温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった〜💦やっと「カーネーション」再開! 89〜90話

7月ももう終わり、やっと、やーっと、「カーネーション」再開!長いよ3週間〜 再放送なので普通に続きが始まるのに一瞬「え?」と思ってしまったわ(笑)北村の工場へ初出勤の日、お母ちゃんやまさちゃんに工場長が頑固で融通きかなかったらガツッと言ってや…

新ドラマ、いくつか見ました。どうだろう……?感想 その1

7月に入り、深夜帯以外は大体放送始まりましたねー。興味のあるものをいくつか見て思った事をあれこれと。「義母と娘のブルース」1〜2話 綾瀬はるか好きだし、コメディで楽しめるかな?と期待して視聴。 うーん?2話まで見ても面白いのかよくわからない。 1…

「ニセコイ」のやっちゃった感に笑う

アホみたいに端から実写化していくジャンプマンガ。 9割は討ち死にしてるのに懲りないもんだなぁと感心すらしている。 そんな中、「ニセコイ」のキービジュアルが発表されてあちこちから悲鳴が上がる事態が発生。公開前からすでに爆死の気配しかしないという…

昨日買ったマンガ

しまったー!うっかり発売日過ぎてたーと本屋に立ち寄り。何かに気を取られてるとすぐ他の事を忘れてしまうダメな頭で(笑)最近はなんでもスマホに予定書き込むようにしてるけど、そうすると書き忘れたものが完全に忘れ去られる。うーん、困った困った(笑…

まさに、神回……!「星野源のオールナイトニッポン」

最近はフルにリアタイは中々出来ないけど、もちろん欠かさず聴いてる「星野源のオールナイトニッポン」。 今週は特に楽しみにしてました、ゲストで松重豊が登場〜! 「星野源のオールナイトニッポン」はこういう、告知よりも本当に星野源が話したいんだろう…

「帰れま10」の綾野剛、当然ながら周防さんとは別人だった(笑)

今週の「帰れま10」、新ドラマ「ハゲタカ」の宣伝のためにバラエティ出まくっている綾野剛がゲスト。 この人はバラエティ出演というとこういう宣伝がほとんどなので、トークも質問に答える程度で案外素が出るところを見かけることがない。 その点「帰れま10…

「半分、青い。」 今度こそ終わったー!もう二度と見ることはないよー‼︎

「漫画家編」が終わり秋風先生が出なくなった「半分、青い。」。 さっそく録画予約解除して見なくなったらまあ、気分のいいことで(笑) その後も毎日ネタを提供してるようでツイッターでツッコミは山程見かけるけれど、本編を見てなければ笑って流せるわ。…

「カーネーション」 まさかの3週間休み‼︎この先大丈夫なのかしら?

6日に88話まで放送された「カーネーション」。 大相撲で2週間休みかーってガッカリしてたら、テロップには「次回は7月30日」の文字。 なんですとー!3週間⁉︎大相撲だけじゃないんですかー?まいったなー。普通の連ドラでも空いて2週間だよね。 しかし、本当…

INFOBAR、いいなぁ憧れたなぁ

初代INFOBAR発売から15年の記念に新しいのが発売されるそうですね。いいなー、INFOBAR憧れてたなー(笑) 自分はPHSが長かったので、携帯に変えた時はもう新しいのは出てなかった。一応ショップで聞いてみたけど無かったんだよね。 今回新しいのが出るとの事…

なんというか、人間って学習しないのかもねー……。

西日本の豪雨災害の被害が大変な事になっている。ニュースを見ては気が滅入り、関東は晴れていてなんだか申し訳ない気持ちになりといったいどうしたものかと鬱々としてしまう。 そんな中、ニュース番組で見た件でなんだかさらに滅入ってしまった。一応雨も収…

セルジオ越後のおっしゃる通り!(笑)

セルジオ越後氏、サッカー日本代表に強烈ダメ出し「10人の相手に1勝しただけ」ネットニュース見てたらこんな見出しが目に入って思わず声出して笑ってしまった。 その通りだねー(笑)スポーツ全般にあまり興味ないので、今回のワールドカップも全く見てい…

「半分、青い。」 あー、や〜っと朝ドラ終わったなぁ……

大好評放送中「半分、青い。」が折り返しを過ぎ、「漫画家編」が終了、82話から新章へ突入。 豊川悦司初登場が21話なので81話までちょうど60話10週分見てきました。 で、まとめ的な事を。結局、このドラマのテーマは何なんだろう? まずはそこですかね。全く…

「カーネーション」 〜86話 奈津と安岡のおばちゃんが帰ってきたよ〜(T ^ T)

糸子はめっちゃ男前だけれども、その分ガサツで気配りが足らず失敗をする事もけっこうある。 その中でもずっとトゲのように刺さったままの大きな出来事、勘助の傷をえぐり安岡のおばちゃんに絶縁されたこと、奈津の失踪を防げなかったこと。 その2つがついに…

特盛どん兵衛買いましたとも!(笑)

昨日3日、仕事帰りにファミマに寄って手に入れてきましたよー! クリアファイル、どう撮っても反射するしどん兵衛と特盛どん兵衛を2つ買えばクリアファイルを1枚もらえるのだけれども、コンビニ行ったのが遅い時間だったので普通のどん兵衛が残っておらず、…

「カーネーション」 ついに来た!周防さん登場 うーん、これは確かにヤバそうだ(笑)

本日(日付け変わって昨日)放送の2本目、第82話でついに綾野剛演じる周防龍一が登場。夜7時くらいにツイッター見たらTLに「周防さん」と上がっていたので「おっ、ついに登場かな?」とトレンド見たら、放送時間は夕方だというのに「周防さん」でトレンド入…

「半分、青い。」 結局、律も北川ドラマのヒロインなのだなぁ

もうじき漫画家編が終わるとの事で、折り返しの山場(のつもりらしきもの)が先週あたりから続いてます。 大先生が「神回です!」「神週です!」と懲りずにつぶやいていて「あー、こういう周りを全く見れない人ってある意味一番幸せだよなぁ…」とウンザリし…

「カーネーション」 あまりに引き込まれて、何て言っていいかわからない

ちょくちょく休止を挟みつつも「カーネーション」が折り返しを過ぎた。 放送当時10月スタートで、半分の年末最後の放送で終戦を迎え、年明けの放送から戦後が始まる。 年をまたぐドラマは朝ドラくらいで、そこでしばらく間が空いてしまうのを逆手に取った上…

本日の温泉

と言っても、今回は温浴施設。越谷 健美の湯 (越谷市)近くを通る事がたまにあって気になってはいたけど、温泉ではないのでわざわざ行くのもなぁと思って行く機会が無かった。 今日は用事で近くまで行っていて、サクッと汗流して帰りたいなぁとたまにはと行…