温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エール」 第1話  とりあえず、窪田正孝のダンスに釘づけ、そして津田さんの声が心地いい

「スカーレット」が少なくとも私の中で絶賛終了した翌々日、「エール」が始まりました。 あああ、「おしん」も「スカーレット」も感想かきかけなのですが… 「エール」、始まる前から色々ありましたが、初の週5放送ということで、短くなる分、密になるかしら…

あー、大吉さんのダンスが他人事じゃなくてツライ〜💦

世の中自粛モードだったのが、都知事他の要請でますます加速。 オリンピック延期になったとたん「大変なんですよ!」って言い出すのねぇ〜?、と斜めには見ておりますが、まあ週末は家にいるしかないでしょう。お花見したかったけど。 で、外出出来ないのは…

正に、リアル「いだてん」だ。まーちゃんならどうしたかな

ついに、2020東京オリンピック・パラリンピックの延期が発表された。 ついに、と言うか、遅いよ! しかもとにかく「やるから」とだけ言い続け、外部から「出ない!」とか言われて慌てて延期検討をアピールとか、自力で解決するスキルが一切ないことを露呈し…

「はね駒」 第1回  おー、初回のツカミは中々ですねー

レジェンド朝ドラ「おしん」の1年再放送を完走した感慨にふける間も無く、1日置いて次の再放送がサクッと始まりました。 本放送と同様朝ドラスケジュール、容赦ないわ(笑) そして始まったのは「はね駒」。 これが放送されるのは2週間くらい前にツイッター…

「知らなくていいコト」完走〜!「大恋愛」と同じく、まさに「ザ・大石静‼︎」だったわ〜

日テレ水曜10時の働く女性枠「知らなくていいコト」、全話完走しました〜! 吉高由里子主演なのでガッツあるヒロインの明るく元気なお仕事ドラマと思われて、初回は「暗い」とか結構叩かれてましたが、途中からの「尾高さんステキ」トーンもあり、尻上がりに…

なんだか逸材の予感!バスサンドの猪狩蒼弥くんが面白かった〜

毎週月曜日は「有吉ゼミ」のチャレンジグルメと「帰れマンデー」のバスサンドが心の支え。 「帰れマンデー」はタカトシの寿司旅や帰れ10も見るけど、バスサンドの方が圧倒的に面白いので、そっちだとアタリな気分になります。 今週は竹中直人&田中美佐子とい…

あれからもう1年ですか

3月10日は博多大吉先生のお誕生日。 今年は火曜で、「あさイチ」では華丸さんが同じ歳同じ誕生日のつぶやきシローにむかって「おめでとうございます」というボケをかましていた。 「たまむすび」では11日の水曜、大吉先生の担当日に赤江さんが「おもちゃの缶…

ラブコメのマルチエンドなんて責任放棄だぜー!と思ってしまう自分は要求が大きすぎるのかしら?

ネット記事で見たのですが、ジャンプ連載中の「ぼくたちは勉強ができない」が最終回を迎えたそうですね。 以前はジャンプを読んでいたので途中までは読んでるし結構好きでした。アニメの出来が悪かったのが残念。 いわゆるハーレム物のラブコメで、主人公の…

3月11日ですね

もう9年というか、まだ9年というか。陳腐ですけど。 きっちり震災特集をやるのは結局NHKばかりで、こういう時やはりNHKは必要だなと思う。 不要論の言い分もわかるし、このところのNHKニュースの不甲斐なさには「クソが〜!」と腹立つけど、でもこういう事を…

「ゆるキャン△」 第1〜3話 もうただひたすら女の子達が可愛い〜💕…でも、ふと不安を感じてしまうんです

今クールはゴールデンでさほどどっぷりというものもなく、その割に数を見ていて消化が遅れ気味。もちろん深夜帯でもあれこれ見てます。 テレ東の30分のひとネタものは「孤独のグルメ」以降、手法が安定したのかほぼハズレなくゆる〜く楽しめる癒し系ドラマ。…

「スカーレット」 第129話 ついに稲垣吾郎登場〜、普通におっさんなのがさすがだー。

敏春の検診の結果を聞きに行く照子に付き添った喜美子。 そこで大崎という医師と出会う。 おー、ついにきた!稲垣吾郎朝ドラ登場〜‼︎ 昨日は直前で切り、華大さんたちから「ジラ吾郎」と言われてましたが、本日ついに初登場。 いやーなにがすごいって、ふつ…

「スカーレット」第128話 なんだよーもう、ホンットに信作はいいやつだなぁ

先週はまるっと信作・百合子夫妻のスピンオフで、今週から新章突入と言った感じですね、「スカーレット」。 新しい試みなので叩き記事も結構見ましたが、自分は面白かったです。 脚本がフカ先生の弟子の2番さんの俳優さんだそうで、上手く過去シーンを入れつ…

先週買ったマンガ  

コンビニのマンガの棚を見ていたらありました。 休載してたりしたのでこの巻買ってるのかな?と見てみたら、帯に「堂々完結」の文字が。 うん、読んでないなーと購入。 前巻からどのくらい空いてるのかな? 八軒の大学受験と高校卒業からちょっと未来までの…