温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日は昭和のレジェンド「おしん」からの「やすらぎの刻 道」で

いよいよ平成も今日で終了。 ここ最近は平成を振り返る番組をたくさんやっていたけれど、それらを見るどころか通常録画してるものも消化できないままで せっかく休みなので消化しようと録画たまり気味の「おしん」を見始めた。いやー、見出すと面白いわ〜。…

きた〜‼︎ 「ゲゲゲの女房」再放送! やった〜‼️

現在夕方再放送中の「あさが来た」。 すみません、視聴脱落してしまいましただってー、1回全部見てるし、「なつぞら」にレジェンド「おしん」、まだ1話も見てない「やすらぎの刻」……。 通常連ドラもまだ見始めてないのもある上に、1月期のドラマが見終わって…

「たまむすび」水曜「お騒がせ」コンビ登場。 あー、やっぱりその話だった……

騒動から1週間、ついに水曜お騒がせコンビが揃って登場〜! とりあえず笑いを取りに行って、でもこれだけ騒動になってしまったので真面目な話もするんだろうかねー?やっぱり、と半分心配しながら聴いた。「気まずい、先生!」「気まずいよ」と軽く笑いを取…

「たまむすび」みんな受け身が上手いなぁ。つい「麻雀放浪記2020」見に行っちゃった

赤江さん本人からの「密会」報告、リスナーとしてはゲラゲラゲラゲラ〜と爆笑したのだけど、世の中的にはえらく大ごとにされてしまった。運悪くこれといった芸能ネタが無かったしなぁ前回の記事の下に出る関連記事で、ちょうど2年前の「安定の瀧さん、楽しす…

速報!赤江珠緒フライデーデビュー‼︎ いやーこんな爆笑案件なかなか無いぞー(笑)

木曜たまむすび、レギュラーメンバー交代制のパートナー、今週は金曜担当玉さん登場〜! 本名赤江さんということでW赤江Wたまちゃんという珍しいコンビ。確か赤江さんが産休に入る少し前に当時金曜パートナーの安東アナが体調不良で休んだ代打で入って以来じ…

やったー!TBSテレビを全録しといてよかったー

情報解禁きましたね!小栗旬×星野源、昭和最大の未解決事件に挑む!「罪の声」で映画初共演今週のオールナイトニッポンでも「そろそろ発表になると思います」と言っていた「とある仕事」が発表になりました。 少し前からツイッターで小栗旬と星野源の目撃情…

レジェンド朝ドラ「おしん」を見る。橋田先生やっぱりすごいわ!

朝ドラ100作目「なつぞら」毎朝楽しく見てます。 一方、夕方再放送の「あさが来た」は本放送時に全部見てるのもあって、録画してるものの消化がほとんどできていない。 そんななか、4月1日からはBSで伝説の「おしん」の再放送も始まってます。 遅れ気味なが…

大橋未歩アナのふわふわぶりにこちらも照れる「星野源のオールナイトニッポン」

3月26日の「星野源のオールナイトニッポン」、ゲストは大橋未歩アナウンサー。 なんだかんだとわりとゲスト多い番組ですよねー。さて、星野源ファンだと公言している大橋アナ。いやー、ガチでしたね(笑)聴いていてこちらがもぞもぞしてしまいましたよ。 去…

久しぶりに瀧さんの声を聴いたな

スマホに速報入ってた。 そうかー、今日保釈なのね。 ニュース動画で警察署から出てきて頭を下げるところを見た。あー、瀧さんの声久しぶりに聴いた気がする。もともと恰幅がいいせいかさほどやつれた感じもなく、スーツで背筋伸ばして出てきた瀧さんは堂々…

朝まで「大人計画テレビ」をチラ見。もさい星野源が久々に見れたわ

NHK BSプレミアムの「大人計画テレビ」。 我慢できず日曜の夜だというのに後追いで録画をチラ見。ついつい見すぎて月曜からダルいわ〜ダメダメだ(笑)うちの設定だとBSの番組は標準画質でないと録画できないので、とにかく頑張って事前にブルーレイの容量を…