温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#星野源誕生祭です〜‼︎ おめでとう、おめでとう〜🎉

ツイッターが誕生祭タグでいっぱいです! おめでとうございます〜。 自分はファンな人でも周りの人でも誕生日を覚えるのが苦手なのですが、おとといの26日に「MIU404」の公式インスタ始めいろんなところで「綾野剛誕生祭」でお祝いしていて「へー」と見てい…

「俺の家の話」第1話 クドカン、なんてものを書いてくれるんだよ~!

今クール一番期待していた「俺の家の話」第1話がついに放送された。正座待機でリアタイ、意外にも重めのトーンで始まり、でもガシガシ笑わせ、そしてズンと突き刺さる。見終わってからもずっとぐるぐる考えていた。あああ、クドカンはもう……なんてものを書い…

「知ってるワイフ」第1~2話 思いがけず面白い、こんな広瀬アリスが見たかった!

ドラマを見るきっかけとして自分が一番多いのは「好きな俳優が出ているから」。そういう意味では、この1月ドラマでは「この人が出てたらどんな駄作でもとりあえず全部見る!!」といるレベルで好きな俳優さんのものはないんですよね~。自分的にはその次のレベ…

松潤かぁ~………………滑舌悪いんだよね~………

まあ、それにつきますよ! 他にもいろいろもやもやするのはある。嵐には興味ないので、昨年の休止までの大盛り上がりも「ふ~ん」っていうくらいだし、大野君がこのまま引退しても構わないし、ニノがお父さんになるのも「ほぉ、おめでとう」って思うくらい。…

「その街のこども」見たかった……こういうのはもっと大きく宣伝して下さい〜💦

先程ツイッターを見ていたら、「1月17日にBSプレミアムで『その街のこども』を再放送」というのを見つけ、「やった!」と思った。 11年前のドラマで、当時は知らなかったのだけど後々話題になっていて見たいなぁと思っていたので。 阪神大震災を子供の時に体…

「青のSP」第1話  藤原竜也がマジ藤原竜也でしたよ~

学校内に警察官が常駐し、トラブル対応や予防活動を行う「学校内警察(スクールポリス)」制度が試験導入される…… という設定で始まった「青のSP —学校内警察・嶋田隆平—」、藤原竜也主演ということでワクワク視聴。 おー!期待通り、藤原竜也がマジ藤原竜也…

「絶メシロード 新春スペシャル」 身近な絶メシを思い切なくなる

グルメドラマならまかせろ!のテレビ東京、この年末年始も、大みそかは「孤独のグルメ スペシャル」、BSテレ東では「ワカコ酒スペシャル」を前後編で、そして1月1日にはこの「絶メシロード 新春スペシャル」とまさに目白押し。 「絶メシロード」は「カメラを…

明けましておめでとうございます〜 またも一挙放送の罠にハマる年末年始(笑)

明けましておめでとうございます。 すでに正月3日ですよ。怖い 休みに入ってから、部屋を片付けたり掃除をしたりとそれっぽいことをしつつ、特番録画対策にBlu-rayにガッツリ空きを40時間ほど作りました。 具体的には全156話を夕方の再放送で撮りっぱなしだ…