温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ううっ、そんなオチあり? 「めざましテレビ」がどうしても録画できないし💧

「おまかせ機能」で星野源情報を網羅したいという野望はことごとく打ち砕かれる日々が続いている。その後「おまかせ」で録画されたのは、なぜか深夜の「吉本坂46への道」という番組で、早送りしてみても星野源は出ていなかった。 なぜだろう?土曜の今日、昨…

あああ、めざましテレビもマボロシに……💧仕組みがわかってきましたよ

昨年末に買ったBlu-ray、先日始めておまかせ機能を使ってみたら「めざましテレビ」で星野源のインタビューをやっていたのを録画してくれていた。さすがに朝見ている時間は無かったので、その日は楽しみにしながら帰宅、ひといきついてからBlu-rayを稼働させ…

「なつぞら」 なつの妊娠〜出産〜仕事復帰までの展開にもやもやする理由を書き出してみた

現行朝ドラ「なつぞら」も残り1カ月となりラストスパート! ……なのだけどねー、テンション下がってますまあだいたい朝ドラって後半ダレるのは仕方ないんですけど。 NHKのドラマは基本的に撮影全て終わってから放送するのだそうですが、大河と朝ドラだけは撮…

「めざましテレビ」に星野源出てたー!おまかせ機能ありがとう〜……じゃあなんでー?

朝起きたらBlu-rayが稼働していて、何録ってるのかな?と確認したら「めざましテレビ」だった。「おまかせ」のマークが出てるので見てみると軽部アナのインタビューコーナーのゲストが星野源だった。 おー、素晴らしいよ、おまかせ機能‼︎ ありがとう ……いや…

ううう、おしゃれイズムが録れてないよー、なんで?

「引っ越し大名」の宣伝であちこち出演中の星野源。 おっかけるのも大変です。で、本日は「おしゃれイズム」に出演、松重豊との共演も楽しみにしてました。 なのに! 用事で出かけていて帰宅が10時過ぎ、出かける前に予約があるのを確認、念のためおまかせ予…

DJ松永、優勝おめでとう〜!

ツイッターのトレンドに「松永さん」の文字が。 なんだろう?と思って見たら、Creepy Nuts のDJ松永がDMC JAPAN FAINAL 2019で優勝したと! それは、おめでとう〜‼︎ヒップホップには1ミリも興味は無いんだけど、オールナイトニッポンとアクションを聴くよう…

「たまむすび」 土屋礼央の努力はわかってるよ〜!……と思いつつも瀧さんの事を考える

木曜たまむすび新パートナーに土屋礼央が発表されて早くも3週目。 まだもやっとする気持ちはありつつも毎週聴いてます。 先週水曜、大吉先生の代打で登場した東京03飯塚さんがやっぱり面白くて残念に思ったり。 しかし飯塚さん、いやさとしまんも仮押さえし…

「なつぞら」 朝ドラ100作目!と銘打ったのが、こんな出来でいいのかよー!💢

「なつぞら」クランクアップしたそうですね。 「半分、青い」に続き、ラストは非公開なのだそうですが、そういうSNS戦略を練る前に、脚本を練ってくれー!クランクインから1年半の撮影期間だそうですが、途中、中川大志が決まった時はまだはっきり夫になるの…

まさか、Amazonプライムに、加入していた、とは! なので「未来講師めぐる」を見てみた

夏休み数日前、こんな封書が届いた。 ええ?ということはー???以前来ていた、てっきり迷惑メールだと思っていたあれ、ホントのAmazonプライムからのものだったのかー。 Amazonプライムに登録しているクレジットカードが期限切れなので使用可能な物を登録…

「なつぞら」 第118・119話 そういうとこだゾ!モヤッとするのは

亜矢美さんを安心させるため、という謎の理由で突然結婚すると言い出した咲太郎。 お相手はまあそこしかなかろうという川村屋のマダム 光子さん。 キャストからしてそうだろうとは思ったけど、頼むよ、マダムはともかく咲太郎が特別な好意があるっぽいのも描…

「おしん」 第115話 関東大震災、橋田先生、次から次へと畳み掛ける、ううう。

先週末の114話は大正12年9月1日、そうついにその日が来てしまった。おしんが田倉商会を立て直すべく子供服の既製服を作ろうと思い立ち、生地の在庫を売って資金を作りミシンを購入、新しく商売を立ち上げたのが大正11年9月1日。 そこから大口の売り先が見つ…

昨日買ったマンガとダ・ヴィンチ

情報を知ってからちゃんとスマホに予定を入れ、発売日に購入。 こんなにしっかりした続編だったとはー! 続編が描かれるという記事を見たとき、短期連載となってた気がしたので、普通に「11巻に続く」になってて驚いた。 ドラマの続編はやれても単発スペシャ…

「たまむすび」 ついにこの日が来ちゃったかぁ…

日付け変わって昨日、8月8日木曜日、ずっとゲストで回していたパートナーの新レギュラーが土屋礼央になったと発表された。あー、とうとう来てしまったかぁ……前日「明日のパートナーは1時に発表します」と赤江さんが言ったので、ツイッターでは「もしかして瀧…

「なつぞら」 第112話 結局、信さんとはなんなのか?言われる通りアレクサか!

昨日久しぶりに登場の信さん、本日の話でなつから結婚の報告を受け、自分も去年結婚した事を伝える。 報告がなかった事を突っ込むなつに対し、「僕に身内が無いから2人で式挙げた」といい、坂場に対し「(なつは)とても辛い思いをしてきた人だから幸せにし…

「なつぞら」 第111話 いや、なつを持ち上げるにしてもヘタクソ過ぎる!

坂場との結婚を決め、報告と紹介のために十勝に帰省するなつ。 そこで、農協が乳製品の工場を計画し、それを夕見子が担当していることを知る。 しかし、その計画に国から横ヤリが入り……いや、結婚相手を連れて久々に帰省した娘だもん、ちやほやするのはわか…

「ゲゲゲの女房」 第33話 人間、のど元過ぎるのは早いのね…

やっと相撲が終わって「ゲゲゲの女房」の再放送が再開。遅れつつ見てますが、今度は高校野球。まあ、わかってましたけどね。のんびり待ちます。昭和36年、貸本漫画が下火になり仕事が厳しい茂。そこに「威勢のいい戦記物をかけ」と依頼が。 戦地で生死をさま…

「星野源 ふたりきりで話そう」が来ました

急に暑くなってなんだか疲れてるのか、このところ夜全然起きていられない。 ドラマも見れないままたまっていくし、どうしたものか?そんななか届きました。 寝落ちしてしまわないうちに急いで目を通す。 この連載のお陰でアエラ溜まってるんだよねー(笑) …