温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「MIU404」第5話 社会派じゃないドラマなんて面白くないでしょ!

頻発するコンビニ強盗の捜査のため店員として張り込む伊吹と志摩。そこへ強盗が現れ、同時に近隣のコンビニも襲われる。取り押さえられた犯人たちはほとんどが元技能実習生の外国人だった。そして2人に仕事を教えてくれた留学生のマイが共犯ではないかと疑わ…

今週買ったマンガ

なんか調べ物していて、ふと思い出して調べてみた。 で、電子書籍で購入。 OL進化論 38.39巻 ずっと新刊が出てなかったので連載終わってるのかと思ってました。 調べたら4年ぶりの新刊として38巻が出ていて、今週39巻が出た。 なんでこんなに空いてたのかし…

「MIU404」第4話 ……ああヤバイ、何度見てもゾクゾクする

第3話の衝撃がずっとぐるぐるしたまま迎えた第4話。少年たちのいたずらから一転、発砲事件から始まる血なまぐさいお話。真っ昼間の銀座での発砲事件、容疑者も被害者も逃走。被害者は青池透子、2年前の違法カジノ摘発で逮捕された前科あり。事件は組対が引…

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」第1話  これこそテレ東深夜ドラマ!振りきっていて、ただ爆笑〜このまま突っ走ってね〜

昔から深夜ドラマは好きです。 ここ数年は他局でも深夜ドラマが増えましたが、やはりテレ東のぶっちぎり方は格別。 人間の欲求にピンポイントで注目したドラマ作りの一点突破ぶりはいつも見ずにはいられない。 グルメドラマは言うまでもなく、最近はお風呂ド…

「MIU404」第3話 思わず声出た!これは確かにリアタイ推奨……まさに、「分岐点」

来ました金曜、本日第3話。 お昼には野木先生も食べたと言っていたレンチンどん兵衛で心の準備は万全。そしてまた今回もストーリーが二転三転からの・・・ビッグサプラ~イズ!!放送前、野木亜紀子が「リアタイ推奨。見れない人はネット見ないように」的な…

「MIU404」 第2話 見終わって、ただ放心する

設定&人物紹介プラス派手エピソードでつかみはOKな第1話のあと、テイストがはっきりしてくる第2話はどうくるか、わくわくと視聴。もちろんリアタイ(笑) 1話で車を1台潰したため、張り込み用のメロンパン販売車で勤務に当たる伊吹と志摩。並走する車に乗る女…

最近買ったマンガ、いろいろ

2週間くらい前、久しぶりに初めてのマンガ家さんの作品を買った。ネットで紹介されていて興味が湧いたので。 「無能の鷹」1、2巻 能力はあるけれと気が弱くてうまく行かない主人公が、出来るオーラ満開、けれど実は何一つできない同僚、鷹野ツメ子と働く事で…