温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう単純に岡村気持ち悪い

オールナイトニッポンでの岡村隆史の発言が炎上(?)してますね。 日曜夜、ツイッターのトレンドに名前が上がっていたのでなんだろう?と見たら記事が出てました。 うーん、ラジオの話をネット記事だけであれこれ言うのは良くないけど、聴く気も起こらない…

私は絶対にクドカンを責めないよ

天気のいい土曜日、一応大型連休の初日だったんですね。さすがにメディアでも「連休」を煽らないし、祝日の間を休んで連休にしたところでどこかに行けるわけでもないしなー。 ほんとはライブに行くはずだったんですよねー。当然中止ですけど。スマホがスケジ…

さきほど買ったマンガ

今週、久々にマンガを買って、ほかにも新刊が出てるものに気がつきました。 で、電子書籍で購入。 「コタローは1人暮らし」6巻 5巻まではコミックスで買ってましたが、6巻から電子書籍に切り替え。 元々スマホに入る電子コミックの広告で知ったマンガなので…

ああ、赤江さんもですか……

赤江さんがコロナ陽性だったことが発表されました。 ああ、やっぱり同居家族は厳しかった…。 幸いピン太郎ちゃんは陰性だそうですが、先日の「たまむすび」での赤江さんの手紙にあったように、両親陽性でいったい誰が面倒を見るのかという現実問題が。 赤江…

今週買ったマンガ

帰宅途中、そういえば近所の本屋はどうなってるのかしら?とのぞいたら営業してました。 通常10時まで営業していて助かっていたけど、当分は8時閉店と貼り紙があって、まあそうかーと。 店内は結構人がいて、最近書店の売り上げが上がっているというニュース…

ああ、赤江さん……

赤江さんの夫がコロナ陽性だと判明しましたか。 ちなみに「旦那さん」ではなく「夫」にしたのは以前番組の中で配偶者の呼び名についてあれこれ話していたから。 「夫」って本人が言うのは違和感ないけど、他人が言うのはなんか文脈として変かなぁと思うけど…

「エール」「はね駒」、楽しく見てるけど意外な罠が💧

4月も半ばを過ぎたのに、見たかった民放の連ドラが全然はじまんないよーううう〜。 なのでせめて新旧朝ドラと大河ドラマを楽しもうかとせっせと見ております。 現行「エール」と旧作「はね駒」、共通点は主人公が福島出身ということ。 なのでなかなかに訛り…

さすが、やってくれるぜ、星野源!

とにかくあのクソコラボを見てしまってから、一日中イライラしていた。 ツイッターを見ると自分がフォローしている人は星野源好きな人が多いので、この件についてのリツイートが延々と回ってくるし。 見て爆笑したあと公式ツイだという事に気付いて真顔にな…

やってくれたなー、おい!💢

いやー、炎上してますね。 安倍首相が星野源との動画“コラボ”投稿に批判リプライが殺到「何様のつもり?」 ……おいおい、巻き込むな! これって本当に全く星野源側に打診せずやったのかしら? もちろん星野源は「自由に使ってください」ってあげていたから、…

わーい、やっときたお楽しみ星野源イヤーブック〜

あーもう毎日コロナニュースばかりで楽しいことがないよー 温泉に行けないし、美味しいもの食べにも行けないし、つまんないよー!。 4月だというのに明るいニュースが無いですね。 家にいてもとにかくほとんどの新ドラマが放送延期になり、あまりバラエティ…

朝から松ちゃんのナチュラルな差別を見せつけられる日曜日

いやいや、わかってましたとも、松ちゃんはこういう人だ。マッチョ思想の中心で生きてる人ですから。うん、見なきゃいいんですよねー。 元々日曜はなるべく朝からの予定は入れずにのんびり朝ごはんを作ってテレビ見ながらのんびり食べるのが習慣なんです。 …

「コタキ兄弟と四苦八苦」完走〜! やはり野木脚本にハズレ無し、至福の深夜ドラマでしたよ〜

今シーズンはゴールデンのドラマがそこまでハマらず、深夜ドラマに良作がいくつも。 まあ、最近はそういう傾向が強いかな。ゴールデンは明らかに制約に縛られてる感があったりするし。 そんな中、深夜ドラマながら豪華な出演者と脚本 野木亜紀子、監督 山下…

世の中絶望で出来てるよなー

本日(日付け変わっちゃったけど)、4月1日エイプリルフール、想像を絶する愚策、 「各家庭に布マスク2枚郵送しまーす♪」 が発表されましたね。 いやー、マジでネタかと思ったけど違うのね。 世の中想像以上のバカって本当にいるんだなぁ。 すげー。 「アベ…

ああ、4月のこころの支えが離れてゆくよ〜💦

TBS「オールスター感謝祭」&「半沢直樹」ら連ドラ3作品の放送延期を発表 ……ですって もちろん綾野剛&星野源W主演の「MIU404」もですよ。 ううう、心の支えがぁ〜、このために4月まで生きる!と思ったのに〜。 星野源のイベントをはじめ、他にも楽しみに…

クドカン感染って、TBSラジオどうなるの〜?💦

夜になって入って来た衝撃的なニュース。 宮藤官九郎、コロナウイルス感染…… マジかぁ……_| ̄|○ 昨日月曜、レギュラーのラジオ番組「Action」を腎盂炎で欠席していて、「さすがに疲れてるんだろうなぁ」と思っていたのに、今日になってコロナ感染も発覚とは…