温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉さん、「たまむすび」であのヒロインの愚痴をこぼす(笑)

昨日は5月の第5水曜日。 「たまむすび」の週替わりゲスト、5週目があるときは相方華丸さんが来てドラマやパンなど好きな事を話していく。 で「あさイチ」レギュラーになって初登場、当然お話は現行朝ドラのことに。 前にも朝ドラ見てる話をしてた赤江さんと…

「カーネーション」 37、38話 奈津の初恋が終わった

やーっと再開の「カーネーション」、さっそくうるうるきてしまったなぁ糸子はもうじき二十歳くらいか。幼馴染の奈津や勘助も同じ歳。もう子供ではいられない年だ。 相変わらず糸子は洋裁で頭がいっぱいの中、奈津の父親が急死する。 跡取り娘で婿を取ること…

ああ、やっと!「カーネーション」が戻ってくる〜!…のはずだったのに…

やっと夏場所も千秋楽。 あー、ついに月曜から「カーネーション」の放送が再開する〜。 2週間、長かった〜放送時間が夕方に設定されてから「どうなるんだ?」と言われていたけど、予想通り大相撲の時は放送休止でしたまたそのために1日2話放送して、大体半年…

本日の温泉と最近のビール

本日の日曜ものんびり近場の温泉に行こうかな…と書いたくらいで寝落ちしてしまい、昨日の温泉になりましたが。数日前の予報では日曜どしゃ降りって聞いた気がするけど、意外といい天気になったので近場の温泉へ。楽天地天然温泉 法典の湯(千葉県市川市)こ…

初めて星野源の歌歌った〜♫

すごーく久しぶりにカラオケに行った。 どのくらい久しぶりかというと、前回行ったのは少なくとも2016年10月以前。 前にふと「あれ?そういえば星野源の歌歌ったことないな」思ったんだった。 前はたまに行ってたんだけど最近は行くタイミングがなくて随分空…

大先生、ホントやめて……💧

絶賛放送中の現行朝ドラ、ツイッターで感想見るほうが面白い。 絶妙な突っ込みがたくさん見られて「なるほど〜」と感心する。揉め事を避けるために突っ込みたい人々は突っ込み用のタグをつけていて、大体そちらをみてるのだけど、たまに本タグと言われてるタ…

「半分、青い。」 朝ドラ受けがフォローにならず、粗がバレてる(笑)

毎日の出勤、理想は8時20分、現実バタバタで8時30分に家を出ている。朝の10分って大変だよね(笑)なので「あさイチ」のオープニングトークは大体毎日見ているのだけど、案外朝ドラ受けをやっていない。まあ、途中で華丸さんが唐突にネタ振りしてることもあ…

バターヤバい(笑)しかし世の中上には上がいる

「マツコの知らない世界」が「バターの世界」だったので見てみた。 いや、これはヤバいよねゲストの人は「月に1キロバターを食べる」という人で、出てきた途端マツコに突っ込まれてた。中々恰幅の良い女性だったから。 で、見てると「あー、それは太るわ……」…

あー、モヤモヤするわ〜‼︎

登山家栗城史多氏の訃報を見てから、色々記事を見てあれこれ考えてる。 色々言いたいなーと思いつつ、大抵の意見はもう出回ってるしどう言えばいいのやらと思う。 こういう、不自然に持ち上げられたスターって定期的に出て、ボロが出ればボコボコにされて終…

今日買ってきたマンガと本日の温泉

素晴らしくいいお天気の日曜日、絶好の温泉日和。とは言え、ちょっと買い物もしたかったので近場で。まずは買い物ついでに本屋へ。 [ 「ギャングスタ」のスピンオフ最終巻。この絵を書いてる人は「ギャングスタ」作者のアシスタントさんなのだそうで、絵のテ…

大人になって楽しかったと思う事

自分でも気づくとびっくりするような歳になっていて、「あー、若いっていいなぁ」と思う事もよくあるけれど、大人になって良かったなぁと思う事も色々ある。 その一つは、自分の稼いだお金で遊びにいくことだ。 まあ、世間一般と比較すると年齢的にも薄給な…

星野源の撮影中のものは何かなー?♫

ここ最近、頻繁に寝落ちしてしまう。ダメだー なんとなく曜日によって起きてられる日と起きてられない日がサイクルになって来てて、火曜はどうも寝落ちしがち。 なのでこの所「星野源のオールナイトニッポン」をリアタイ出来ない週が続いてる。 今週からしば…

マンガ描いてみたかった、懐かしい気持ち

毎朝イライラとモヤモヤを生み出し続ける現行朝ドラ(笑) ツイッターなど見ていても阿鼻叫喚の嵐な訳ですが、そういうものを見ていて思いがけず懐かしい事を色々思い出した。 自分も絵を描くのが好きな子供だったので、そんな子供が一度は通る「マンガ描い…

「シグナル 長期未解決事件捜査班」 第6話 そうきたか〜!まさかの展開で先が気になる〜💦

感想は書いてないものの、毎週先が気になって楽しみにしている「シグナル」 事件物ではあるけれど、ここ最近のヒットのパターンに無理に当てはめてないのが結構好き。基本、事件が1話完結しない。リメイク元のドラマは1話130分で話数も多いと聞いたので、そ…

うーん、北川悦吏子はもはや老害と化したなぁ……

先週の6週目36話とんでもない展開だったので、さすがにこれ以上はそうそうないだろう、ご都合展開でお茶を濁すんだろう、と思っていたら、甘かった。 月曜から軽々先週を超えて来てもはや不快しかなかった。ある意味凄いです、先生。この人はこれワザとやっ…

本日の温泉

日付け変わりましたが昨日の日曜日、ゆっくりお風呂に入りたいなぁ、でも天気が微妙……なので近場の温泉へ。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市)遅いお昼をお風呂で食べようと思ったのでここに決める。結構食事がおいしいんだよね。1時半過ぎ…

「半分、青い。」 「叫びたい!」のはこっちだー! 作品作りを馬鹿にし過ぎ‼︎

ここ数年、自分が見た朝ドラの中でも突出して駄作としか思えない「半分、青い。」 ひたすら「豊川悦司を見たい…」の一心で耐えていますが、お待ちかねの「東京編」になったらますます展開がひどくなってイライラしてきた。この脚本家はやたらとステキっぽい…

昨日買ったマンガ

発売予定が出た時から忘れないようスマホのスケジュールに入れて楽しみにして、金曜は本屋寄って帰るぞーと今週はずっと考えてました。 ドラマでもメインになっていた中田伯のエピソードがひと段落していて、11巻は登場少なめなのがちょっと淋しい。次巻は結…

再配達お知らせメールも信用できないよね💧

「おはようございます(^^) 久しぶりにご飯でもどうかとメールしました。 来週末の予定、19日20日あたりってどんな感じですか?」昨日の朝、こんなメールが来てた。 差出人はアドレス登録されておらず、アドレスだけ表記されている。 うーん?どうしよう。返…

映画「東京喰種」 漫画実写化って何だろう?とりあえず見所は窪田正孝!

全話無料配信で読んで以来気になっていた「東京喰種」。WOWOWで放送していたので思い切って見てみました。 自宅のテレビサイズで部屋も明るければ苦手な猟奇描写ものりきれるでしょう、R12だし!見終わった感想。 「うーん、面白かったのか面白くなかったの…

今日買ってきたマンガ

時間潰しに本屋に寄ったら新刊が出てた。 ヤマシタトモコはBL作家として認識されてるんだろうけど、こういうオンナ同士の話も上手いと思う。上手すぎてヒリヒリするけどね。 でも嫌いじゃないのよ。で、せっかくなのでついで買い。 無料配信の罠にまんまとか…

あー、イタいわー、孤独だわー💧

残業してこうと思っていたけど、雨が酷くなりそうなので早めに帰宅。 朝、放置した洗い物を片付けようと袖口をまくろうとしたら、「ん?」……服が裏返しですが…… えー、一日中これだったわけですか……。かぶるタイプのブラウス、色の濃いチェックで確かに目立…

本日の温泉

日付変わって昨日ですが、5月5日時間ができたのでちょこっと温泉に行こうかなと。手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市)せっかく天気がいいので露天の広いところへ。気温も暑くも寒くもなくとっても露天日和! 到着は3時過ぎ。 道路挟んで向かいの道…

「カーネーション」 うっ、なんで祝日放送ないんだよ〜💦

このところ帰りが遅いので連ドラ消化は遅れ気味。脱落した物も。 そんな中割が増えている朝ドラの山。 「半分、青い」「マッサン」「カーネーション」「あまちゃん」 いやー、なにやってんの〜?自分。ヒマか!(笑)「あまちゃん」は当時録画してまでわざわ…

「半分、青い。」 21話から見ておりますが、ねー……

見ない予定の今季朝ドラでしたが21話から豊川悦司が登場、ここから途中参加中です。朝から星野源が聴けて、久しぶりに豊川悦司が連ドラに出てる、以外の引っ掛かりが何にもないドラマだ。 もうびっくりするくらいどうでもいい感じ(笑)もちろん、そこかしこ…