温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「なつぞら」 なんかさー、嫌いじゃないけど 、物語りの作りが雑なんだよなー……

「ゲゲゲの女房」の再放送も始まり「おしん」とともに並行して見てます「なつぞら」スタートダッシュはなかなか、広瀬すずはとてもいいし、当時のアニメ制作の現場にも興味はある。 けれど3ヶ月経って、ドラマとしてのアラがちょこちょこ目につくようになっ…

謝罪のプロに頼めばいいのにーwww

去年、あさイチで「謝罪の仕方」という特集があって、「謝罪のプロ」で本も出してるという人がゲストで来ていた。 関西弁でテンション高く喋るそのゲストさんは「元芸能プロダクションの社員」とVTRで紹介されていたのでもしや?と思ったらやはり吉本興業の…

あああ、星野源のメガネ………‼️

ツイッターで、星野源オフィシャルがオールナイトニッポン後に上げる写真を見たら、……メガネ!……前髪⁉︎ あああ……どうしたの?いつものあざといくらいの可愛い系画像じゃないじゃないですかー! 誰ですか?カッコ良すぎでしょー‼︎ 前髪、普段より長めで、おで…

「ゲゲゲの女房」 第1〜10話 やったー、さっそく登場、星野源🎉

楽しみに待ってました「ゲゲゲの女房」再放送、今週月曜から始まりました。 月〜金曜すべて放送あったので10話まで、第2週の7話からさっそくヒロインの弟貴司役で星野源が登場! わーい、待ってたよ〜2010年なのでまだ20代、この段階ではソロデビューもして…

宇多丸さんが流石だなぁと思ったこと

ツイッターのまとめで、男女コンビの男性のメンバーが相方に対して他の男性芸人達がが場にそぐわない下ネタを繰り返した事に対しての怒りを書いていたものを読んだ。 相変わらずなんだなーと思い、これをちゃんと言えるこの芸人さんはしっかりしてるなと思っ…

他人の不倫なんてどうでもいいんだけどさー、モヤる

堀尾正明アナ、涙目で不倫疑惑を生釈明「許容範囲を超えた行動をした」と言うネット記事を見た。 そもそも昨日不倫疑惑記事が出てまして、本日レギュラー出演している「ビビット」で言い訳をしたそうですね。 否定はしてるそうですね。ま、この人が不倫して…

とうとう来た、銀魂最終回

本誌で終わらず、移籍したジャンプGIGAでも終わらず、配信の予定もどんどん遅れ、 「これホントに終わらないんじゃ……」 と思わせた「銀魂」終わる終わる詐欺ですが、ついに、最終回が配信されました。スマホを見てたら12時回って20日になった途端にお知らせ…

先週買ったマンガ

先週は待ってたマンガの発売日。 編集者さんのツイッターでアナウンスがあった時からスケジュールに入れて楽しみにしてました。今回は東江さんエピソードがメイン。 器用で真面目であるがゆえに、圧倒的に天才肌の中田を見て行き詰まってしまったり、プロで…

「おしん」第62〜65話 ああ、大奥様が倒れてしまった〜

毎朝まずは録画できてるかを確認して始まる「おしん」。 先日録画失敗した分の再放送はどうやら今週末のようでホッとする。先週はカラオケで酔って帰ってきて録画忘れたので東京にでて髪結いの修行をするおしん。 出髪をするうちにカフェーの女給をしている…

「アイデア」とか「Lemon」とか、ふっつーのカラオケ堪能してきた〜

週末、カラオケボックスに行った。 多分1年ぶりくらいじゃないかな?記事遡ればわかるけどそこまでするほどのことでもないし(笑) 楽しかったです。普段そんなに音楽聴く方ではないので、一曲づつ買えるようになって買いやすくなった。 好きなドラマやアニ…

先週買ったマンガ

週末、探してたマンガをやっと見つけて購入。 少し前に荻上チキのラジオでおすすめしていて、4巻がでたと言ってたので買おうと思ってた。 近くの小さめのとこで置いてなかったので出かけたついでに大型書店で。 ささやかながら急ぎでなければ実店舗で買うよ…

おめでたい話題の一方で

6月5日、おめでたい話題一色です。 ですが、この日の予定でたまむすびリスナー的に元々気になっていたのは瀧さんの初公判でした。 こんな大ニュースがガッツリ被ったおかげで扱いが小さくなって、狙った訳ではないだろうけど結果として「山ちゃんありがとう…

えー!山ちゃんおめでとう〜‼︎

いやー、朝起きてビックリですよね。 ホントにフェイクニュースかと思いました(笑)年末体調崩した山ちゃんの代打でしずちゃんがラジオして、「蒼井優ちゃんが山ちゃんのこと尊敬してる」って励ましてて、確かに蒼井優は山ちゃん好きそうだと思ったけれども…

もうフレッシュな朝ドラヒロインは見れないのかなぁ…

来年春の朝ドラ「エール」。 何年かぶりの男性主人公の作曲家は窪田正孝が演じると発表されてから期待していたことがあった。 主人公の妻はオーディションで選ぶというので「なるほど、その手があったかー!」と思っていた。ここ数年、オーディションではな…