温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「MIU404」第1話 待っててよかった、最高です!

春ドラマ、自分的期待値ナンバーワンドラマ、「MIU404」が、ほぼ夏ドラマとなってついに初回放送を迎えました~!ああ、長かった……。生きてこの日を迎えられて良かった……(感涙) ファミマのキャンペーンでどん兵衛買って手に入れましたよ。 初回に期待を込め…

星野源のオールナイトニッポン ソロデビュー10周年記念スペシャルリアタイしたよー!

星野源のオールナイトニッポン、久々にリアタイです。 いやー、最近ホント起きてられないのですが、今日は、生で、聴かないと‼︎ 星野源ソロデビュー10周年記念の特別放送ですものー。 YouTubeでも配信するという企画なので、スマホとタブレットとそれぞれか…

さっそくインセンスホルダーを買った😄

はい、要は蚊遣り器です。 素敵な蚊取り線香ポットの存在を知り、無性に蚊取り線香が点けたくなって、買ってきて点けたらやっぱりただお皿に乗せるのでは安全面も心配だし、と検索して見つけた中から決めて注文。あー、やっぱり葛藤しつつもAmazon便利で使っ…

「エール」第56~60話スピンオフ  あー、もう光石研ってば最高じゃ〜ん!

さて、今週の「エール」は本筋はちょっとお休みでスピンオフ週。 「はぁ……」と思ってたんですわ。 これまでスピンオフは本放送終了後に作られていたのが、「スカーレット」で本放送に組み込まれ賛否が分かれていました。それはおそらく働き方改革の対応のた…

日本の夏、キンチョーの夏(笑)

まあ、こういうコピーが浮かぶところが「ザ•昭和生まれ」です(笑) ちょくちょく見ていて、いつもインテリアが素敵だなぁとおもっているブログで「オブジェにもなる蚊取りポット」を紹介していた。 「へぇ〜、こんなかわいいのあるんだー?」と目からウロコ…

あーまだ、この上ムシる気なのかぁ(笑)

元々凝りやすい体質なうえに、仕事が座りっぱなしなので、もうずーっと肩こりや冷えやむくみには悩まされている。酷すぎて頭痛がしたり気持ち悪くなる事も珍しくない。 なのでこれまでいろいろとカイロやマッサージには行っていたのですが、3月の外出自粛や…

「エール」~第53回  あああ、そういうことの積み重ねがドラマの粗さになっていくんだけどな~

恩師、藤堂先生からの依頼で小学校の校歌の作曲をした裕一。お披露目会に招待されたのをきっかけに音と娘の華と共に福島へ。 そして母からの誘いで数年ぶりに実家へと顔を出す。帰るのを知らなかった父は驚き喜ぶが、すでに店は畳み弟の浩二は役場に勤めてい…

「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」 ああ、やっぱり星野源はいいなぁ〜

逃げ恥特別編、もちろん見てますよー! ガッツリ録画もしてますとも。 本日は、自分が逃げ恥と星野源に落ちたキッカケの第4話。 平匡さんの「愛される人は、いいなぁ」で俳優星野源に落ちましたよ! ああ、やっぱり何度見てもいい……。 そして思った以上に毎…

赤江さんが帰ってきた!

6月8日月曜日、「たまむすび」に赤江さんが帰ってきた!4月9日以来、実に2ヶ月ぶり~。あー、長かった~。やっと日常が戻ってきた感じ。外山アナが悪いとかじゃなく、平日午後には赤江さんの声を聴くのが、もう普通に日常だった。朝ドラを見てあさイチを見…

「はね駒」 ~第66話 三陸沖地震が出てきて興味深い

女学校を卒業し、勉強しながら教師として残ったりんは20歳になった。 そんなおり、沿岸の村に津波が押し寄せたという連絡があり、りんたち女学校の面々は資材を集め救援に向かう。明治29年6月15日午後8時過ぎに起きた、明治三陸大津波のことだ。 近代物のド…

あ〜、やっと「MIU404」の放送決まったねー!長かった〜💦

やっと、やーっと、「MIU404」の放送日が発表されましたねー。 6月26日金曜10時スタート‼︎ あと3週間〜!待ち遠しい! いやいや、ほぼ7月ドラマになっちゃいましたね さすがに7月ドラマがあまり発表されてないですが、どの局も玉突き状態だろうし、スケジュ…

フジロック中止か~……

どこかの雑誌がフライングしてもめてましたが、フジロックの開催中止が正式に発表されましたね。 う~ん、まあ難しいとは思ってたけどやっぱり残念だなぁ。 いや、音楽はあんまり興味ないんだけども(笑)、若くて体力あったら通しで行ってみたいイベントでは…