温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エール」〜第45話 ああ〜、これは確かに「#萎えーる」かもなぁ……

ということで、予想通り、鉄男のために身を引いた希穂子さんを見てヴィオレッタの心情を理解した音は、最終審査で感情のこもった歌唱を披露し、見事役を勝ち取ったのでした。めでたしめでたし。 …………。 朝ドラにハマってるときは、ツイッターで他の皆さんの…

もう来ないかと思いました、アベノマスク

5月28日木曜日、記念すべき日です! ついに届きましたよ「アベノマスク」‼︎ いや、マジで来ないんじゃないかと思いました。 一応うちは東京23区内なんですけどね、昨日か一昨日のニュースで「東京は9割配布済み」と言うのを見たので。スルーされたかと(笑)…

「エール」〜第43話  こういうご時世だから、こういう感じがウケるのかなぁ〜?

新番組って、なんだっけ??……と言いたくなる昨今、朝ドラは新旧2本とも毎日見てます。 見てます〜。そこそこ楽しんでます。 ……そう、そこそこ、なんですよねー。なんでだろう?? 数年の朝ドラ歴の中で耐えきれず「見ない!」と見限ったものもあるし、どー…

箕輪厚介のセクハラについて、能町みね子の記事を読んだら泣きたくなった

もうね、ほんとうんざりだな、と。 こういう、仕事で成功して社会的な地位をもった男が、立場を利用してセクハラするっていうニュースが定期的にでて、またこれが毎度毎度被害女性が非難されて、やった側がのうのうと過ごしていて終了、っていう展開にマジで…

CSで一挙放送「探偵が早すぎる」、全開コメディでめちゃくちゃ楽しめる〜♪

相変わらず「MIU404」が始まらないどころか、始まったドラマもどんどん止まっていくという、ドラマ好きとしては一体どうすればいいのやらという毎日。 再放送ドラマも興味なくはないけど、何となく気が向かず録画が溜まる一方。 やっぱり、これから初出し!…

もしや、沢田研二が再々々……ブーム来る?(笑)

「志村さん映画 代役に沢田研二」 という見出しがネットニュースに出てた。一瞬、「え~?代役立てず収録分だけで対応するって言ってなかった?」と思っちゃったけど、それは「エール」で、これは映画「キネマの神様」のことなのね。へ~、上手いキャスティ…

とにかく、ネトウヨのやりくちにウンザリしたことだけは覚えておかなくては、と思った。

最近楽しいこと書いてない。だから、「MIU404」が始まらないからだー!!ううう、哀しいこのままだと「罪の声」の公開にも影響出るんじゃないだろうか?……ツラい。で、本日も嫌な気持ちになった。でも、最近はそう思ったことを書き留めておかなくては、と思…

「糸井重里ですら」というのに爆笑しちゃった

新聞で見て以来ず~っともやもやと引っかかっていた「黒川検事長定年延長問題」。 世の中がコロナ一色になる中、どさくさ紛れに定年延長法案審議入りのニュースを見てイライラしていた。 テレビのニュースを見ても全くやっていないし、ネットニュースですら…

あああ〜、ガッツリ買い物がしたい〜💦

趣味は?と聞かれると「う〜ん?」と悩むくらいにはこれといった趣味がない。 温泉が好きとかあるけど「ガッツリ趣味です!」と言えるほど詳しくはないし。 まあこの、「マツコの知らない世界」に出られるレベルでないと「趣味」とは言えないのでは?、とい…

今、あらためて「アンナチュラル」第1話を見て、泣く

連休真っただ中、運動がてら徒歩や自転車で買い物に出たりはしてますが、基本的には家にこもってます。当初は掃除や洗濯に精を出してましたが、カーテンも一通り洗っちゃったし、断捨離もさほど捨てられないまま飽きてきた。なのでよく行ってたお店が期間限…

で、結局グルメドラマばっかり見てる(笑)

最近あんまり楽しげなこと書いてないなーと思いました。 だって!「MIU404」が始まらないんですものー ううう、「4月ドラマは中止か?」とか記事になってますけど、中止だけはヤメて〜 いくらでも待つんで、完全版で放送してくださいー。星野源主演で野木亜…