温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカーレット」第1話 おお〜、王道大阪制作ドラマで滑り出し良好!

本日から始まりました、新朝ドラ「スカーレット」。 毎回思いますが、おととい「なつぞら」が終わって中1日で新ドラマが始まるのに切り替えがついていけない。 民放でも大河でももう少しインターバルがあるのに、朝ドラってつくづく特殊なドラマだなぁと思い…

「いだてん」 第36回「前畑がんばれ」 どうしてこんなに時代を描き出せるの⁉︎ …からの、ついに来た!星野源‼️

毎週釘付け「いだてん」です。 ここ最近は時間が合えば待ちきれず6時のBSで見てます。うちは調査対象世帯じゃないし(笑)我々世代ですら知っている「前畑がんばれ」という超有名エピソード、その高揚感と一体感をこれでもかと描きながら、世界情勢がどんど…

DJ松永、世界一! さすが〜(笑)

朝起きてツイッター見たらトレンドに「DJ松永」が入ってた。 そうだ世界大会28日って言ってた。おー、世界一⁉︎ おめでとう〜いやー、口だけじゃなくて面白いなぁ。 この前ワイドナショー に出てたのも面白かったし。 今週のactionはDJ松永はお休みで代打でR-…

うわぁ…久々に来たか地雷案件、「約束のネバーランド」実写化💧

ネットニュースみて「おー、来た来た〜!」と久々に笑ってしまいました、 「約束のネバーランド」実写化‼️いやー、浜辺美波ちゃんは好きですけれども、これは…… なかなか事故りそうな気配ですなー(笑) しかし、皆さん懲りずにイタイ企画を通すものですね。…

「あさイチ」 朝から不意打ち星野源!うっかり動揺してしまったわー(笑)

通常運行でギリギリに起床、バタバタ支度していて「なつぞら」も半分も見れず、いかん急げーと思っていたら「あさイチ」が始まった。 「そうそう今日は松重豊なんだよねー」と見ていると、 「松重さんの親友からコメントです」 とパッと映ったのは我らの星野…

「ボイス」「TWO WEEKS」全話視聴〜 ツッコミ疲れて覚えているのは「晴美さんがかわいい」

4月クールのドラマですらまだ見終わっていないものがあるのに、7月クールも続々と最終回を迎えていきます。 で、連休中頑張って溜まっていたものを消化しました。今クール韓流原作三本立て、「サイン」は脱落してしまったので「ボイス」「TWO WEEKS」がそれ…

初めて「進撃の巨人」をちゃんと読んでみた。これは覚悟いるぞー。

なんとなく気にはなってたけど手を出していなかった「進撃の巨人」。 20巻超えていると金額的にも場所的にも大人買いもためらうのでスルーしてました。 アニメもチラッとみたんだけどなんかハマらずそのまま。が、最近楽しみにしている「佐久間宣行のオール…

今週買ったマンガ

連休中に郵便局に行って受け取ってきました。 本屋で買う方が好きですが、DVD同梱版だと予約が必要なので結局ネットショップで。 受け取りがめんどくさい たまに家にいて待っていたのにピンポンの音に気づかず不在票が入っていたりして悔しいことも。 最近は…

「なつぞら」 第149話 さすがに突っ込みたくなりました……

いよいよ来週が最終週の「なつぞら」。 キャストは好きな俳優さんがたくさんなので見てます。 色々思うところはあるけど、いちいち突っ込むほどもテンションが湧かず、まあ最後まで見てまとめてつぶやくかなーと思っていたのですが…。さすがに今日の展開はご…

「伊集院光とらじおと」 火曜日の「俺の五つ星」のコーナーがめちゃくちゃ面白いんですよ

ラジオスター伊集院光、自分は通ってきていないので深夜ラジオはあまり聴いたことないのですが、現在月〜木の8時半から11時まで帯でやってる「伊集院光とらじおと」は朝出勤途中に聴いてます。 時計がわりにいいですよ。なので全部は聴いてないのですが、曜…

「おしん」 〜145話 地獄の佐賀編、思ってたのと違う地獄だったよ……

噂に聞いていた「おしん」地獄の佐賀編、「うわぁ…」と思いつつもどっぷりハマっております。 そんな佐賀編もいよいよクライマックスを迎えもうじき終わる気配。 テレビ表には「自立編」とありますが、その自立のためにおしんはとても大きな代償を払わなくて…

「サギデカ」期待に違わず面白い!最近のNHKはやるなぁ〜

とりあえず色々言われがちな大河と朝ドラはおいといて、最近のNHKドラマはチェックしとかないともったいない。 スポンサーに気を遣う必要がないという強みをいかした、チャレンジングな内容やキャスティングが多いので。今期でも「これは経費で落ちません!…

映画「台風家族」を見てきました。たった3週間でも、公開出来て良かった…

公開2日目の7日土曜日、レイトショーで「台風家族」を見てきました。映画の情報が出た時に、「おー、このキャストたちならそれだけで面白そう〜」と思ったのですが、まあ色々ありましたよね。 当初の6月公開予定から3カ月遅れで何とか公開にこぎつけたのは、…

あー、また星野源の番組消しちゃった💧おまかせ機能あぶないわー

ドラマとか好きな人ならみんな悩むでしょうが、もう日々録画機器の残量を気にする日々ですよ。 見たら消すもの、保存するもの、まとめて見たいもの、あれこれひしめいているので常に「消せるものはないかー?」と悩んでいます。 完全に保存するものはディス…

そして次々作大河が発表〜!吉沢亮で渋沢栄一とな⁉︎

「2021年大河ドラマ『青天を衝け』主演は吉沢亮 新一万円札・渋沢栄一の生涯描く」 昨日発表されましたね。自分はツイッターで知ったのですが、最初の感想は「えっ?うれしい〜」でも「なんだってー」でもなく「へー(平坦)」でした。 いやー、自分、思って…

次々作朝ドラ「エール」のキャスト発表でちょっと笑った

働き方改革でスケジュールがどんどん前倒しになり、時々どれがいつのネタかわからなくてなる朝ドラ。 まだ「なつぞら」放送中なのに次作「スカーレット」だけでなく、次々作「エール」のネタも出るのでちゃんと見ないとわからなくなりそう(笑)先週、「エー…

やっぱり、錦戸くん退所なのね。お疲れ様でした。

ジャニーさんのお別れ会の翌日、関ジャニ錦戸くんの退所が発表されましたね。 関ジャニだけ抜けてジャニーズには残るんじゃないかという噂もあったけど、辞めちゃうのね。 ここ最近のジャニーズ退所ネタは、記事が出ると「またまたー」と思っても、意外と本…

映画「引っ越し大名」を見てきました! ガッツリネタバレ、星野源ファン的感想〜。

8月30日、待ちに待った星野源主演「引っ越し大名」が公開。 公開初日は無理でも、この週末のうちには見に行こう〜と画策。無事に見てきました。 もちろんパンフレットも購入! 映画のパンフなんて久しぶりに買ったなー(笑)今年の夏の終わりの一大イベント…

「なつぞら」 第132話 やっぱり脚本下手なんだよね💧少しは広瀬すずをフォローしてあげて〜💦

週のラストの土曜日、次週の十勝編へのフリも兼ねてのほのぼの日曜日のシーン。十勝に連れて行ってあげるというなつに対して「ありがとう」と優は言う。 それに対して「ありがとうなんて言わなくていい」というなつ。 咲太郎の会社でなつの帰りを待つように…

先週買ったマンガ

水曜日、以前同人誌を通販したショップから「あなたにオススメの商品が入荷しました」というメールが届いていた。 開けてみると「大奥 17巻」が28日に発売というお知らせ。 28日って今日じゃないですか! 「大奥」って年末発売のイメージだったので油断して…