温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し、2021年ざっくりベストドラマ~!

今年もあと少し、というか1日で終わり。 昨年同様なにも出来ず年末年始休みが終わりそう という事で、せめて今年の自分的ベストドラマを上げてみようかと。 「最愛」も「アバランチ」も感想書いてないのにー。 1 俺の家の話 2 大豆田とわ子と三人の元夫 3 コント…

いかん!ありがたいけど一挙放送の予約を解除しておかなくては!

あっという間に今年も終わり、年末年始休みです。 今年はちょっとは帰省出来るかなー?と思っているのですが、それで気をつけなくてはならないのが一挙放送です。 現在BluRayとケーブルテレビチューナーにつけた外付ハードディスクを並行して番組録画をして…

英語講座カムカムエブリバディって、そんなに人気あったのね!

なんだかんだいいつつも「カムカムエブリバディ」を見ているのですが、タイトルの元になったラジオ英語講座の「カムカムエブリバディ」は番組終了してしまいました。 結局放送期間は5年くらいでしょうか。 安子とるいの2人だけの生活の思い出の象徴として、…

「恋です!」完走~!楽しめたけど、1ヶ所モヤモヤ……

続々とドラマが最終回を迎え、感想がまったく追っ付きません! 「青天〜」も色々書きたいんだけどなー。 とりあえずなんとか書けるだけは書きたいー! まずは、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」完走しました~! いやー、週の半ばをホンワカさせてくれ…

「カムカムエブリバディ」〜第38話 そうか!ハマらないのはヒロインのこと好きじゃ無いから‼︎(笑)

今週登場なのは予告見てましたが、まさかの水曜ラストでもう大人るい深っちゃん登場! いやほんと、展開早い。後であさイチ見るけど華大さん達もきっとびっくりよ(笑) そして叔父さんたちはそのまま出るようですが果たして並びはどうかしら?まあ今までも…

あ、星野源がピッタリだった!(笑)

自分は衝動買いが多くて計画的な買い物が出来ないタイプの人間なのですが、その典型がこれ。 よく見ていた雑貨屋さんで「わー、可愛い!」と衝動買いしたアンティーク風のフレーム。 自分の中でゴールドがブームだったもので。 しかし、そもそも恥ずかしくて写…

あー、お買い物は一期一会……

去年の11月、ソファーを探してた。 ずっとずっと部屋に置きたいなぁと思っていたけど、置きづらい間取りだったので我慢していた。 けと引っ越しを機に今度こそー!と決意。 しかし世はコロナ禍、あまり出歩けず基本ネット検索。そして「これいいなぁ」という…

星野源も絶賛、月曜夜は「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」でほっこりしよう!

はい、星野源も大絶賛、「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」です! いやー、企画が発表されたときから期待してましたが、初回の冒頭、江里子さん役の木村多江が話し出した途端、 「江里子さんだ……!」 と声をあげてしまいました。 そしてもちろん、美穂…

「最愛」 田中みな実を見て、異業種俳優について考えた

「最愛」面白いですね〜! この制作チームのドラマは「リバース」しか見ていないのですが、あれも毎週の「もしや?」と思わせてからのどんでん返しが面白かった。 「リバース」はドラマの後原作を読んで、味付けぶりにおお〜と思った反面、「これは原作を知…

「カムカムエブリバディ」第5週 総集編のありようが色々ね

稔が戦死したことで雉真家に居づらくなった安子は、勇の手引きでるいと共に岡山を出る。 大阪のかつての稔の下宿先を訪ね、親子2人の暮らしを始めた。 第5週は大阪生活の始まりと終わり、そして英語講座との再会が描かれた。 安子とるいの毎日の楽しみのラジ…

「青天を衝け」〜第37話 毎回毎回、脚本家のふんわり力にうっとりします

千代を亡くし哀しみに暮れる栄一。 しかし、今や経済界の中心である栄一には消沈している時間は無い。 人に勧められ伊藤兼子を後妻にもらう。 千代が亡くなってからまだ短く子供たちは当然良くは思わない。 いやいや、まあ、このあたりの栄一の女性関係は、…

えぇ〜⁉︎今期1番の癒し枠、「恋です!」の放送がお休みですってー?

実はあたりドラマが多い注目枠、日テレ水曜10時。 日テレドラマはオリジナル率も高くて意欲は買うんですが、土曜10時と日曜10時半はちょーっと力技過ぎるものが多くてね……。 水曜ドラマはオリジナルでも原作物でもしっかり方向を定めていて当たりが多い。 そ…

「カムカムエブリバディ」第4週 きっとこれから

新朝ドラが始まって1ヶ月、実はいまいちハマってません。 いや、よくできてるのもわかるし俳優陣もいい。欠かさず見てもいます。 評判もいいし「おかえりモネ」よりハマってるって言う声も結構見ます。 ラジオで柴田理恵がめちゃくちゃハマってて伊集院光に…

おおー、福原遥が朝ドラヒロイン決定〜!……し、しかし…💦

昨日発表されました、22年後期朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロインは福原遥に決定〜! わー、おめでとう〜! 大阪出身、五島列島も登場という設定なので、小芝風花、松本穂香の大阪出身組か五島列島出身川口春奈か大穴長濱ねるとか、色々催促されてましたが、…

届きましたよ、ユニクロコラボ

いやー、売れっ子なのは嬉しいことですが、ファンとしては散財も多くて大変です(笑) ということでユニクロコラボ商品届きましたー! オンラインで買わないとこの箱が手に入りませんのでもちろんそちらで。 しかし、ライブグッズとかもそうですが、外で使う…

ダヴィンチ読んだー!

いやー、照れますね(笑) 星野源は日常で感じた事を割とストレートにエッセイのネタにするので、これだけの生活の変化を全く書かないってこともないだろうけど、でも相手も出役さんだからなぁ…と思ってましたが、本人の匂わせ(笑)により読んでみました。 …

えっ?Creepy Nuts、紅白出ないの?!

今年も紅白出演者の発表の季節になりました。 とはいえ毎年さほど興味も無く。 他に見るものも無いからつけてはいるけど大体なんか話ししてたりでちゃんとは見てないし、録画して星野源の所はちゃんと見るくらい。 今の星野源が落選することはありえないので…

おお〜!これはこれは、おめでとう、菅田将暉‼︎

月曜夕方スマホに速報。 「菅田将暉と小松菜奈が結婚発表」 おおー、結婚したんですか〜! それはそれは、おめでとうございます というか、本当に交際していたのね(笑) いや、あんまりに並びが良すぎてなんかキャスティングっぽくて。 「花束みたいな恋を…

「燃えよ剣」 「青天を衝け」を見ていてよかったなぁ〜

11月3日、文化の日。 久しぶりに映画館で映画を見ました。 やーっとビールも買えますよー(笑) 見てきたのは「燃えよ剣」。 「関ヶ原」に続く、岡田師匠の時代劇シリーズです。 「関ヶ原」は見てないのですが、レビューでは「セリフが聞き取れない」とか「…

えっ?まさかの「ガラスの仮面」⁉︎

ネットのニュースサイトをよく見るのですが、まあ広告はジャマですよね(笑) ちょっと興味のあるものが表示されてついみちゃって、元の記事がどこかへ行ってしまってあれー?とかなって、ちゃんと履歴から表示されてるんだなーと思い知らされたり。 あとつ…

今どきのウィッグはすごいなあ

香取慎吾が山本五十六役でNHKドラマの主演をするそうですね。 NHKドラマ出演は「新撰組!」以来実に17年ぶりだそうで。 相変わらずテレ東以外の民放は知らんぷりですが、NHKは元ジャニーズを普通に起用してくれるんだなぁ。うんうん。 で、そのために坊主に…

100カメ「オールナイトニッポン」見たよー!

のぞき見ドキュメンタリー 100カメ見ました! この番組って前に少年ジャンプ編集部を見たくらいしかないなぁ。でも楽しみでした。 そして、期待通り楽しかった〜♪ ジャンプ編集部もですが、いわゆる9時5時で動いていないお仕事ってなにか異世界感があって興…

「カムカムエヴリバディ」 第1週まとめ見!

「おかえりモネ」が終わって新しい朝ドラが始まりましたが、今回決めていたことがあります。 「リアタイしない!」 です‼︎ このご時世まだまだ電車も気をつけた方がいいだろうし、ずっと朝型に切り替えたいと思っているのですが、ここでネックになってるのが…

「おかえりモネ」 サンドの総集編ラスト、無事見れましたー!アドバイスありがとうございます😊

「おかえりモネ」の総集編ラスト回をはずしてしまい、そのモヤモヤといら立ちをブログにぶつけたら、そんなグダグダな行動をとってると言うのに、複数の方からリカバリーの方法を教えて頂きました。 あー、こんな好き勝手ブログにアドバイスを頂きありがとうご…

「おかえりモネ」 完走した感想前に、最後の最後で録画できずにモヤモヤする〜💦

「おかえりモネ」完走しました! いやー色々考えさせられるいいドラマだったー。さすが安達奈緒子脚本です。 で、それはともかく最後の最後にモヤモヤする出来事がですねー。 基本安全策で見たいものは録画するのですが、割とよく見るとか変更が多いチャンネ…

星野源がオールナイトニッポンで選挙の話をするということ

今週の星野源のオールナイトニッポンは荻上チキをゲストに迎えて、今週末に近づいた選挙の話をしていた。 ここまで来ましたかーと、思った。 一見人畜無害なルックスと昨今の売れっぷりで世間的に穏やか〜な人だと思われてるし、そうでもあるんだけど、ファ…

「おかえりモネ」〜第117話 ああ、来てしまった

2020年1月14日、結婚の挨拶にモネの実家に来ていた菅波は、急遽呼び出され東京へ戻る。 感染症の件で呼吸器専門の医師を集めていると。 そうか、だから菅波先生は専門が呼吸器外科だったのね。 そして「春にはまた来る」の壮大なフラグ立てが……。 コロナ禍に…

あー、温泉サイコー‼︎

週末、ついに、ついに、温泉に行ってきたー! 実に13ヶ月ぶり、最後に行ったの去年の9月ですよ。 温泉と言ったって、そんな遠出するわけでもなく近場の日帰り温泉ですけどね。 そもそもコロナ禍になるまではほぼ毎週末、行けない時でも月1回は温泉に行ってま…

書きたいことが追いつかないのでとりあえず「星野ブロードウェイ」が神回だったことを叫ぶ

オールナイトニッポン“すだげん”祭り&深夜の音楽食堂と、月〜火の深夜ラジオが完全にお祭りでした。 おかげで眠い…いい大人がやることなのか 面白いのは菅田将暉と星野源が喋っていて、しかも同じ日なのに、月曜はやっぱり菅田将暉の番組だし、火曜は星野源…

「最愛」 第1話  あー、吉高由里子にもってかれたー!

見終わってまず思ったこと。 「吉高由里子、ヤバいよ!」 リアタイできなかったので、翌日録画視聴したので、すでにいくらかは感想を目にしてました。 松下洸平を褒めるものが多くて、でしょうねーと思ってました。そして確かに良かった。 と言うより、「ス…