温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、自分的ベストドラマはやっぱりこれ

2019年もあと2日、昨日「グランメゾン東京」が最終回を迎え、連ドラが全て放送終了しました。 なので自分としての今年の連ドラ総括的な事をやってみようかなーと。 今年はとにかくNHKを見ました。 大河、朝ドラも完走したし、週末のドラマ枠もけっこう見てた…

あああ、「逃げるは恥だが役に立つ」一挙放送の罠にしっかりハマってる〜💦

情報知った時からヤバいと思っていましたよ、「逃げるは恥だが役に立つ」一挙放送。 休み初日、さっそくハマっておりますよー あああ、動けない……買い物行こうと思っていたのに… TBSは全番組録画にしてるんだけど画質上げて予約しとこうかなーとBlu-rayの番…

謎の高スペック女子、「ACTION」幸坂理加アナウンサーが気になるの

今年ももうすぐ終わり、本日仕事納めの人も多いでしょう。 令和になった今年、俳優さんやタレントさんとか以外で自分が興味を持った人が2人。 1人は評論家の古谷経衡氏。少々尖った見た目をした保守の論客。 この人の意見自体は「そうかなぁ?」と思うことも…

「まだ結婚できない男」完走 面白かったけど、続編、いる??

朝ドラの群れに押されて民放ドラマの消化がどんどん後回しになっていて、消化しきらないまま年明けるのが濃厚になってきました。 年末年始特番のためにBlu-ray空かないとなのにどうするか……。一年中残量と戦ってるよ そんな中「まだ結婚できない男」はほぼ毎…

最近買ったマンガ

電子書籍本格導入しましたが、継続して買ってて持っていたいものはコミックスで購入。 で、結局コミックス買いのが多い。 20巻です。早いわ〜。 杉元とアシリパが合流したものの出番は少なく、今回は鯉戸少尉エピソードがメイン。 サブキャラエピソードが多…

「スカーレット」 〜第72話 あー、不穏。やっぱこのドラマ怖いわ(褒めてます)

なんとか常治の許可を取り、結婚に向けて八郎が賞を取るための手伝いをする喜美子。 「幸せへの大きな一歩」というサブタイトル通り、2人が一緒に頑張る素敵なエピソード〜! …なだけではもちろんなく、端々に表れる不穏な空気。あー、怖い……。 信作の家がカ…

「相棒18」 第10話  えー?そのキャスティングはどうなんだ〜?

年内最終話の第10話、なぜかスーパーのチラシを持っていた右京を怪しんだ冠城がこっそりつけると、女性と子供と一緒に買い物をし、カレーを作って夕食を共にしていた。 いったい右京に何が……⁉︎ …という、相棒っぽいスタート。 お、いいじゃ〜ん、と思って見…

バカに理解させるために朝ドラの戦争描写はあるのかもしれない

ツイッターで、某有名整形外科医のつぶやきを見てげんなりした。 元々この人の言うことはなんだかなぁと思っていたけど、この世代のある種のオッサンはもうどうしようもないしなーと流してた。けれどフォローしている人がフォローしていたりリツイートしてき…

「いだてん」 最終回!

ついに「いだてん」最終回。 見終わって一言、「クドカンの『いだてん』は絶品!」 言ってみたかったー(笑)ツイッターに溢れてましたから。 最終回は15分延長の60分でしたが、始まってすぐから泣きそうで、結局あっという間。 いい一年だった。 「いだてん…

「ゲゲゲの女房」第118〜127話 まだまだ星野源が出て嬉しいわ(笑)

苦節ウン十年、ついに茂の時代がやってきた。 「悪魔くん」のドラマ化、「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメ化と続き大ブームに。 漫画の注文もひっきりなしで忙しい日々を送っている。 そんな時、布美枝の弟貴司が東京にやってくる。 おー、星野源再登場〜! まだ出…

「スカーレット」第65話  湯呑み1個5万円、うーん……

結婚を決意した喜美子と八郎、目下の障壁はもちろん常治‼︎ 毎日八郎が挨拶に来てもあの手この手ではぐらかす。そしてはぐらかしきれなくなって言う。 「生活のために陶芸家の夢を捨ててくれ」と。 さて八郎の答えは…?と言う本日65話、八郎の答えは「わかり…

さきほど買ったマンガ ついに本格的に電子書籍導入〜!う〜ん、楽だわ〜♪

さきほど、「百姓貴族」6巻を買いました。 電子書籍で! ついにマンガ購入に本格導入しました〜。 少し前に電子書籍用にしようとタブレットを購入。 Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB です。 流れでAmazonプライムに加入してた…

「スカーレット」第61話 あーあ、おとーちゃん分かりやすすぎ(笑)

ついに喜美子か自分の気持ちを理解し、八郎に想いを告げた。八郎も同じ気持ちを告げ、抱き寄せる。ああ、やっと、じれったかったわ〜! ……というところに常治とーちゃん登場!で終わった先週、さてどうでるのか?と思った本日、思ってた以上に予想通りでした…

「G線上のあなたと私」 8話  波瑠の強みはこういう「普通女子」を演じられるところだと思う

今期ドラマは「ガッツリハマってる〜!」という程のものはないんですけど、「そうそう、今日はあれがあるなー♪」と楽しみに帰る、くらいの良作はけっこうあります。 朝ドラの山につい視聴が遅れがちですが、こういう「見てちょっといい気分になれる」ドラマ…

おお、逃げ恥一挙放送きましたか!

本日のニュース!12月28、29日の2日に渡って、「逃げるは恥だが役にたつ」の一挙放送が!しかもディレクターズカット⁉︎くぅ〜、わかってるなぁ、「ディレクターズカット」ですか!まあ、全て録画してたり円盤持ってたりする人も多いですからね。この「ディレ…

「いだてん」があと2話で終わってしまう!つくづく今年は近代史が面白い

12月に入り今年もあと1か月、「いだてん」も全47話のうち45話まで放送されました。 えっっ??あと2話じゃん!うううマジかー。 「いだてん」見る前は、脚本家クドカンはちょっと下降気味なんでは?と思っていたけど大間違い、ここまで数々のトラブルを乗り…