温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山口さんの新しい所属先が決まって、本当に良かった……でもね、

土曜の朝、早く目が覚めてふとツイッターをみたら、TLの一番上に元NGTの山口真帆さんのツイートがあった。「応援してくださる皆様へ」 というツイートにあるURLにアクセスしたら、ちょっと繋がるのに時間がかかった。 繋がるまでに表記された文字が「ken-on…

ああ、そして今日も「おしん」は録れてない……

念のため、「おしん」が始まる前に起きようと思いつつ、うっかりいつも通りに起きてしまった今朝、「しまったー!」と録画一覧をみたら、 あー、やっぱり録れてない……もしや!と思いすぐ後の番組を試しに予約してみるとやはり録画せず。 どうやらケーブルテ…

なんてこと……! 「おしん」が録画できていないですって……

このところは、朝起きたら支度しながら必ず見る「おしん」。 寝過ごした日には「なつぞら」後回しにしてでも「おしん」は見て出勤してます。 なのに……‼︎今朝も起きて、朝ごはん食べながら見ようとBlu-rayの録画一覧を開いたら、 「おしん」が無いよ?あれ?…

「おしん」 第45話 ああ、はる姉ちゃん。小作だけはやんだなぁ……。

加賀屋を辞めふるさとに戻ったおしん。 そこへ庄治兄ちゃんがはる姉ちゃんをおぶって帰ってくる。 胸を病み、勤めていた製糸工場から帰されたのだ。 あああ、おしんにコッソリ石版を買ってくれたはる姉ちゃんが……。 おしんは父と兄が止めるのも聞かず医者に…

「おしん」 第43話 田中裕子こそ、演技のバケモノだよなぁ……

「おしん」第36話で少女編が終了、37話からの青春編で田中裕子がおしんとして登場。 子供子供したおしんちゃんがいなくなってちょっと淋しいなぁ〜と思っていたけれど、心配するまでもなく田中裕子がすっと引っ張っていった。加賀屋に奉公にきて8年、おしん1…

「なつぞら」 第39話 照男にいちゃん、恋に落ちるの早すぎ!(笑)

アニメーターになりたいけど育ててもらった恩があるから言い出せないなつと、なつを手放したくないあまり先走って空回りする泰樹おんじ。 おんじの空回りを受け、密かになつを思う気持ちを封じ込め、兄として天陽くんとの仲を取り持とうとする照男にいちゃん…

新曲「まちがいさがし」 本日配信開始 菅田将暉の魅力はやっぱり声!

先日、菅田将暉のオールナイトニッポンに米津玄師がゲストで登場、新曲がフル解禁されて以来待ちに待ってました。本日「まちがいさがし」配信開始〜! わー、やっと好きなだけ聴ける〜♪最初聴いた時からハマって、ラジオでかけたのをタイムフリーの時間いっ…

ううう、また「空飛ぶ広報室」気がつかなかったよ〜💦

ガッキーが好きなんです! で、「逃げ恥」以来野木亜記子(今だにスマホで予測変換でないのどうかと思うよ!)ドラマも欠かさず見てます。 で、「カーネーション」にハマって以前の綾野剛もちゃんと見たいと思ってるんですよ。なので「空飛ぶ広報室」をずっ…

「なつぞら」 第34話 がんばれ照男にいちゃん!完全なる負け戦さだけれども(笑)

本日5月9日「あさイチ」、ゲストに「なつぞら」にヒロインなつと兄弟同様で育った柴田照男役の清原翔が出演。 ドラマとはまた違った爽やかな男前ぶりでネットをざわつかせてましたね〜朝ドラ出演で知名度を上げブレイクする俳優さんは多いですが、今回の「な…

太田光のいったいどこがたけしレベル⁈

毎日ネットニュースは見てますし、情報の精度もそれぞれなのも分かってるのでなんかとんでもないネタがあっても話半分に「へー」と思うんですよ、大抵は。 久々に「はぁ?何書いてんの?アホか!」と思った記事がありました。NHK特番、爆笑問題・太田の発…

「おしん」 第28話 ああ〜、それやっちゃダメなのよ、おしんちゃん!

いやー、録画追いついてしまったらもう毎日の放送が楽しみでしかたないですよ、「おしん」! こんなに面白いドラマだったのね。さすが視聴率50%越え。朝ドラ見るのが当然とか、そういう時代だったというだけではないわ〜。裕福な米問屋加賀屋で奉公させても…