温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんぷく」 第124話 タカちゃんの扱い、なんだかなぁ💧

「まんぷく」終わりまであと1カ月、相変わらず楽しく見てます。 見てますよー、けどねー……タカちゃんのお姫さま扱いなんとかならんですかねー タカちゃんが結婚して専業主婦になってから、なんの魅力も感じられないんですけど。このドラマの脚本の伏線の張り…

先週買ったマンガ

金曜日、探し物ついでにぶらついたコミックス売場で見かけ購入。 ドラマも絶好調、「ワカコ酒」12巻。 1話が短いのに刊行ペースが早くて大変そう。 相変わらずゆる〜っていう感じがいいですね。 ドラマもヘタに作り込み過ぎず淡々と美味しそうに呑んで食べる…

だんぜんマルセイバターサンド派!

火曜深夜、FMヨコハマで放送中の「深夜の音楽食堂」。 パーソナリティは松重豊。 もちろん「孤独のグルメ」のヒットを受けての起用なのだけど、実はかなりの音楽マニアだったので意外と面白い。 ここで紹介するミュージシャンの9割は知らない人なので、未知…

音楽に疎いので

ナンバーガール復活、と聞いて思ったのは 「おー、星野源のリアクションが楽しみ〜」 でしたね。 いい時代ですねぇ。

「まんぷく」 第112話 ついに即席ラーメン完成おめでとう!ちゃんとつられて買いました(笑)

昨日13日の第112話でついに萬平さんのラーメンが完成しましたー! わーいおめでとう〜という事で、買って帰りました。お約束! もちろん袋麺が欲しかったのだけど、コンビニにこれしかなかったので。 こんど袋麺も買おうっと。 それにしても販促効果高そうだ…

「まんぷく」 第108話 …ああ、神部くんの株がどんどん下がってゆくわ〜💧

福ちゃんと萬平さんはラーメン作りに絶賛迷走中。 で、絵面が地味な分香田家次女の吉乃ちゃんの恋バナで盛り上げる今週。 元塩軍団の岡くんと森元くんがベタなふりで 吉乃ちゃんに一目惚れ。 で、義兄の神部くんは2人の恋に納得しないんだけどー……。「おまえ…

「日本ボロ宿紀行」1〜2話視聴。テレ東深夜の得意技がガッチリハマって面白い〜!

新しいBlu-rayを買って1ヶ月、5倍録画で330時間の録画容量があったのに、あっという間に残り70時間代(笑)調子に乗って録画しすぎ。 まあ、全番組録画機能も使ってますからね、と自分に言い訳。 しかし、いつ誰が見るのか?(笑)で、それでもまだ容量をあ…

今週買ったマンガと装苑

ちょっと気力が無くて上げ忘れてた。星野源のお誕生日に発売だったー、買わねば!と本屋をブラついて発見。 相変わらず色々考えさせられる。 ニュースで特別養子縁組の対処年齢を6歳から15歳に上げるというのをやってたなぁ。 ニュース解説で「まずは子供を…