね。何もしてなくても何かした気にさせてくれるよ(笑)黙々と「ゴールデンカムイ」を読みながら洗濯機を回す。 食…

今度は「ゴールデンカムイ」です(笑)

昨日ネットニュースを見ていて、ウッカリ見つけてしまった。 来週からアニメが始まるのに合わせ、今度は「ゴールデンカムイ」が無料公開されている。 うう〜、気になる〜 せめて金曜日の夜に気づくべきだった。 夕べついつい読み進め、結局寝不足です ヤバイ…

「東京喰種トウキョーグール」読みました

4月3日からアニメ「東京喰種トウキョーグール:re」の放送が始まる。 その宣伝でヤングジャンプのサイトで「東京喰種トウキョーグール」が4月4日まで全話無料公開されていたので読んでみた。 面白かったー!うん、面白かった、けど……。 あれだけ本屋でいつも…

「アイデア」そして「陣痛はマヨネーズ‼︎」

4月2日月曜日、新年度が始まりましたねー。 自分は4月新年度という環境とは全然関わりがないのでちょっと寂しいのだけど、この4月は色々気になるスタートがありまして。まずは、NHK朝ドラがスタート! せっかくなので7時半からのBS放送で主題歌解禁を味わお…

さすがテレ東、容赦ない(笑)

昨日日曜、ドライブ番組を見た流れでそのままテレビ東京をつけていた。 「3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100」という、最近どこの局でも頻繁にやっている懐メロ番組が始まった。 最近ホントこんなのばっかりだけど、コストかからずそこそこ視…