温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、今週の朝ドラマジでつまんねー……苦痛💧

このところ帰りが遅くて、疲れたーとお風呂上がりに楽しみに見るのが「カーネーション」 明るい状況じゃないのにあまりに面白く30分あっという間。その間身動きせずに集中してしまい、寝るための身支度が止まってしまい困るのだけど(笑)で、現行の方。 「…

今日買ったマンガと星野源

日付け変わって昨日、アエラのムック本を買うべく本屋へ立ち寄り。 ありましたー! これで1000円とは、ムック本はありがたいなぁ(笑) まずは早速、野木亜紀子との対談を読む。こういう本はどこから読むか悩むのも楽しみだよね。そして本屋行ったついでに買…

あー、久しぶりに動く星野源を見れたなぁ

ZIP!で「未来のミライ」の舞台挨拶の様子を放送してたので録画しておいた。あー、なんか星野源が動いてるの見るのめちゃくちゃ久しぶりだー、よかった、元気そう。激ヤセとかしてないみたい。少し前結構ラジオで疲れた言ってたしどうかなと思ってたけど。明…

「チャンネルはそのまま!」ドラマ化‼︎ いいなぁ、ネットじゃなくて全国放送して欲しい〜

北海道のローカル局を舞台にした佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」のドラマ化が発表されましたー。 なんとモデルになったHTBが制作、総監督は本広克行、監督に「水曜どうでしょう」でおなじみ藤村くん、プロデューサーは嬉野くん(笑) 北海道に縁もゆか…

永野芽郁、可愛いと思ってたんだけどなぁ〜

永野芽郁はまだ高校生だけれども、同世代の中で大きい役やCMもあって知名度のある女優さんだと思う。 最初に認識したのは「俺物語」と思う。出番は少ないけど「真田丸」の千姫では本当に可憐なお姫様だった。「僕たちがやりました」では今時女子高生ぶりがリ…

Twitter、復活ー!

先程ゲームアプリをアップデートしようとしたらツイッターもアップデート来てた。 早速タグ検索してみたら、おーっ!たくさんさかのぼれるぞー。 あー、おかしくなってから、さかのぼるとすぐにストップして地味にストレス溜めてたのが解消された! いやー、…

「あなたには帰る家がある」 本日最終回!ユースケがどこまで男前になるんだろう!

初回は「テンプレ?」と思った「あなたには帰る家がある」、だんだん楽しくなってすっかり毎週末のお楽しみ。 とにかく俳優さんが上手いから! 途中を引っ張ったのはなんといっても木村多江演じる綾子のメンヘラぶり。 たおやかな容姿と完璧な嫁という一見男…

ううう、ヤバイ……

毎度の事だけど仕事がヤバイ💧 何度も何度も「今回こそは本当にヤバイ」と思ったことあるけど、今回こそ本当に最上級な気がする…。 気持ち悪い、吐きそうだ。あーツラい。旅に出たい。 本気で逃げてやろうかな。謝るのは自分じゃないし(笑)

なんかTwitterの調子が悪い……

ツイッター、自分でつぶやくことはほとんどないんだけど検索はよくしてる。 自分であれこれ思っても感想書くのが追いつかないので、感想タグ検索して「ふふっ」て思ってるのが楽しい。なんだけど、少し前からちょっと調子が悪い。 検索しても少ししか遡れな…

星野源のオールナイトニッポン、来週ゲストはディーンフジオカ

昨日は星野源のオールナイトニッポンはお休み。 このところ、休みとか収録とか遠くから放送とか、ありありと忙しそう。「疲れた〜」のひとことも多くなってるしなぁ。 時代劇はねー、時間もかかるしロケが遠方になりがちだしそりゃ大変だ。 密かに期待してる…

「シグナル 長期未解決事件捜査班」最終話 とにかく、坂口健太郎の成長が素晴らしかった

今期は途中脱落したり、見ようとして撮りたまってたりというドラマが多かった中、毎週ドキドキしながら楽しんでいた「シグナル」最終話まで全部見ました。ちまたでもかなり言われていますが、終わり方がちょっと謎。基本的には元になった韓国版と同じ結末だ…

本日の温泉

日付け変わりましたが日曜日、ちょっと久々に温泉行ってきました。 今年は同じところばかり行ってるのでどこか目新しいところないかなぁとアプリやガイドブックで調べこちらにしました。天然温泉 七福の湯 戸田店(埼玉県戸田市)千葉、埼玉の日帰り温泉施設…

かつての人気脚本家って、そんなにありがたがらなければならないものなのかしら?

毎日毎日ネットでも話題になっている「半分、青い。」ですが、自分は日々耐性がついてきて、イラつくより半笑いの日々です。で、ネットニュースでこんなのが。『半分、青い。』、脚本家北川悦吏子がネットの噂を完全否定!律復活希望も殺到なんでも大脚本家…

「カーネーション」 やっぱり放送飛んじゃったなあ

昨日火曜日、番組表には「カーネーション」の文字がありましたが、さーてどうだろう怪しいなぁ……と思ってたらやっぱりニュースで放送中止でしたね。まあそうだよね。うん、でもこれだけのニュースでNHKだから当然やるのはわかるから、最初から期待させないで…

「神回」宣言で、いろいろと思い出したこと

放送前に脚本家が「神回」ですとツイートしていろいろ話題になった週頭の月曜日、それでいろいろ思い出してました。学生の頃、友人と京都旅行をした。 確か9月とかまだかなり暑い時期で、清水寺近くだったか「ちょっと休もう」と喫茶店に入った。 するといか…

昨日買ったマンガ

本屋に寄ったら新刊が出てました。 ついに最終巻。 ドラマは脱落しちゃったし、そんなにわーっと盛り上がるストーリーじゃないけど、なんかじわじわと面白くなってくるマンガだ。 前作もそういう感じだったし、この作者のそういうとぼけた感じが好きなんだと…

「カーネーション」 第40〜53話 ああ、これは確かに糸子の人生だ

第39話、奈津が人妻になった。それを見る糸子も否応なしに大人になっていく。 クリスマス、繁盛した生地屋を見て「今こそ洋服の時代や」と独立して店を作る事をお父ちゃんに告げ殴られる。 それでも数ヶ月後、覚悟を決めたお父ちゃんに店を譲られついに独立…

「もう数字はいいんじゃないか」 少なくとも現在放送中ドラマの脚本家が言っていいことではないと思う

そこそこにツイッターは見るんですが、先日トレンドにいきなり脚本家様の画像が上がっていて、おいおいと思いました。「もう数字はいいんじゃないか?」と提言して話題になっていたのですが、正直「またかよ……」と。 自分が北川ドラマを好きではないのはいつ…

もはやお約束、仕事したくない(笑)

いやー、仕事が進まないです。 書くの何度目だ?もはや恒例行事と化したなぁ(笑)日々気持ちの浮き沈みがあるのをいろんな手を使って何とか立て直し、仕事に集中するんだけど、集中するのとはかどるのは違うというのがツライとこですねー。 色々腹立つ事や…

星野源の話をしていると言うので、松重豊のラジオを聴いてみた

昨日は「星野源のオールナイトニッポン」久しぶりの生放送だったのですが、予想通り寝落ちしてリアタイできず。 うーん、本当に変な寝方ばっかりしてるなぁ 反省。タイムフリーのおかげで助かりますが。で以前も話してた、松重豊さんと親しくなった話しが出…

「おっさんずラブ」 全7話視聴 ふつーに楽しいラブコメだった〜

今季のダークホース、「おっさんずラブ」全7話視聴終了! 始まる前はどうかなぁ?と思っていました。 何で心配してたかというと、2016年の単発ドラマを見て「う〜ん…」と思ったから。 でもキャストはいいしせっかくだからと見始めてみたら、とてもラブコメと…

宣戦布告

色々思う。 仕事のことは色々思うけれど、本当にクズばっかりだ。 身バレするのは仕方ないけど、それを言いつけるやつ、真に受けてそのまま私を批判するやつ、喧嘩したいなら言ってこいよ! 本当にクズばっかり。言いたいことあるなら言ってこいよ! 卑怯者…

昨日買ったマンガ

本屋をブラついていたら、新刊が出てた。 なんかすっごく先の印象だったので嬉しい。 相変わらず面白いけど、うっと刺さる。 虐待の連鎖というのは言われる事だけど、綺麗事かもしれないけどコタローみたいな道もあったらいいなぁと思う。そして何か買った時…

「カーネーション」 第39話 それはまるで一枚の絵のような

ドラマを見ていて気になるのはどうしてもストーリー展開で、演出についてはあまりわからない。 ここはこの角度でこちらに移動するのでこういう意味を持たせてるのですよ、とか説明をして貰えば「なるほどー」と思うけど、自分でそこまでの説明をつけるのは難…