温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た!「逃げるは恥だが役に立つ」お正月スペシャル〜‼︎

あー、やっと、ついに、正式に、発表になりましたね〜‼︎ 「逃げるは恥だが役に立つ お正月スペシャル」決定〜‼︎ あー、長かったー! 本放送から実に4年、やっとこの発表が来ましたねぇ〜(感涙) 待っていた甲斐がありました。 「逃げ恥」本放送で星野源にハ…

「アンサング・シンデレラ」いよいよ最終回、……の前にちょっとモヤモヤを

本来4月始まりの予定だったドラマ、「MIU404 」以外にもちょこちょこ見てます。 でまあ、色々と思うわけですが……。 明日最終回の「アンサング・シンデレラ」、元々医療物結構好きだし、確かに薬剤師の仕事は見たことないから新鮮かも、と思って見始めました…

あー、気がつかなかった💧マンガのチェックも追いつかない

ツイッターで新刊発売の案内があったので、本屋に行って買ってきました。 ゴールデンカムイ23巻 もうすぐアニメもはじまりますね! で、読み始めてすぐ思う。 「話がわからない……。」 もしや?と記事を遡ってみたら、4月にコミックス買ったって書いてました…

「MIU404」最終話  この世界のどこかに伊吹や志摩はいるんだなぁ

最終話「 」。 最後までサブタイトルにやられる日々だった。 伏せましたかー。やるなぁ。 久住のでっち上げテロに振り回される警察。404のメロンパン号が犯人に仕立て上げられ、混乱で通報が遅れて被害が出る。 そのうちの1人が、ドラッグを積んだトラックに…

「エール」第67話  ……ああ、こういう感じだったね、そういえば💧

再開2話目、押しに負けて受け入れた弟子 五郎と、小説家を目指す音の妹 梅が同居を始めるが、2人はどうも馬が合わない。 ……まあ、今日のあさイチ朝ドラ受けでも言ってましたが、王道の滑り出しですね。 で、それはともかくひっかかったのは…。 洗い物をする…

昔の朝ドラ、ネタバレ気にしなさすぎ問題〜(笑)

いよいよ来週から「エール」が復活しますね。 いやー、もうすっかり忘れてました(笑) そもそも主人公のモデルの人が活躍するのは戦時中からなはずなのに、まだ戦争の話が全然出てきてないですからねー 元々週6から週5になって話数減っていたのにさらに減ら…

終わってしまった………

あああ、わたしの生きる支えが〜、終わってしまったよー。 全11話、欠かさずリアタイしましたよ。こんな事初めてですよ‼︎ 推しが出てるならどんなんでもドラマ見ますけど、推しが出てるドラマが大傑作!という幸福を味わえた11週間だった。幸せ…。 でも終わ…

「MIU404」第10話 ああ、もう手のひらの上で踊らされてるよ……

第10話「Not found」、存在しないページ。 まあもうとにかく毎回外さない、ゆるっとスタートしてスルッと入り込んだらもう後半はドキドキして一瞬も目が離せないのにクスッと笑わせてきてええ〜っっ⁉︎と思わせてからのそうくる??で密度の濃〜い1時間が終了…

宇多丸さん、かっこいいなぁ

TBSラジオがかなりな改編になるようで、リスナーの皆さんがかなり騒ついてますね。 自分はとにかくACTIONがなくなるのがへこみます。 予想通り、武田砂鉄さんは新番組を担当することが発表されましたが、他の人たちは今のところ無いし、幸坂アナは新番組担当…

ACTION 、終わっちゃうの〜⁉︎

本日、月曜担当の宮藤官九郎から9月25日で終わることが発表されたそうで。 ううう、好きだったのに〜 それぞれの曜日パーソナリティもいいですが、何より幸坂理加アナが好きなんだよねー。 タイプの違う5人とうまく対応していくスキルと、あっけらかんとした…